<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
まったく
今朝、未明に事件発生!!
と言うには大袈裟ですが、父爆睡中にJOJOに顔踏まれる(笑)

いや〜っ、ビックリしました。夜中はクレートから出る事がない
と思っていたヤツが突然飛び出したようで顔踏んづけて逃げて
いきました。 顔踏まれるは、ゴゴゴ〜〜〜って地響きの様な
モノが聞こえるは、いったい何が起こったのか訳が判りません。
一瞬地震?と思ったのですが、地響きの原因がすぐ判明。雷です。
どうやら近くに落ちたようでビビリ君が驚いてクレートから
飛び出したもよう。 
その後も部屋の隅でブルブル震えています。まったく人騒がせ
なヤツめ!! キミが一番安心出来る場所はクレートちゃうん
かい?(笑) その後は強制収容されて出口を布団でフタされ
ました。しばらく中でガサゴソしてましたがようやう落ち着いた
のか?諦めたのか寝てしまったようです。
で.....朝の5時前に起こされた父、どないしてくれんねん。
お陰で今日はアクビ三昧です。
e0114966_18112682.jpg

えっ!?そんな事あったけ?....とぼけた顔しても無駄です。
[PR]
by jojos-blog | 2007-03-30 18:13 | 父独り言
e0114966_13564353.jpg
大阪は昨日、開花宣言。
えっ?まだつぼみ固かったようですが.....と
近くの公園へ行ったら、咲いてました。
まだチラホラですが、お花見の場所取り開始
してるグループも。 見頃は来週かな?
e0114966_1357314.jpg
花より団子。もしくはボールと言うヤツが1匹。
父ちゃん、そんな花よりベンチでオジサンが広げてる
お弁当の方が魅力的だといわんばかりにガン見するのは
止めてください(笑)
e0114966_13572280.jpg
取りあえず、公園一週回ったらお約束のボール遊び。
今日は目一杯走っていいよ!!
桜のシーズンが終わるまで当分は公園人だらけで
遊べないだろうし。
[PR]
by jojos-blog | 2007-03-28 13:58 | JOJO'S LIFE
春そして、TTの続き
ようやく春めいた日が続くようになりました。
寒がりJOJOもようやく衣替えって事でスッキリ
散髪してもらいました。 お願いしたよりさらに
短くカット。 ちょっと切りすぎ?でもすぐ伸びる
のでまっいいか。
今更ながら散歩は洋服着用って変ですが(笑)
e0114966_154463.jpg
先日のチームテスト総括と思っていたのですが
すっかり日にちが経ってしまい忘れてしまいました(^^;
と思ったら、ミヤ家のパパ、ママさんがビデオ撮して
下さってたようでビックリ。いや〜本当にありがとう
ございました。 見るのも恥ずかしいビデオですが
試験本番で感じた事と、ビデオで見るのは少し違う
ように思いました。 ヒーリングはもっと遅れて歩いて
たように思うんですが遅れ気味ですが以外とちゃんと
付いてました(ノーアテンションですが・爆)
顔は上がってないもののJOJOなりに頑張って歩いている
のがよく判りました。 次回はもう少しリラックスして
オビディエンスらしいヒーリングが出来るように
頑張ります。
一番出来が良かった、常歩中の伏せから呼び戻しは
スムーズな伏せとイキイキ走ってフロントにキレイに
入れてました。良かったのはこれだけ?(笑)
50点中42.5点。以外と点数があったのにビックリです。
これでも東大入試並に難しいらしいです(爆)
この日の受験者はほぼ皆さん合格されていました♪
[PR]
by jojos-blog | 2007-03-26 15:46 | Obedience
TT2
e0114966_10425714.jpg
胃痛の原因?チームテストがやっと終わりました。
結果は.....無事合格!!
いや〜ぁ、あれてよく合格したなぁと思うヒーリング
でしたが結果オーライです(笑)
これで次回からオプデスアジは3度のコースを走る事が
できます。良かった良かった^^
JOJOも緊張してたけど良く頑張ったね。お疲れさま♪
今日はバタバタ、これから東京です。
取りあえず結果報告。続きはまた次回・・・・
[PR]
by jojos-blog | 2007-03-22 10:43 | Obedience
胃カメラ
涙、涙.....何度体験しても辛かった。
って、突然なんのこっちゃですよね。
今朝は胃カメラの検査を受けてきました。
少し前に健康診断で引っかかり、胃再検査(;;)
たぶん大丈夫でしょうって事でしたが、やっぱ
胃カメラの刑。
ここん所仕事忙しかったのでそのストレス!?
それとも明後日に控えたTT2のプレッシャー!?
胃カメラ前日はますます胃が痛くなりました。
結果はまだ出ていませんが、胃の中をモニターで
見せて説明してくれる先生。。。こっちは、今
それどころちゃうねん。一分、一秒でも早く
終わって欲しい(^^; 取りあえず今の所は
問題なし!!
これで、後は今週色々な難問を乗り越えれば
胃痛も治まる事でしょう。はたして治まるか
どうかは結果しだいですが....また、また
神頼み、犬頼み(笑)

胃の中を撮した記念写真(笑)をUPしようか!?
と思ったのですが、やっぱり止めておきます。
って言うか、生食をしてる犬が見たら生唾ゴックン♪
な〜んて感じの美味しそうな画像です。
やれやれ、自分の内蔵が生食に見えてしまうとは
やっぱり.....末期症状ですね。
[PR]
by jojos-blog | 2007-03-19 15:08 | 父独り言
気持ち良かった
木曜の夜はアジ練習会!!
って事で出かける用意をしていたら、高山先生から電話
を頂き、現地は小雨降りだしたけどどうする?
小雨でしょう!?んじゃ行きます!! 本当自分でも
あきれるけどやっぱりアジが好き(笑)
ドッグランに行って見ると、同じ様な人が4名.....
毎度お馴染みのベテランズのメンバーでした(^^;

なんだかんだとお喋りしてる間に雨も上がりグランドは
グッドコンデション♪
どのワンコも走る、走る!!やる気満々の練習が出来ました。
今回はJKCの競技会で使われたJPのコース。なんだか小難しい
コースなのでパートごとに分けて練習後、通して走ってみました。
先生から色々アドバイスを貰ったお陰で、久しぶりの会心の一走。
クリンラン目的の無難な走りではなく、積極的にスピードに乗った
よい走りが出来ました。コレコレ、この感覚でいつも走れたら
もっとアジが楽しくなりそうです。 
いや〜、本当気持ちよかったねJOJO♪
一緒に練習していた皆さん全員がスーパーラン!!
短時間でしたが、中味の濃い練習が出来て大満足の一夜でした。
e0114966_13123996.jpg
これは先日のトライアルのひとこま。
JOJOのトレードマークの耳が後ろへ倒れています。って事は
全力疾走をしている証拠です。走るの大好き君もきっと嬉しい
&満足して走れているのでしょう。
[PR]
by jojos-blog | 2007-03-15 13:11 | Agilty
伸び放題
e0114966_17332948.jpg
もうそろそろ限界!!
寒がりなので冬の間は散髪しないって事で
伸び放題だったコート。
ぼちぼち切りたいのですが、桜の開花情報が出て
から急に寒くなりました....まったく、あり得ない
異常気象(@@)
JOJO、少し寒いけどそろそろ切らないとあかんね。
えっ?桜咲くまで待ってくれってか?
んじゃ、おとなしく毛玉切りさせなさい!!
とまぁ、こんな会話をしながら日々、毛玉と格闘中。
スムースコートの子が羨ましい今日この頃です。

しかし、シュナってこんなくせ毛なのか?
ご近所のプードルの飼い主さんにウチの子よりクリクリ
やねぇと笑われてしまった(^^;
[PR]
by jojos-blog | 2007-03-14 17:34 | JOJO'S LIFE
タイムトライアル
日曜日は3ヶ月に一度のアジセミナー.....の変わりに
今月はタイムトライアル!!
って事で、お馴染み鬼澤先生が4日間、来阪されてました。

まずは木曜日のナイトレッスン。
今回のテーマは旋回。グルグル回す、クイックに回す、
大きく回す......ハンドラーの目も回ってしまいました(笑)
なにを隠そう、隠すほどの事でもありませんが、JOJOが
もっとも苦手なのが旋回なのです。クルクル旋回のコースだと
意欲半減。以前に比べれば少しはマシになりましたがスピード
がやはり落ちてしまいます。走れるのに走らない?これも
モチベーションの問題って事でどうすれば意欲的に走れるかを
探ってみましょうと言うことで、どんどん先へ送り出したり
ボールを使って前へ前へと引っ張ってみたり。
やはり直ぐには直りませんが、少し解決の糸口が見えたような
気がしました。 まっすぐぶっ飛ぶのが大好きなJOJOですが
果たして旋回も好きになってくれるのか? 今年の大きな
テーマになってきそうです。
e0114966_15184467.jpg
テーマと言えば、最近1歳過ぎから2歳の若い犬達がどんどん
アジリティ上達しています。中にはまだ勢いあまって途中で
暴走しちゃう事もありますが、そのイキイキ走る姿が可愛くて
仕方ありません(ハンドラーさんは必死&大変ですが・汗)
JOJOもアジ始めて1年目のテーマが「暴走、脱走させない」。
先生の手帳には赤い文字で”JOJO脱走癖あり”と書かれていました(笑)
そして2年目のテーマが「アジリティが出来るように」って事で
失敗の連続ながらもコースアウトせずにアジが出来るように
なってきました。 3年目のテーマは「クリンラン」と言うことで
より確実に走る、止まるを目指して練習してきました。そして
今年で4年目に突入。どんな場面でも若い犬達と同じ目をして
イキイキ走る事が楽しめるようにって事でいろんな事に再チャレンジ
してみようかなと思っています。
e0114966_1519910.jpg
話は横道にそれてしまいましたが、日曜日のトライアル。
JOJOはJP1.2とAG1.2に挑戦♪ トライアルとなるとより慎重に
なってしまうので普段通りに走らせてあげられたかどうかは
ちょっと疑問ですが、まずまず頑張って走ってくれたと思います。
一番単純だったJP1では旋回速度5.7....ほんまかいな?と思う
タイムが出てしまいました。リトライでも6.0なので本当なん
でしょうが(汗)そんなスピード乗ってたっけ? ビデオを
撮してもらったので見るのがとても楽しみです。
e0114966_15193516.jpg
結果はJP1とAG1、AG2がクリーンランでした。JP2は旋回直後の
スラーロームのはずが、私が外へ押し出すようなハンドリングを
した為、ありえないトンネルに入って失格となりました(^^;
まっ、我がチームらしい失格ですがこう言うのを少しでも減らして
いければと思う一日の結果でした。
そうそう、今頃になって雪がちらつく寒い一日でしたがとても
楽しい日でした♪
e0114966_15195532.jpg

写真はリスキーのお父さんが写してくださいました。
いつも有り難うございます。
[PR]
by jojos-blog | 2007-03-11 15:17 | Agilty
犬の鼻とインターネット
ネットで色々なサイトを見ながらフト思ったのですが
これって犬のクンクンと同じちゃうん?
いや、話はかなり飛躍的妄想も含まれていますが、そんな事を
思い付いてしまいました。

犬は散歩の際、自分の縄張りを回り、誰がココを通ったか?
何か変わった事はないか?などなどの情報を鼻を使って収集し
また、マーキングと言う行為で、自分の情報も置いて来る訳です。
現代人もまたインターネットと言う道具を使い、色々なサイト
を徘徊しては、新しい情報を仕入れたり、書き込みと言う行為
で個人情報の一端を残して来る。
これってよく似てるんじゃないかなぁ?なんてマジメに思って
しまった訳です。

犬は、この行為を数万年?いや数十万年まえから繰り返し、
人間はつい数年前にやっと・・・・。
もしや犬の方が数段早く進化しているんじゃ?しかもPCなんて
道具を使わなくても自前の嗅覚を発達させて。
おそるべしワンコ(笑)
なんて事を考えつつ散歩をしていると、普段はただの道草として
しか見ていなかったクンクンも少し知的に見えてしまいます。
(そんな訳ないか?) 
ただ、何処でもクンクンOKなんて言ったら切りがないので
JOJO場合は、OKの場所とそうで無い場所が有るわけです。
きっとココではダメだよと言われてるけど、魅惑の情報が
隠れてるのかもしれない(笑)
人間社会でもネット中毒、携帯が無いと生きれないなんて人が
いるようですが、これって躾されてない犬と同じ?(^^;

犬も人間も情報収集はマナーとルールを守り程々にって
事でしょうか?(笑)
[PR]
by jojos-blog | 2007-03-08 13:28 | 父独り言
OPDES IN ドラハ
前日は早く寝ようと思いながら母が借りてきたDVDなどを
見てしまい、3時間くらいしか寝られなかった(^^;
結局、競技会当日は1日中眠い目こすりながら......

今回のJOJO
改めてサイズを測り直してもらいました。
本当にギリギリですが30センチ。ミニクラスに変更しても
ええよって事で手帳を書き直してもらえました。
まさに超ラッキー!! これで練習と同じ高さのバーで
競技ができます。Wバー落として落ち込む事もなくなるし
気持ちよくアジが出来るのは本当に嬉しいです。

まずは朝一番のJP2に出走!!
スタート直後のトンネルを目の前にした180度旋回が一番の
心配でしたがトンネルに行くそぶりもみせず上手く回り込んで
くれました。後は気持ちよく走れてクリーンラン。
100点とはいえませんが、アテンションも意欲もあってよい
走りができました。
結果は1席。これもミニ効果か?(汗)

次のAG2は午後から。あまり興奮させすぎてもと思い、出走5分前に
クレートから出して、散歩、即リンクに立ったのですが、まだアジ
モードに入ってなかったJOJO(^^; 犬目線で3連続直線ジャンプ
からトンネルまで一番スピードが乗る出だしでボケボケ。このジャンプ
跳んでいいのか?と寝ぼけ顔で走ってました(笑)
後半はやっと普段の走りになりましたがエンジン掛かるのが遅すぎ
です。 はやり競技前は少しくらい興奮しても今から走るよって
意識を持たせる方が良さそうです。
まっ、こんな走りでしたがコンタクトはちゃんと踏めたしクリーンラン
は上出来です。 結果は期待していなかったのですが2席を頂き
ました。 結果より惨たんな内容の一走でしたが、これからの為に
参考になる事が多数と言うことで前向きに考えましょう(^^;
e0114966_14265042.jpg

今回一緒に行った皆さんも大健闘。ぞくぞく表彰台へ!!
写真を撮すのに大忙しだったくらいです(笑)
中でもバディーちゃんはJP1とノービス2でW1席の大活躍
でした。 最後にメダルぶら下げて一緒に記念撮影してきました。
[PR]
by jojos-blog | 2007-03-04 14:25 | Agilty



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
フォロー中のブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧