<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今日は朝から雨。ショボショボじゃなくザァ〜ザァ〜
降り続いています。
こんな日は寝るにかぎると朝から寝っぱなしのJOJO。
ちょと羨ましい(笑)
まっ、昨夜のアジ練習で一杯弾けてたんでこれで
プラスマイナス0って事でしょうか(笑)

そうそう、我が家は競技会前半戦終了って事で早くも
基礎練習になりました。
昨夜はスラーロームとシーソー一杯やってきました。
これからは当分の間単品の練習強化です。もっと一杯
走りたいようですが、それは練習後のボール投げで
我慢してもらいましょう。 
しかし.....昨夜のもっと走らせろ!!と言ってた同じ
犬とは思えないくらい今日はダラダラ寝てばかりいます。
ますますスイッチのON/OFFが鮮明に....ふと頭に浮かんだ
のが551のアイスキャンディCMの「ある時、ない時」と
同じ(笑)これが判ればあなたも立派な関西人♪

e0114966_17575951.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2007-05-25 17:58 | JOJO'S LIFE
OPDESファイナル IN ドギーズパーク
e0114966_146666.jpg
連ちゃん競技会初体験、さすがに朝がきつかった。
目覚ましが鳴って止めたまでは記憶があるんですが
そこからまた寝てしまい予定より1時間遅れ(汗)
大急ぎで名神高速を滋賀方面へ....なんか雲行きが
怪しい。高速を下りて少し走ると雨が降り出す。
え〜っ、コレって去年と同じパターンやん。昨年の
ドギーズは大嵐。しょぼい雨具しか持ってなかったので
濡れネズミになってしまい、辛い想い出が蘇る。
今年は完璧な雨具はあるものの雨はやっぱり勘弁して
欲しい。 幸いに到着する頃には雨もあがり雲間に
青空も.....が、車から出てビックリ。めちゃ寒い!
まるで冬に逆戻り。 こんな事ならコート持って
くるんだったとブツブツ。仕方なくレインウェアを
来て寒さをしのぐ事に。

昨年の水が浮いた芝とはうって変わってグランドの
コンデションは良好!! 目にも眩しい綺麗な芝で
アジが出来るののはとっても嬉しい♪
まずは友人達が気持ちよく走ってる姿を見学!!
みんな楽しそうに走ってるのを見てやる気満々に。
e0114966_1461760.jpg
JPの出走順が2番目。検分を済ませあたふたと
準備。 エントリーへ行くとすでに1番のチームが
走ってました(^^; 急いでリンクサイドでアテンション
の確認....って、今頃やっても遅いんですが(笑)
スタート待てをさせてリードアウト。やる気満々の
スタートを見せてくれたので手応えあり^^ 後は
どんどん先行させて普段の練習通りの走りが出来て
会心の一走!! 好タイム期待だったんですが時計が
動いてない? 色々アクシデントもありましたが走り
自体はベストだったので良しとしよう^^ 
結果は2席と言うことでした。

AGもまたもや2番目の出走。今回は早めに行って
余裕でスタンバイ!! 出だしに難しい箇所が集中
してるのでそこさえクリア出来れば後はなんとか
なりそうなコース。 3番ハードルから左180度
ドックウォークを見ながら旋回させてトンネルへ...
無事入ってくれました(^^; 後はスラのエントリー
だけ押さないように気を付けてと....クリーンラン♪
久しぶりのWCRで大満足!! 今回はちゃんと時計動いて
ましたがタイムは平凡。結果4席となりました。
くそ〜、あと0.17秒でメダル貰えたのに(;;)

一緒に行った友達わんこもみんなメダルゲット!!
3匹並んで記念撮影(^^)
e0114966_1464090.jpg
後はセミファイナル、ファイナルを見学。
皆さん素晴らしい走りをされてました。こんなん見たら
疲れもふっとびまた走りたくなってきます。
来年はこのファイナルでベストな走りが出来るよう
心に誓って帰路に付きました。
しかし2日間アジ三昧、本当にたのしかったです。
[PR]
by jojos-blog | 2007-05-20 14:07 | Agilty
JKC四国ブロック競技会 IN 徳島
初2度チャレンジになるJKCの競技会へ行ってきました。
今回は参加多数と言うことで4リンク。
2度になれば競技開始時間が少し後ろになるんで余裕....
なんて思っていたら朝一からAGの競技開始。
トホホ〜コレじゃ一度の時の同じやん(^^; 
でも雲行きが怪しくとっとと走ってしまった方が正解
だったかも!?

AG2 どんなコースか?とかなり心配していたのですが
2度にしては素直、走りやすいスピードコースなんで
ホッと一安心。 少し準備運動をしてアテンションも
まずまずこれなら大丈夫?と思っていたら。スタート
ラインに立った時に強風襲来(;;)タープのバタバタ
がはためく音にビビルやつ約1匹(笑)
かなり挙動不審な動きをしていましたがスピードはまずまず。
少しオーバーランもありでしたが無事CR出来ました!! 
んでもって、な〜んと2席を頂いてしまいました。
初2度にしては上出来すぎです。
e0114966_13585318.jpg
JP2 AGクリーンランで気が楽になったので余裕!?
なんて思っていたら、JOJOなんだかテンションダウン。
あまりスピードが上がらないけど確実に走ってくれ
ました。が....ここでハンドラーミス。
早く走らせたい焦りが出てしまい、スラローム侵入で
押してしまい2本目からIN(^^; 
残念ながら1ミス完走となってしまいました。
JOJOすまん、勘弁してくれ!!

午前中に競技を終えて午後からはのんびり観戦。
お天気も崩れ始めて強風&にわか雨の空模様に。
JOJOはあんまり遊んでもらえなかったけど、おとなしく
クレートで寝ていました。
明日も競技会があるんであまりオーバーワークは
禁物。 競技終了後は速攻帰路につきました。
e0114966_13591695.jpg
そうそう、競技の中程で阿波踊りのデモンストレーション
がありました。徳島ならでは!? 主催者の方も色々
工夫されているようです。 でも、音響シャイの
子にとってはありがた迷惑だったかも?(^^;
[PR]
by jojos-blog | 2007-05-19 14:01 | Agilty
いよいよ
まだ先の事、なんて思ってのんびりしてたら.....
明日JKC、明後日OPDESとアジ競技会が目の前。
お天気もまずまずのようだし一杯楽しんできます!!
な〜んて心境には達してない(^^;

やる事、ちゃんとやってそこそこの自信があれば
後は気楽に行けるのですが.....
う〜ん、本当にJOJO大丈夫かい? 
いやいや、父ちゃんあんたこそ!!
なんて目で会話をする今日この頃です(笑)

昨夜のアジ練習でコンデション最終チェック....の
はずが、ボロボロでした。
誰や、あんな難しい練習コース組んだんは!?
って言うか、うちのレベルはそんなもんですて
事が暴露。 明日はあんなややこしいシーケンスが
ありませんように〜♪ なんせ初2度なもんで
やっぱ心配です。

走った後は一杯遊んで、アジ観戦を楽しもう!!
って事で行ってきます。 
e0114966_15274252.jpg
JOJOくん、普段公園で走る時と一緒でたのんます。
[PR]
by jojos-blog | 2007-05-18 15:29 | Agilty
お休み
日曜日だと言うのに朝から頭痛。
一度起きて散歩済ませて、2度寝してしまいました。
神戸のイベントにも行きたかったんですが本日
休養日に決定。
と言うことで退屈JOJOでしたが、夕方はいつもの
公園へ行って一杯遊んでもらいました。
e0114966_15111940.jpg
本日の写真係は上の娘。な〜んか変な取り方ばかり
してましたが、偶にはこんな面白い写真も。
デジカメだと気楽に撮せるのでいいねって事ですが
父のイチデジ狙っています。
e0114966_15114179.jpg
一杯走ってご機嫌さん。今日はこの辺で勘弁しといたる
わ!!って感じでしょうか(笑) 
[PR]
by jojos-blog | 2007-05-13 18:10 | JOJO'S LIFE
アジ練習
一昨日は30度の真夏日。昨日はうって変わって寒い。
いったいどうなってんねんて感じの気候ですが、
アジをするには寒い方が好都合。雨上がりのドッグラン
でしっかり走ってきました。

本日、O先生の日と言うことでAGとJPのコースを交互に
練習....のはずでしたがJOJOは別メニュー。
最近だいぶ良くはなってきたんですが、まだまだ犬の責任
でやってもらいたい事が盛りだくさん。
今日はそこら辺をじっくり見てもらいました。

まずはJPコースでリアクロス中心の練習。もっと犬が前に
出て欲しい所でいまいちスピードが乗らないので「GO」の
コマンドで送り出す練習。JOJOの意識付け強化と私の立ち位置
等々を細かく見て頂きました。
続いてAGコース。これは全般的には問題ないとの事でしたが
前々から直そうと思っていたシーソーをこの際、直しましょう
と言うことで千本ノック?ならぬ千本シーソー(笑)
JOJOは一時シーソーが怖かった時期があり、今もその時の習慣が
残っています。走って上るもののシーソーが動き出したら止まっ
てしまい、結果落ちるのがゆっくり....これだけで1秒はタイム
ロスになってしまうのでそこを直す事に。
だいぶ良くはなりましたが繰り返し練習しないと一度覚えてし
まった事を修正するのは難しそうです。後は地道な繰り返し練習
をしないと。そろそろシーズンオフに取り組まないといけない
課題の洗い出しと対策モードに入っています。19.20日はまだ
競技会が残っているんですが....また、ココでもしっかり課題の
お土産を持って帰るつもりで行ってきま〜す(笑)
e0114966_1562275.jpg

昨夜一杯走れたので今日はまったりモードです^^
[PR]
by jojos-blog | 2007-05-11 15:08 | Agilty
カバン犬
車が入院した日、困ってしまいました。
いつもの自動車修理屋さんは代車を貸してくれるのですが
今回重症って事でディーラー送りとなってしまい、この
ディーラーさんは代車を貸してくれない(ケチ!!)

日々出勤体勢のJOJO....どうする?って事でお友達バディー
ちゃんの事を思い出しました。
カバンに入れば電車に乗れるぞ♪JOJOも挑戦してみる?
て事で早速カバンに入る練習。
ほんの5分ほどでルンルンカバンに入るようになりました。
肩に掛けても平気。これなら明日から電車やねって話して
たんですが、娘がオヤジが犬の入ったカバン持って電車乗る
なんて変やんと意義続出(たしかに言えてる)
結局、助け船を出したお母さんが姉ちゃんから車借りてくれ
ました。感謝感謝!!
でも、せっかくカバンに入れるようになったのに少し残念。
こっそり一度電車に乗ってみよう(笑)
e0114966_1347315.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2007-05-09 13:47 | JOJO'S LIFE
GW後半
GWも終わり今日から社会復帰!!
と張り切ってみたものの、やっぱり休みボケ(^^;
どうも仕事が手に付かないので、ちょっとblogでも
書いて息抜きです。

GWに入った頃から調子が悪かった車が....ついに
本格的に壊れてしまいました(;;) お陰で休み
後半は何処にも行けない? なんてちょっとブルー
が入ってたんですが、なんとか24時間だけレンタカー
借りる事ができ、毎年恒例となってる先生んちのガレージ
BBQとボーリング大会に行く事ができました。
犬達はお気の毒ですが匂いだけクンクン。後はクレートで
大人しくお昼寝大会!! ちと不服そうでしたが今日は
人間だけご馳走にありついてウマウマ大満足。腹ごなし
はボーリングで運動もバッチリ(ほんまか?)で楽しい
1日となりました。
e0114966_15301060.jpg
と、これでGWの予定も終了?と諦めていたんですが
翌日の朝、お友達がドッグラン押さえてるよって事で
レンタカー返却までの時間だけ大急ぎで遊びに行って
きました。 毎度お馴染みのアジ練習場ですが明るい
時間に走るのは久しぶり。JOJOも今日は遊んでもらえる
とご機嫌でしたが.....さすがに暑くなってきて途中で
バテバテ。いや、本犬はまだまだ走ると意欲満々なん
ですがこちらがブレーキ駆けないと熱中症になりかねない
ので、ほどほどに遊ばせてもらって余力を持って終了!!
休み中は長い散歩はあっても走らせてもらえる事がすくな
かったのでJOJOに取っては良い息抜きになったようです。

そして連休最終日は雨、雨、雨。
朝からカッパ着て準備万端。雨の中を長い散歩して後は
寝て一日過ごしましょう!!て事でまったり。
お母さんは相変わらず、作品と睨めっこ(笑)
まっ、こんなお休みもあまりないのでのんびりできました。
そうそう、車は本日入院。 かなり重症のようです。
はたして直るんでしょうか? やれやれ困ったもんです。
[PR]
by jojos-blog | 2007-05-07 15:32 | 父独り言
お昼寝
e0114966_17365466.jpg
父ちゃん、そろそろ起きる時間やで!!
なんて書けば、何処にでもあるお昼寝風景....
いや、ココは職場なんで寝てる場合ちゃうんです
が(^^;

実はこんな風にソファーで一緒に昼寝出来るまで
4年掛かりました。
JOJO、ああみえて実はクール。あまり人の側で
べったりする犬ではありません。
初めはソファーに一緒に座る事も出来ず。
待てを掛けてから、私が座る。しばらく我慢してる
けど、目は父ちゃんもう下りてエエか?なんて
風に訴えてました。 少しづつ、ちょっとづつ
距離が縮まり、やっと身体が触れていても大丈夫
になり、最近は安心して寝られるようになりました。
でも、今でもクールですよ。
犬ってもっと甘えたの印象がありましたが、こんな
不器用なヤツもいるのです(笑)
[PR]
by jojos-blog | 2007-05-02 17:38 | JOJO'S LIFE
GW前半
GWも前半終了!! これと言って遠出もせず
家でまったり過ごしてました。 
と言うのも下の娘はお仕事。母は作品展前なのに
作品がなかなか進まず、必死(笑)
まっ、仕方ないのでJOJOと少し遠出散歩に出かけたり
生食の野菜ペースト作りに精を出したり、のんびり。

そうそう、ちょっと息抜きに!!と言うことで
豊中のCAFEへ甘いもん食べに行ってきました。
e0114966_1453550.jpg
えっとお店の名前忘れてしまいましたが、犬同伴OK
ただし、ドッグカフェではないので他にお客さんに
迷惑が掛からないよう、テーブルの下でおとなしく
伏せていなくてはなりません。 な〜んちゃって
優良家庭犬の本領発揮!? 30分ほどですがテラス席
で弾けるダックスくん達を無視しておりこうでいられ
ました(奇跡的!?笑)
JOJO連れCAFEなんて久しぶり。手が掛からないよう
なら、偶にはこんなのも良いかもね。と母も申して
おりました。 自分が行きたいだけちゃうん?(笑)
e0114966_1455763.jpg
で....ボクの分のフレンチトーストとミルクは!?
残念、ありません(笑)
[PR]
by jojos-blog | 2007-05-01 14:04 | JOJO'S LIFE



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
フォロー中のブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧