<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
アジ練習
この一週間は雨が降ったり、ワクチン接種でおとなしく
してなさいと言われたり....暴れたくてうずうずのJOJO。
この日を待ってましたといわんばかりに張り切っており
ました。 張り切るのはいいんですが、相変わらずアジの
時は早く走らせろとワンワンうるさすぎ。まったくコレは
なんとかならんのかね?

今回もJKC2度のコース。やたら難しい(><)
今までは、どうせ本番でこんな難しいコース走る事もない
し、失敗して元もと。練習、練習と気楽に走っていたの
ですが、よく考えると次回からは本番がこのレベルのコース。
えらいこっちゃ!!と今更ながらに困っております。
以前に比べればだいぶマシにはなってきましたがまだまだ
修行不足(^^; もうちょっと父がハンドリングの勉強を
しないとなかなか気持ちよくクリンランは難しそうです。
身体もですが頭鍛えなくては、どっかにアジ専用脳トレゲーム
売ってないですかねぇ?(笑)

昨夜のJOJO 夜のホームグランドでは絶好調!! まっこれだけ
イキイキ走ってくれたら文句ありません。 それにしても上り
モノ大好きくんが、よくAフレームの手前で180度旋回出来るように
なったねぇ。父ちゃんはちょっと感動してしまったよ(笑)
e0114966_18373510.jpg

これは先日の競技会の写真。夜アジの写真って撮せるのかな?
一度挑戦してみよう。
[PR]
by jojos-blog | 2007-04-27 18:38 | Agilty
四つ葉
今朝は晴天♪ もしかしたら昨日の場所にミャーいる
かもしれんねぇ....と、カメラ持って散歩。
やっぱり居ませんでした。こんなもんです(笑)

途中でお散歩友達のコーギーに出会う。飼い主のおじさん
がしゃがみこんで田んぼの畦を観察中!?
このおじさん、地元の事なら何でも知ってる事情通。
ココなぁ、四つ葉のクローバーの群生地やねんて事で
一緒に探してみると.....あちこちに四つ葉発見。
おじさんが、有った有ったって言うから見てみたら
七つ葉のクローバー。こんなに葉の枚数が多いと
有難味がないなぁ〜と言いながら立ち去って行かれました(笑)
取って良いのは写真だけ!!と言うことでパチリ。
e0114966_13514362.jpg
ついでにJOJOもパチリ。おいおい四つ葉にオシッコかけたら
バチあたるで!!
e0114966_1352294.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2007-04-26 13:52 | JOJO'S LIFE
犬飯
犬飯増量!!でフト気が付きました。
お肉のストックが後1日分(^^; 慌てて注文したんで
すが届くのが3,4日後。と言うことで本日の犬飯は魚!!

仕事帰りにスーパーに寄ってみました。
やはりこんな時間では新鮮そうなよい魚は売り切れ状態。
しゃ〜ない、奥の手やと冷凍ブロックまぐろを買う事に。
しかし.....めちゃ高い!! テレビでやってるように
やはりマグロ高騰中。こんな高級品はキミにはもったいない(笑)
って事で鮮魚コーナーへ戻ってアレコレ探してみるも
生で食べられそうなのが少ない。有っても高い(^^;
値段的に言うと小アジ。でも目が死んでるよなぁ。
そこでフト思い出したのがお母さん自慢の圧力鍋。
そうそうアレで煮れば骨ごと柔らかくなるやん!!
と言うことで2日分、計16匹のアジお買い上げ。
e0114966_1347960.jpg











携帯写真、おまけに暗すぎです(^^;

家に帰って早々、水煮にしてもらいました。
アジの骨って結構固いんですが、見事に柔らかくなります。
これで余す事なくJOJOの胃袋へ!!
小アジ4匹に生野菜のペーストを乗せた犬飯....写真撮す間もなく
あっと言う間に完食!! JOJO的には肉も好きだけど
魚も大好き!! いやいや、キミは何でも大好きやんかぁ(笑)
[PR]
by jojos-blog | 2007-04-25 22:46 | イヌメシ
猫友とワクチン
今朝は雨散歩、しばらく合わなかった猫友ミャーに
ばったり。 合いたくてカメラ持ってる時には居ないのに
こんな雨の中で合うなんてビックリ。 残念、今日はカメラ
持ってませんでした。
大きな家の門の下で雨宿り? やっぱりヤツもJOJOも
覚えてるようで、駆け寄って挨拶していました。
絶好のシャッターチャンスだったのに悔しい!!
カメラ持って散歩行くからそのうちまた遊ぼうね。
e0114966_14362832.jpg
その後は出勤途中に病院へ。
ワクチン接種とフィラリアの検査。ついでに健康診断も
してもらって今の所異常なし。
以外だったのが体重。増え始めた?と思ったらそうでも
なく5.65キロ、むしろヤヤ少な目。少しお肉の量(犬飯)増やした
方がいいかもね。 まっ、どうせ暑くなり始めたら太る
んで減らされちゃうけど(笑)
取りあえず健康って事で一安心です。
そうそう、心配していたワクチンの後遺症。今回は今の
所出ていません。混合9種から6種に変えたのが良かった
ようです。病気も心配ですが、ワクチンで病気になったら
本末転倒。う〜ん、なかなか難しいもんです。
[PR]
by jojos-blog | 2007-04-25 14:37 | JOJO'S LIFE
大好き
日曜日はあいにくのお天気。
何処か遊びに行ける場所は?.....って事で、オヤツを
仕入れがてらParadogsさんへ行ってきました。
ココへお邪魔すると店主さんと犬談義に花が咲きいつも
営業妨害してしまいます(すいませ〜ん)JOJOもオモチャ箱
に夢中なので退屈どころか大歓迎の様です。
Paradogsさん、店内所狭しといろんなグッズが置いて
あるんですが、床やソファーの上になにげな〜く置いて
ある段ボール箱!! そう、珍しい新作の商品を見つける
ならこの段ボール箱が狙い目!! 勝手にゴソゴソ箱の中を
物色。まるで宝探しをしているかのような気分になれます(笑)
今日は可愛いひよこ&カエルのおもちゃシリーズ発見!!
どれが一番可愛い?なんて見比べていたら....パク♪JOJOが
自分で決めたようです。その後、店内ピ〜ピ〜音が鳴り続けて
いたのでありました。 おもちゃは買ってから遊びましょう(爆)
e0114966_15131052.jpg
只今一番お気に入り中!!
[PR]
by jojos-blog | 2007-04-22 15:10 | JOJO'S LIFE
公園
今週は仕事が忙しくてネタ不足
てことで先週の土曜日に撮した写真でごまかしておこう(笑)
e0114966_1246052.jpg
こちらも仕事が忙しくて、ほとんど家に居ない
うえのお嬢。 珍しく土曜日家に居たので公園に行って
きました。JOJOと外で遊ぶのなんて1年ぶりちゃう?
e0114966_124629100.jpg
ボールみせびらかして「待て」さされてるようです(笑)
いちよう言うことは聞きますが、JOJOはおまえなんか
格下じゃ!!と思ってるフシがある。 まっ、知能程度は
同じなんで遊び仲間って事でしょうか。
遊び仲間ならもっと遊んでくれ!!とJOJOが言ってるのかも
しれません。
e0114966_12464817.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2007-04-19 12:47 | JOJO'S LIFE
大阪フィールシュパースクラブ競技会 in 舞洲
久しぶりのJKCの競技会。
去年の舞洲以来のエントリーなんで約5ヶ月ぶり。
今回は2度昇格も掛かっているので、いつにもまして
緊張でした。
とか言いながら、今回はお友達沢山!!走ってない
時は遠足気分(どっちややねん・汗)
とにかくワイワイ競技会を楽しんできました。

今回のジャッジはマルコ・モーエンさん。
難しいコースちゃうん?との前評判でしたがやっぱり難し
かったです。   でも、このコースって上手に走れる
ペアに取っては気持ちイイんちゃうかなぁ?とも思える
素晴らしいコース。 今回ウチは気持ちよく走れたとは
言えませんが、それなりに楽しませて頂きました(^^;
マルコさんは2メートルの大きな方ですが、実によく動かれて
ました。タッチ障害の時は側に立って上から見下ろされてる
ので犬達はちょっとビビリ気味だったのが可笑しかったです。
でも、本当は優しそうな人です。
e0114966_1515465.jpg
どうする、JOJO!?のつづきとなる競技結果。
まずは朝いちはAGから。
スタート直後に180度の旋回。最後の20番直前にも同じく...
と旋回苦手なウチのペアにはかなりプレッシャーでしたが
なんとかクリンラン!!
でも、初めの180度旋回は大きくオーバーラン。どうやらリード
アウトしすぎた為押し出したと指摘も頂きました。それと、後で
写真見て見ると、スタート直後JOJOは完全に明後日の方向を
見て走り出しています。やっぱりヤツも緊張してたんだねぇ。
意志疎通が取れるまで少し時間が掛かってしまい大きくタイム
ロスがありましたが、棚ぼた4席頂きました(^^;
これで2度昇格決定!!と言うことで本当に良かったです。
e0114966_1517287.jpg
こんな風に障害を越えてる時には次ぎにどちらへ向かうか
判っているときは非常に良いのですが・・・・。
e0114966_15173282.jpg
続いてJP。
AGが終わってホッ。だいぶリラックスしたつもりなんですが
そうでもなかったようです。
これまた出だしから180度旋回から次ぎにバーを跳ばせて呼び戻し。
ココさえクリアすれば後は流れに乗ってスピードコースなので
思いっきり走らせて見ようと先の事を考え過ぎました。
結果、出だしでつまずいて失格(^^; これまたオーバーラン
させて呼び戻したのですがバーを逆さまから跳ばせてしまい
逆送!! 普段のJKC競技会ならココで終わるのですが、今回は
マルコさんのご厚意? 制限時間内なら走って良いよって事で
残りのコースを気持ちよく走らせて頂きました。 あそこさえ
上手くハンドリング出来ればと悔やまれるJPでしたが、これも
必然。 やはりもう少し旋回とタイトに回す練習、そして競技会
にももう少し慣れなければと言う課題発見です。
e0114966_15175590.jpg
2度昇格が出来たと言うだけで、今日は充分な成果でしたが
こんな色のリボンまで頂けて大満足!!
上手く走れなかったけど、ココで気が付いた事を練習に行かせば
次回はもう少し良い走りが出来ると思います。
さて、次は5月にまた頑張りま〜す。
[PR]
by jojos-blog | 2007-04-15 15:13 | Agilty
夜のアジ練習
夜もだいぶ暖かくなって来たので練習がずいぶん楽に
なりました♪ ウチの寒がり君、それでも服着用中。
父は暑くて途中から半袖Tシャツ(笑)

今回は少し早めに行ってビギナーさんの練習を見学。
もはやビギナーとは呼べないくらい上手なんですが、そろそろ
コースの読み方やスイッチのポイントなどハンドラーさんが
お勉強中です。 先生から細かなアドバイスが出た後は見違える
くらい犬達の動きも良くなります。 なるほど、ちょっとした
立ち位置や指示を出すポイントが違うだけでこうも違うもんかねぇ
と改めて勉強させてもらいました。

が、しかし。頭で理屈は判ってもなかなか身体が言うことを聞いて
くれません。おまけに犬も言うことを聞いてくれません(爆)
JOJOはルンルンでしたが、なかなか理想のライン、ハンドリング
とはほど遠い(^^; 明後日、舞洲である競技会本当に大丈夫か?
どうする?JOJO.....つづく。
e0114966_14243725.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2007-04-12 14:23 | Agilty
お花見散歩2
今日は京都へ里帰り♪
ちょうど桜も見頃と言うことでお花見行こうかぁと
思ってたんですが、あまりの人&渋滞で断念(^^;
お馴染みの散歩コース、哲学の道も梅田界隈より人が
多くてJOJOを連れて歩くのも一苦労。
結局は桜を見るより、JOJOが踏まれ無いように足下
ばかり見て歩いてたので意味ないじゃんて事で少し
裏道をウロウロ。 そこもまたガイドブック片手に
観光客だらけ。 ちょこっと橋の上から写真撮してお花見
終了!! もう2,3日したら疎水に花びらが浮かんで
綺麗な流れになりそうです。この続きはまた来年かな。
e0114966_1403297.jpg
ちょぴり挙動不審(笑)JOJOの目線の先にはガウガウ黒ラブくんがいたのです。
父ちゃん早くして〜なぁ!!て感じでしょうか(^^;
[PR]
by jojos-blog | 2007-04-08 13:59 | JOJO'S LIFE
Good Citizen Test
後1年半は行く事がないと思っていたGood Citizen Test。
ですが....何故かテスト会場へ行く事となってしまいました。
今回はスタッフとしての参加、もちろんJOJOも一緒にお手伝。

主なお手伝い内容は試験項目11番の「他犬とのすれ違い」です。
受験者の立場なら何かあって落ちてもそれば自分の問題だけで済む
のですが、今回はスタッフ。もしJOJOが迷惑を掛けて(ワンと言っ
たり、君だ〜れ?と近づいたり)して、合否に影響が出たら大変
と言うことで受験する時以上に緊張しました。

他にもスタッフワンコとしてリモーネ、モモタロ、ひゅうが一緒
だったので出番は4分の1....それでも毎回ドキドキ。
JOJOは午前中1頭、午後2頭とすれ違い、迷惑を掛ける事無く無事
大役を果たせて一安心。 途中、予定になかったテーブルマナー
にも急遽かり出されてて10分間テーブルの下で伏せと言うおまけまで
付いてきました。 この試験項目ではハンドラーはテーブルで軽食
を食べるのですが急遽と言うことで父は何も持っていなかったので
先生がお皿にお菓子を載せて持って来てくださったんですが・・・・
JOJOの大好きな先生&オヤツ持って来たよ!!との事で勘違い君は
嬉しくなって跳び起きてテーブルの天井で頭をゴン♪し〜んとした
会場で爆笑を誘ってしまいました(^^; 受験者のわんちゃんは
それに動じる事無くホッ。いや〜本当にビックリしました。

今まで何度もテスト会場に来て、色々なペアの受験シーンも見て
きましたが、今回は裏方として会場入りし、ジャッジの先生方
のお話なんかも聞けて、今まで気が付かなかったGCTの裏側がとても
よく判りました。 難しい試験なので受ける方も大変なのですが
それ以上にジャッジの方やスタッフはどうすれば公平で気持ちよく
試験を受けてもらえるかと言うことにすごく心を配れご苦労がある
のかと言うことが判りました。こういった皆さんの努力と厳しい試験
内容があるからこそ優良家庭犬の認定には本当に意味があるのだと
改めて感じたお手伝いとなりました。
しかし・・・・次回、更新時にJOJOはもう一度合格出来るのだろ
うか? ますます不安となりました(^^;
[PR]
by jojos-blog | 2007-04-07 23:32 | Obedience



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
フォロー中のブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧