カテゴリ:Agilty( 118 )
JKC近畿ブロックアジリティ競技会 IN ドラハ
色々あって今シーズン始めての競技会へ行ってきました。
やっぱりドラハは寒い!!底冷えがしてしんしん冷えます。
今日はお腹Pのフィオはお留守番なので、ちょっとJOJOはご機嫌!?
な〜んて顔をしています。自分だけスペシャルが嬉しい今日この頃
です(笑)
e0114966_146422.jpg

エントリーを済ませて.......あらら、また朝一からですか!? 
JOJOのクラスはAGからスタート。
検分する前から、コースの番号札を見てどんより。狙いは戦意喪失か?
これはまた失格が多そうだから順番が早く回ってきそうです。
な〜んて人ごとの用に思っていたら、しっかり失格してしまいました(笑)
それも難しい所ではなく、簡単な場所で父コースロスト.....JOJOすまん!!
もっと走りたかったのにゴメン。

つぎのJPこそはちゃんと走ろう!!
と言う事でしっかり検分&頭の中で何度もイメトレをしてコースを
叩き込みます!! 一カ所Wバーをかなり薄く跳ばす場所がJOJOの苦手な
箇所。ここだけは慎重に。

じゃ頑張って行ってみよう!!と.........なんかJOJO慎重になり過ぎてぜんぜん
いつものスピードを出しません。失格して少ししか走れないのが嫌だから?
なんかそんな感じでセーフティドライブでクリンラン。なんて思ったら
タイム減点2秒もついてたやん(汗)だめだこりゃ(^^;

それから、残念ながら連れてこらなかったフィオですが、同胎の兄姉
トッティとびわ子ちゃんに会いました。
2匹ともフィオと同じ匂いがします(笑)トッティは同じ日にブリーダー
さんの所へお迎えだったのでそのときに会いましたが大きく成長しても
同じ顔だった^^お耳が立派になって男前でしたよ。
それから、びわ子ちゃん。あまりにフィオと似ていたので何百匹もいる
犬の中ですぐに判ってしまった(笑)JOJOも一瞬フィオ?なんて顔して
ました。今度会えたらみんなで記念撮影しなくあですね。楽しみです。
[PR]
by jojos-blog | 2011-11-27 14:05 | Agilty
朝アジ
お盆休み、なので今日も早朝からアジ練習へ行ってきました。
やっぱりココは涼しい!! 大阪より3度は気温低いと思います。
2時間ほどのレッスン、走ると暑いけど、木陰で休憩中は本当
に気持ちがよくて居眠りしてしまいそうでした(^^;

練習、JOJOはいつもながらご機嫌^^
まだまだ若い者には負けへんで!!とフィオの前でデモンストレーション
しているかの様な良い走りでした。この分では今シーズンも現役続行
間違えなしです(^^;
e0114966_12512337.jpg
フィオもサークルの中からJOJO兄ちゃんにボーダーの兄ちゃん達、
ジャックの兄ちゃん、みんな走っているのをじっと見ていました。
後数ヶ月?一年くらい後にはフィオも同じ場所で兄ちゃん達と一緒に
走れるといいね。
e0114966_12514784.jpg
FIOも早く走りたい!!

写真写せなくて残念!!フィオより40日お姉ちゃんのオーシー
そらちゃんと遊びました^^ パピー2は可愛かったです。
[PR]
by jojos-blog | 2011-08-12 12:52 | Agilty
早朝アジ練
本当は昨夜の予定だっちゃのですが、色々あって行けなくなり
んじゃ、って事で少しだけ仕事の始まりを遅らせて朝7時からのクラスに。
曇り時々小雨?ほとんど降ってなかったけど、涼しい!!
JOJOは相変わらずご機嫌で走るぞ!!と絶叫していました。
そんな中、Fioも今日は兄ちゃんのお供でドッグランへ^^
皆さんに抱っこししてもらったり、遊んでもらったりでこちらも
ご機嫌さん^^ 練習後はフィールドで走らせてもらえたね、ふらふら
の足取りだったけど(笑) もう少し足腰の筋肉つけましょう♪

本日の練習もハードル、スラローム、トンネルだけのショート
シークエンス。トラップがあっても減速させず、スムーズに次の障害に
エントリー出来るように。判っていても、ついハンドラーが用心して
減速させてしまいます。 犬を信じて頑張りましょう^^
e0114966_1635685.jpg
ファ〜ァ!!一緒に行っただけなのに疲れましたよ^^
[PR]
by jojos-blog | 2011-08-05 16:04 | Agilty
ベーシックは大切です
昨日は雨......普通ならアジ練習はお休みとなるのですが、強い味方が!!
某専門学校のトレーニングルームにて練習!! 久しぶりの床で
初めは滑ってましたが、徐々に上手く調節して滑らずに走れる所が
犬達の順応力のすごさ♪

でもって、普段とは違う練習を。
久しぶりの基礎トレーニング......ハードルだけを使っての練習。
やっぱり基礎は大切です!!とか言いながら難しくて人間が
着いていけません。頭と体がバラバラでJOJOに何がしたいねん!?
と目で訴えられました(笑)
トレーニングのヒントって事で、ぼちぼち普段に練習しておいた
方がよさそうです。色々なパターンに対応できる引き出しの数を
増やそう!!とか言いながら本番ではアレ、なにゃったけ?
とすっかり忘れてる事が多い(^^;ついでに脳トレもお忘れなく。

雨上がりの散歩で匂い確認中(^^;
クンクン、いろんな匂いから情報収集中!!これも脳トレ?
ボケ防止には効果あるかも^^

e0114966_14205897.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2011-06-17 14:21 | Agilty
FCIインターナショナル IN 東扇島
我が家の今シーズン最終戦はいつもココ!!と言う事で関東遠征へ。
毎年、何故か雨の本部展......今年はさらにパワーアップして梅雨全線と台風の
Wパンチ(;;)みごと土曜日の出発時から日曜の深夜帰宅するまで雨が降り
つづき、後半は台風の影響でまさに嵐。
お天気は最悪でしたが、豪雨もなんのその!!ヘタレ返上とJOJOはご機嫌で
走ってくれたのが唯一の救いでした。

まずは朝一番からの3度JP
検分時からすでに豪雨!! おまけにクルクル目の回りそうなコース(笑)
雨さえ降ってなかったらご機嫌なコース設定なのですが、これだけ降れば
ヘタレくんスピードに乗り切らないだろうなぁと父の読みが甘かった。
おまけに、車中待機のJOJOを10番くらい手前で出しに行ってと......余裕で
待機テントに間に合う筈が、リンクサイドに近づくと420番の方と呼んでいる!?
そんな慌てなくてもココに居ますと!!と声を掛けると、早くリンクに入って
ください!!えっ?次? おっ、誰も走ってないやん。と一気にテンパって
しまいました(笑)

スタートそく裏跳びから270度、そしてサーペンティーン.......リードアウトを
少なくしてほぼ同時スタートで飛び出したJOJO。うんうん良い感じなんて
思ったら予想以上にやる気満々。えっ?なんで?わ〜ぁ!!とサーペンテーン
後にフロントに入る予定の所でJOJOに先を越され......まさかリアなんて選択肢は
みじんも考えていなかったので頭真っ白(笑)その瞬間にはもう裏から跳ぶはずの
レンガを表からピョーン!! ピー♪と笛が鳴り失格。
お〜っ、今までの雨の中で一番早かったんちゃうかぁ?いや普段の晴天時より
早かったかも? う〜ん、このやる気を活かしてあげられなくて残念。
午後のAGはそのつもりでコースを組み立てます。
頑張ったのに少ししか走れなかったJOJOにお詫びのオヤツを山盛りあげて
雨の中ご機嫌で散歩!!

午後からのAGも引き続き雨。
コース的には3度?と思うくらい優しいコース。
これなら思いっきり走られてもなんとかなりそうです。とあっさり検分完了!!
後は雨....昼過ぎくらいからまた一段と雨脚が激しくなったり、小雨になったり。
どうか走る時間帯は小雨でありますように。
今回は余裕をもって15番手前からJOJOを連れて来てと.....せっかく早く連れて
来たのに、後10人くらいの所でシーソーが壊れる!! 一生懸命に修理をこころ
みるも直らず(^^; 設営中の隣のリンクからシーソを持ってきてようやく
競技再開!! その間雨脚が一段と強くなり滝の様な雨!! こっれはたまりません
と近くのタープで雨宿りをさせて頂ありがとうございました。

長い待ち時間をへて、ようやくスタートラインへ。
滝雨ではなかったですが普通に強い雨が降る中、やっぱり今日のJOJOはやる気の
様です^^スタートから薄い裏跳び、そして1本ハードルを飛んでUターン。
ココでちょっと勢いあまってタイムロス。後はご機嫌で最後まで走り切ってCR!!
と思ったら、ドックウォークで手が挙がっていたそうです。はて?前足で踏んで
たんだけど.....雨で見えつらかったのか? CRではなくなりましたがタイムも良かったし
上出来!! 何が一番嬉しいかと言うと表彰式を待たずに帰れる(笑)
少しだけ待ってからゼッケンを返しに行って、こっそり出来上がったばかりの結果票
を見せて頂きました。やっぱり減点5。順位もよく判りませんがタイム的には5、6番
くらいだったようで、上出来です^^

と言う事で、雨に濡れたタオルにカッパに.....と山盛りの洗濯モノと一緒に帰路に
付きました。

最後になちゃいましたが、この豪雨の中わざわざJOJOに会いに来てくださった
ずっちーず一家^^ 本当にありがとうございました。
そして濡れながらもAG応援して頂いたおかげで最後まで走る事ができました。
これに懲りず、また次回!!晴れの時にお会いしましょう^^

雨の為、写真はまったく写す気にもなれませんでした。ごめんなさい(^^;
[PR]
by jojos-blog | 2011-05-29 11:46 | Agilty
JKC四国ブロック IN 徳島
雨続きの後は晴れ!!
1日だけのエントリーでしたが見事に日焼けしました。
日差しは強いものの風が強かったのでそんなに暑さは感じ
なかったのですが、犬達はそろそろ熱中症対策しなくては。

競技の方は今回も4リンク。
第一リンクが3度固定で朝からS,M,Lの順でジャンピングから
スタート。いや〜JPからスタートなんて久しぶり^^
取りあえず小手調べ的に気楽に走ろうな〜んて思ったのが
大きな失敗(^^;

コース的にはそんなに意地悪でもなく3度らしいコースですが
オープニングの180度+180度旋回.....これJOJOが苦手なん
ですよねぇ。え〜っいきなり減速して回すのかよ。ボクは真っ直ぐ
ドピュンと行くもんね.....なんて事のないように何かいい案は無いか?
と考えたあげく、ハンドラの後ろを回す何ターンだっけ?
そうそうケチカ?だったかな....そんな暴挙に出てしまいました(笑)
2本目のバーをうまくコンパクトに回ったまではいいのですが
次の障害が判らなかったようで「次、どこよ?」と睨まれてしまった。
すまんすまん、父のミスです。その後ご機嫌最悪でスラロームを過ぎる
くらいまでスピードに乗らず。中盤くらいからようやく調子が出てきて
後半でようやくスピードに乗った走りに。
競技的にはノーミスでゴール(内容は最悪ミスあり)したのですが
タイム減点付いてるだろうなぁ?と思ったらなんとギリギリセーフ
で一様クリーンランで19席。 う〜んコレって嬉しくないです。
この不完全燃焼は午後からのAGでなんとか解消を!!

午後一番からのAG
これまたオープニングシークエンスがややこしい。
2本目のバーを跳ばして戻しながらの中抜き.....ここでもたもた
してると次のハードルを跳ばした後のトンネルに間に合わない。
色々迷いましたが、一番始めにコレかな?と頭に浮かんだ最短距離
を走らせる攻めのハンドリング。先ほどのように失速なんて事に
なるのは絶対ゴメンだったのでリスクは覚悟でイケイケGOGO!!
同時スタートで思い描いた通りのラインをご機嫌で駆け抜けて
くれてリズムに乗れました。その後も難しい他所を次々クリア。
ドッグウォークのタッチも踏んで残りはコース的には簡単。
スピードに乗って駆け抜ければ......と油断した訳ではないのですが
ノーマークだったハードルをドピューンと跳んで失格(笑)
いやいや、思わず笑ってしまいました。まるで暴走族だった昔の
JOJOに戻ったような走り^^ こんな意欲満々での失格はOKです。
悔しいよりもスカっとまた次頑張ろうって感じ。
しかし、良いペースで走れてたんであのままゴールしていたら
どれくらいのタイムが出ていたのか?これも見てみたかったです。

結局の所、不本意なクリーンランと大満足の失格。
ちと、ちぐはぐな結果でしたがJOJOはよく頑張ってくれました。
次回、このリベンジは月末の本部展で!!
e0114966_19425881.jpg

e0114966_19435182.jpg
e0114966_19433251.jpg
e0114966_19431431.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2011-05-16 19:44 | Agilty
大阪ブロック競技会 IN 泉大津
久しぶりのアジリティ競技会、大阪は2ディズでしたが
ウチは日曜日のブロックだけに行ってきました。

シーズンまっただ中だと言うのに、本当に久しぶり....
これも中部が震災のせいで中止になったからですが、そんな
方が沢山いらしたようで、普段にもましてエントリー数が多く
て広い会場なのに犬だらけ^^ 
走るのも楽しいですが、みなさんの飛んだり跳ねたり、
踏んだり蹴ったり?(笑)な力走を見るのも楽しい一日でした。

JOJOの出番は朝の10時過ぎからとのんびり、まずはAGから。
一旦上がってた雨も検分が始まる直前にまた降り出し、トホホ。
その後、降ったり止んだりの繰り返す午前中。
コース的には結構スピードが乗るコース設定なのでイケイケで
走らなければタイム減点が付きそうな感じ。でも、そこはしっかり
3度らしいトラップが作ってありました(^^;
一番JOJO的に気になったのがハードルを跳んで左旋回しながら
ドッグウォークにエントリなのですが、ドッグウォークに寄り添う
ようにトンネルが口をあけています。
本当に見え見えのトラップなんですが、これがJOJOに取っては
効果てきめん(笑) さて、どうなります事やらとスタート。

小雨ながらも良い集中で走ってくれてクリンラン。
問題のドックウォークも一度こちらを見てから、迷うことなく
登ってくれたので大変良く出来ました^^
結果は60数頭中で7席.....レアなピンクリボンゲットです。
4席からJOJOの7席まで0.8秒の中に4頭もいて大激戦の
ようでした。

つづいて昼過ぎ頃から始まったJP
これがなんだかすごい難しそうなコースです。先に走ったラージは
失格の嵐(^^;
 さて、どうなります事やらと思ったら......で、
1、2、3、4、でドボン(笑)やっぱり一番警戒していた箇所で
外に膨らみ違う障害を跳んでしまい失格チン♪ 難しいが走れない事
は無いと思っていただけに残念!!このリベンジは練習でって事で
また頑張ります!!

楽しい1日はあっと言う間に過ぎてしまいました。
次回は再来週の四国、徳島の競技会へと続きます!!
e0114966_1355080.jpg

取ったど〜〜〜!!とちょっと自慢げなヤツ(笑)
今回カメラ忘れたのでぜんぜん写真がありません。携帯で写して
もらった表彰式の写真のみ(^^;
[PR]
by jojos-blog | 2011-05-01 13:05 | Agilty
春コンペ
e0114966_15272712.jpg
e0114966_15271289.jpg
テラ家に写真頂きました。ありがとうございます。
4月3日なので散髪前モシャ子ですが、
ご機嫌に走っているのでUP
[PR]
by jojos-blog | 2011-04-16 15:28 | Agilty
中国ブロック in 福山
今年になって初めての競技会、広島の福山まで行ってきました。
今回は出発前からこの冬最大の寒波!?なんて言われていて
ネットで天気予報を見ても−6度とか書いてってちょっと心配
していたのですが、寒いのはめっちゃ寒かったけど積雪で困る
事も無く無事到着&帰宅してまいりました。

福山は初めて行く会場でどんな感じかなぁ?と思っていたのです
が思っていた以上にゆったり広いスペースで4リンク。
朝一からの3度スタートと言うのが良かったのか悪かったのかぁ?
用意してバタバタしてる間にあっさりAGもJPも終わってしまいました。

まずはAG3
3度らしいコース? トンネル、シュート絡みでやや微妙なラインを
要求されますが、それ以外はそんなに目立って難しい箇所も無く
スタートからAフレーム絡みのトンネルさえ無事通過すれば後は流れて
くれそうな感じな〜んて考えつつ、スタートラインへ。
JOJOを待たせて2番ハードルへリードアウトとその時「出た!!」て
声に振り向くと勝手にスタート切られてしまった。
焦りました。で......あたふたしまままコースになだれ込みペースが
つかみきれないまま走り切ってゴール。
なんだかなぁ、ちょっと消化不良。ドッグウォークのコンタクトで
跳んだのは知っていたので、ワンミス完走。
同じ走るならもう少しすっきり気持ちを入れて走りたかったぞ!!

続いてJP3
ラージを見ていて難しそうと思っていたのですが、コース検分で
実際コース状でハードルの配置や間隔を見てみると以外と面白そう^^
まっ、ミニだからね^^ 結構好みのコースなんでやる気満々!!
今回はしっかりスタートは待てて薄い角度から180度で中抜き....
と抜いたつもりが、一度コチラを見て頭が入ったにもかかわらず
大回りしてまた180度跳んで失格。
なんで? う〜ん、ビデオ見直しても判らん。押してるそぶりも
ないし、君の思い込み(爆)
残念、せっかく楽しそうなコースだったのに走れなくて悔しいのは
お互い様(^^;

今回はうまく息が合わなかったけど、また頑張りましょう!!
寒い中、怪我も事故も無く無事帰ってこれたって事で良しとしよう。
e0114966_182580.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2011-02-02 18:02 | Agilty
初アジ
年末年始のダラダラでちょっと運動不足だったJOJO
久しぶりにひとっ走り、ストレス解消へ初アジ練へ行って来ました。
今日は昼間だし、いいお天気なんで.......と、お気楽に行ったら
そこは雪と氷と泥んこの世界でした(^^;
半分凍ったグランドの整備をちょっと手伝ったり、アジしたり
と、なんかして身体を動かしていないと寒すぎでした。
で......JOJOは寒くてもご機嫌^^一杯走れてよかったね。

そうそう、昔の写真ですが、ちょうどこんな感じ。
e0114966_1564521.jpg

お〜っ、この写真は2006年です。って事は5年前!!
JOJOはまったく今と同じなのにビックリ(笑)オッサン
元気でなによりです。
[PR]
by jojos-blog | 2011-01-04 15:06 | Agilty



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
フォロー中のブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧