カテゴリ:JOJO'S LIFE( 235 )
JOJOの憂鬱
つこの間までチビだった妹がずんずんと大きさになり、上から見下ろしては
偉そうにします(笑)兄ちゃん的にはちょっと腹が立つようで、上からツンツン
されるとガォ〜〜ッと怒っています(^^;
e0114966_14152471.jpg
でも、これはFIOの遊んで!!の常套手段^^まんまと乗せられてワンワン
大運動会が始まります。 なんだかねぇ、遊んであげてるのか遊ばれているのか?
よく判らない兄ちゃんです。
本当はもう少しのんびり日向ボッコもしたいし、ストーブの前で昼寝もしたい
お年頃ですが、なかなかまったりさせて貰えません。
偉そうな妹に振り回される小さい兄ちゃんでした(^^;
e0114966_14154798.jpg
普段は偉そうに私が!!と前へと出てくるFIOですが、玄関での物音や
来客時、JOJOが警戒態勢にはいると小さい兄ちゃんの後ろに隠れるように
ウロウロ、ソワソワ(笑)うんとも、すんとも言わず大人しくしているのが
おかしくてたまりません。
偉そうでも、やっぱり兄ちゃんを頼りにしているのかな?
なんだか微妙な関係のお二人さん。これからどうなって行くんでしょう?
願わくばもう少し静かに、穏やかに遊んでください。
[PR]
by jojos-blog | 2012-02-02 14:16 | JOJO'S LIFE
散髪
JOJOすっきり、サッパリ!!
伸び放題だったJOJOの毛。ようやくカットへ連れて行きました^^
毎度の事ながら、ひとまわり小さくなって帰って来ました。
フィオが居なかったらそんなにも思わないんですが、小さい!!
チビ兄ちゃんです♪ 
でも、チビ兄ちゃんフィオには結構強いんです(笑)
e0114966_13393466.jpg

カットから帰って来て、いつもと違う匂いにフィオはひつこく
クンクンしてたら。お前失礼なんじゃ!!と倍の大きさの妹を
抑え込んでおりました。実はフィオが兄ちゃんに花を持たせ
てくれてるのでは?って噂もちらほら(笑)以外と仲良しなの
かもしれません。
[PR]
by jojos-blog | 2011-10-22 13:43 | JOJO'S LIFE
虫さされ
久しぶりに公園で一っ走り!!とご機嫌にボールを追って
走っていたJOJOですが、ボールに追いついてくわえようとした瞬間
キャン!!と鳴いて立ち止まってしまいました。ヤバ!!どこか痛めたか?
と駆け寄ったのですが、父の顔をみるなに前足で目の辺りこすり始め
、うん?目か?と両目チェック。う〜ん、別になんともないよ。
少し歩かしてみても普通........さて?あれは何だったんだ?
なんとなく元気はないものの普通に歩いて、オシッコも出ます。
う〜ん?取りあえず車で待機してるフィオと交代。
フィオの散歩を済ませて、もう一度JOJOをクレートから出して
びっくり!!右目の上が真っ赤、しかもパンパンに腫れています。
以前にもあった虫さされの記憶が蘇ってきました(;;)
フィオを家に下ろして、JOJOだけいつもの病院へ。
う〜ん、刺された後とかははっきりしないけど、状況や腫れ方から
して毒虫でしょうと言う事で抗炎症剤を注射(^^;
先生の予測通り3時間ちょっとで腫れも消え、目が開くように
なりました。 いやいや早く治ってよかった!!
最近は病院に行く事が多すぎて、なんか悪循環です。
ちとお祓いでもしてもらいたい気分!! どうか家族みんな健康で
元気でありますように!!
e0114966_14111276.jpg
昨日の写真ではありませんが、こんな感じでしばらくは大人しくして
いたJOJOですが、ご飯の時間にはしっかりキッチンへ催促に行って
ました^^
[PR]
by jojos-blog | 2011-10-17 14:10 | JOJO'S LIFE
裏庭公園
久しぶりの北公園^^
この前来たのはフィオが熱を出す前日だったから8日ぶり。
夏場は草が伸びてJOJOのようなチビ犬に取っては遊びづらく
なるので、ココはサブグランドとなります(贅沢!!)
早く、草刈ってスッキきりして欲しい!! そうすればアップダウン
もあるし、フィオの運動にも丁度うってつけです^^
e0114966_9275149.jpg
草の海!!JOJOの目線では草しか見えてないので、
ぴょんぴょん飛び跳ねイルカのように進みのが面白い^^
e0114966_9292959.jpg
遊びはじめたら夕日が(^^;
残念、もう少し早くくれば良かったね。
でも、ご機嫌さんでなによりです。
この後は、草のネバワックスのお陰で、帰宅即お風呂送りの刑となりました。
留守番をしていたフィオは、私もお風呂に入れてと騒いでました。そんなに
好きな訳でもないのに何でも兄ちゃんと一緒がいいようです(笑)
文句が言えるまでに回復したフィオですが引き続き応援お願いします!!
[PR]
by jojos-blog | 2011-09-11 09:26 | JOJO'S LIFE
JOJOへ
JOJOお疲れさん!!
父も毎日たいへんですが、それ以上に君も大変な毎日
になちゃったね。 の〜んびり生活から一転バタバタと
妹に追い立てられる毎日。
少しフィオが落ち着くまでの辛抱......なんて言ってるだけでなく
日々、どうすれば君が心穏やかに過ごせるかも考えています。
くれぐれもストレス溜め込まないように.....父も気を付けます。
e0114966_16461796.jpg

ボクはこう見えても、センシティブなのです。
そこん所よろしく!!
フィオと足して2で割ったら丁度かもね(笑)
[PR]
by jojos-blog | 2011-08-25 16:46 | JOJO'S LIFE
寝るにかぎる
最近はフィオのお陰で、ちょっとお疲れなJOJO。
2匹の関係は......フィオちょっと押し強すぎ(^^;
JOJOは拒否はしてないのですが、一気に間合いゼロ
とは行かず、強気な妹にタジタジ。
でもね、フィオはJOJOの事が大好きです。
遊んで欲しいだけなんですが、兄ちゃんは大変です。
うるさいヤツが寝てる時、それは体力温存の為にも
寝るにかぎるのです(^^;
e0114966_1842795.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2011-08-07 18:04 | JOJO'S LIFE
JOJOストレス解消
毎週、木曜日はJOJOのお楽しみのアジ練習日。
ワクワク、ソワソワと出かける準備をしている時から待ち切れない
誰かさん。 最近はフィオが来て、何かと落ち着かない事や
我慢も多かったりで、ここらで一暴れしてストレスを発散しなくては。
な〜んて思いつつ準備していたら雨。
残念ってあきらめたら、電話があってお天気回復中に付きレッスン
ありますって^^ JOJOよかったね。

到着後は雨もすっかり上がり、少し水が溜まってる場所もありますが
足下は柔らかくなって犬達に取ってはグッド。
本日はハードルとトンネルだけのショートシーケンス。ウォーミング
UPなので簡単なコース?いえいえ、ぜんぜん簡単ちゃうし(^^;
と言う事で数パターンの練習。
毎度の事ながら意欲十分に付き楽しく走れました^^
最近、ウチのテーマは無駄の無い走り......練習なら大変良く出来ている
そうだ。問題は本番だなぁ(^^; でも、楽しければOK。

楽しく走った後にもれなく付いて来る、深夜のJOJO洗濯。
12時過ぎに洗い終わってドライ中にフィオ乱入。まったく
ややこしいなぁ(^^; と言う事で、本日JOJOサービスディ
でした。
e0114966_14355618.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2011-07-29 14:11 | JOJO'S LIFE
日々学習
毎日の生活の中で教えた事、教えてもいなにのに覚えた事、はたまた
勝手な思い込み等々、毎日の生活の中で日々学習しているヤツ^^
きっと、どの子もみんなそうなんだろけど、十犬十色と個性があって
面白い。

JOJOの場合、教えた事の代表格は玄関や部屋からの出入り。
取りあえず、人が出るまでは飛び出さない、入る時も人間優先の
約束を守っているようです。
人間の食事中はテーブルの下で伏せ.....これは怪しい(^^;相手に
よってあの手、この手でおこぼれを狙う!!人間に取っては余計な学習
をしてしまったようです。
問題はこの勝手な学習(笑)
時々、笑ってしまう様なかってな学習や思い込みってありませんか?

名前を呼んでも知らん顔!!でも「パン」と言うと飛んでくる!!
服従よりも食欲が優先(笑)

家族からの電話=帰って来ると玄関で待機!!
いやいや、今夜帰らないと不良娘からの電話なんですけど(^^;

散歩中、バス停でバスが止まるとおすわりして待機!!
時々、バス停まで誰かを迎えに行くのでバスが止まる=家族が
降りて来るなんて思い込み。

散歩中、たき火の匂い=くるっとUターンして帰ろうとします。
たき火の匂い=火にくべられた木や竹はパン!!と弾けるから怖い。

なんて、役に立たない学習の方が多い(^^;

ちょっと役に立つのは好きな場所を覚えてる事くらいか?
パン屋さん、郵便局、ランちゃんの家(酒屋さん)に公園なんてのは
行き先をつげると100%迷わず連れて行ってくれます。

ヤツらの頭の中はどうなってるんだろう?何処まで人の言葉や仕草で
次に起こる事を理解してるんだろう?
言葉がしゃべれば聞いてみたい事が山盛りです。

そうそう、最近ほぼ完璧に覚えた言葉?コマンドがあります。それは
右と左。の〜んびりダラダラの散歩や、公園でのオフリードで
左とか右って言うとそっちに曲がってくれるのはちょっと便利ちゅか
楽チン♪ 変な事ばかり覚えますがたまには役に立つ事も♪
e0114966_12445014.jpg

ボクには関係ない事です!?
なんて感じで本人は寝ています。
[PR]
by jojos-blog | 2011-06-08 12:45 | JOJO'S LIFE
体内時計
世間はGWですが、何故か忙しくてお仕事中です。
まっ、暇だとしても何処へ行っても渋滞と言うのも
苦手なので家でゴロゴロしてるんでしょうけれど(笑)

JOJOもごく普通に日常通りの生活パターン
朝起きてからブラブラご近所散歩を済ませてからご飯。
夕方5時頃になると裏庭公園へ出かける時間......
5時少し前になると、何処からとも無くすっと足下に
現れ、父ちゃん時間ですよ!!と言いにくる。
こちらが仕事に没頭して時計を見てなくてもちゃんと
お知らせに来てくれるので助かる? いや、もうちょい
待ってくれって事も。
今日もちょっと待たされて、この上目使い(笑)
OK、行こう!!と声をかけると玄関までダッシュです。
e0114966_17595295.jpg

散歩が済んだら、父はお仕事JOJOは後ろのソファーで爆睡。
君は社長か!?
[PR]
by jojos-blog | 2011-05-05 18:00 | JOJO'S LIFE
目に見えないモノ
JOJOには色々なこだわりがあるようです。
日々の暮らし、散歩の中でもココへは立ち入っていけない
場所があるようで、密かに結界が張られてると言う噂が囁かれ
ています(爆) 
その立ち入り禁止な場所にも色々なルールがあって一方通行で
こちらはら向こうは駄目だけど、向こうからこちらへは通れたり、
午前中だけ結界がある場所もあります(笑)
ほんまなんだかんだとウルサいヤツ!!
そんなヤツのこだわりの場所がついに家の中にも!!
ず〜っと父の部屋で昼寝してたくせに、ココ一週間入ってこようと
しません。抱いて連れてきてもサッと出て行きます。
ついにココにも結界が!!
いやいや、本当は先週......父が消えてるストーブにつまずいて
ガシャーン!!!!!と大きな音を立ててしまったから怖い
のです(爆笑)それ以来入ってこない、なんちゅヘタレなヤツ。
e0114966_14543033.jpg

父ちゃん、この先は危ないので行けません!!
[PR]
by jojos-blog | 2011-04-13 14:55 | JOJO'S LIFE



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
フォロー中のブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧