<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
早起き
朝5時に目が覚めました。 う〜ん、まだ起きるのには
少し早いかなぁ.....と、ヤツと目が合ってしました。
大きな伸びを一つ。そして嬉しそうに父ちゃんおはよう!!
とばかりに顔を舐めに来た。 じゃ〜ぁないなぁて感じで
そのまま起きる事に。
窓を開けてびっくり、めちゃめちゃ涼しい!! こんな
気持ちの良い朝は早々ないでしょうって事で大急ぎで散歩に出発。

さて、家を出たもののいつものコースじゃもったいないね
どうする? とブツブツJOJOと話しながら足は北公園の方へ。
ここはいつも車で来るんですが、たまには歩いて行くのも
いいかも? 公園まではだらだら道草しながら30分。
公園に着くなりグイグイ引っ張るヤツ1匹....まっ、嬉しい
のは判りますが落ち着いて(笑)
さぞかし犬の散歩が多いだろうと思っていたら貸し切り!!
んじゃ行ってらしゃ〜い!!って事でリード外してもらって
公園の丘を爆走してきました。
ココではたと気が付いた。犬の散歩の少ない訳が.....。
朝露に濡れた草で靴とGパンがビショビショ。JOJOは?
一瞬で濡れネズミ状態。おまけに草の上でひっくりかえって
背中ゴロゴロしてるし(涙) そら、この時間に犬連れて
来るの躊躇するよね。
まっ、一度濡れてしまえば後は同じって事で一杯走ってきました。
JOJOは大満足?
でも、帰ったら洗濯が待ってるんですけど。
と言うわけで朝から犬洗い。 う〜ん、今日はもう1日分
働いた気分や(^^;
早起きは三文の徳、あるのかなぁ?
[PR]
by jojos-blog | 2007-07-31 10:47 | JOJO'S LIFE
水あび
夏恒例の水遊び!!
と言ってもJOJOは泳げません(爆)だけど、こうやって
ホースから出るシャワーとガウガウ遊ぶのは大好き!!
少しは親水性出てきたかな? 泳ぎに行く前にビニール
プールでも買って、まずは浸けてみよう(笑)
あまり走り回れない分、他の楽しみも作ってあげなく
ては♪
e0114966_1248277.jpg

e0114966_1248169.jpg
一杯遊んだ後は、お水でお腹が一杯になり乾かすまえに
お散歩!! これでもか〜って言うくらいオシッコが
でます(笑)
[PR]
by jojos-blog | 2007-07-30 12:48 | JOJO'S LIFE
病院へ
JOJOっち、週の中頃から左目の様子がちょっと変。
気にはなりつつもなかなか病院へ行く時間がとれなくて
やっと病院へ!!
気になる症状は涙目.....つねに涙でウルウル状態。
おまけにウェットな目やにまで(;;)
春にもらった抗菌目薬をさしてたんですが、なかなか
良くならないので見てみらいました。
角膜に傷が付いたか、アレルギーの為にこうなったか?
詳細は判りませんが、どちらも可能性ありって事で
お薬を貰ってきました。
その後、ようやく充血もマシになり涙も収まりつつです。
やれやれ、もっと早く病院へ連れて行ってあげられれば
良かったです。ごめんね。
ついでに体重計ってもらったら.....増えてました(^^;
6.15キロ。プチオデブ状態です。 夏は運動もあまり
出来てないんで仕方ないんですが、出来る事ならこの辺で
止めておかないと。
[PR]
by jojos-blog | 2007-07-28 12:47 | JOJO'S LIFE
ストレス解消
最近、ちょっとお疲れの父。
今日はアジ練習お休みしようかなぁ? JOJOと相談(笑)
心なしか残念そうな表情に.....やっぱ、たまにはストレス解消。
好きな事も出来ないのは可哀想になって大急ぎで出発準備!!

そんな親心を判ってきるのか?
本当に楽しそうに走ってくれました。やっぱ行って良かった(^^)

まずはコンタクトとスラの練習!!
JOJO、やる気満々で非常に良い練習ができました。
Aフレームもランニングコンタクトに変更!!
頂点を飛び越えて、1歩,2歩めでタッチゾーンを確実に踏める
ように繰り返し練習。 なんとなくコツが掴めたかも?
跳ぶのを怖がってスピードを落とすより逆にスピードに乗せて
一気に駆け抜ける方が間歩が定まるようです。
スラも難しい角度で裏、表とパターンを変えてチャレンジ。
フト思い出してみると一度もミスなかったかも?
昨夜の練習は本当によく集中できていました。
それに引き替え、後半のコース練習では父ミス連発(^^;
いや〜JOJOすまんって感じです。
最近感じる事ですが、練習でもよい緊張感をもっていかに
集中出来るか? それが全てなのかもしれません。
次回はもっと集中出来るように頑張ります。

それにしても、暑い中本当に楽しそうに走ってくれたんで
それだけでも良いストレス解消になりました^^
あのやる気満々の笑顔を見ると癒されます(親ばか)
[PR]
by jojos-blog | 2007-07-27 13:07 | Agilty
梅雨明け
久しぶりにblog更新(^^;
JOJOは暑いよ〜って顔してますが、元気です♪
父がバタバタなんでまったりのんびりの日々を
過ごしています。
e0114966_17495942.jpg

本日、近畿地方も梅雨明け宣言がでました。いまさら
って気もします。今日のお天気もピーカン!!
夏休み!!って感じのお天気は嬉しいような困った
ような。特にJOJOと暮らし始めてからは夏より冬が
スキです(^^;
とは言っても毎年夏がやってくる。なんとか快適に
過ごせる良い方法はないだろうか?
北海道に移住する訳にもいかないし、やっぱ早起きして
涼しい間に散歩するしかなさそうです。

梅雨明けと関係があるのかないのか.....今日の散歩で
いつもより沢山のミミズ発見(笑)
にょろにょろ這い出したはいいけど、このお天気で
ミミズの干物があっと言う間にできあがりです。
JOJOの好みとしては、生ミミズ&半生は見向きもしません。
ほどよく乾燥、発酵したミミズがお好み!?
今は食べる事はなくなりましたが、ミミズ発見=背中を
下にしてゴロゴロ.....そんな匂い付けてどうすんねん
て感じですが本犬は大好きなようです(;;)
今夜もシャンプーしなくては、ヤレヤレ。
[PR]
by jojos-blog | 2007-07-24 17:50 | JOJO'S LIFE
脳内メーカー
今日は父の仕事が忙しいのでJOJOは自宅待機。
と言っても人間のお母さんが居るので寂しくは
ないんですけどね(^^;
そんな訳でちょっと早起きして長い散歩に連れ出して
クタクタにしてから出かけてきました。
散歩+ご飯食べて居眠り状態のはずが、父が玄関へ
行くといち早く察知。ボクも出勤!!とシッポぶんぶん
だったのですが、自宅待機を命じられて不満タラタラ。
ボクが監視しとかんと父ちゃん仕事サボるとでも思って
るんでしょうか?(笑)

てな訳でちょっと手が空いたスキに、先日LRT父が面白い
よって教えてくれた脳内メーカーなるサイトへ行って
きました(やっぱりサボってる?) 名前を打ち込むと、
脳内の構成がイラストになって出てきます。以外と当たる
という評判通りJOJOもこんなのが出ました。
e0114966_15421830.gif

金と遊びがほとんど....(^^;
いったい君は何考えてるねんて感じです。
金=報酬と考えるといかにもJOJOらしい構成です。
報酬が出るか?出ないか?の雰囲気をいち早く嗅ぎ分け
その動きに差が出る現金なJOJO(笑)
アジもオビもお仕事ではなく遊びとして楽しむタイプ。
どうせ父の事は友達程度にしか思っていないハズです。
あっ、もし国内でもアメリカの様にスティブルチェイス
で賞金が出るならヤツはきっと張り切るはずですね(笑)

ぜひ父もと入力してみたんですが、急に重くなって
フリーズ状態。脳内メーカーに拒絶されてるんでしょうか?
そうなるとますます見てみたいものです(^^;
[PR]
by jojos-blog | 2007-07-18 15:42 | 父独り言
夏のはじまり
台風も過ぎ去り、これで梅雨明け?
公園では一斉にセミが鳴き始めました。
毎年夏の始まりは心ときめくモノなのですが....
今年は、台風や地震と天災続き。
被災地の映像に心が痛みます。
どうか一日も早く被災された方々の暮らしが
平凡なありふれた日々に戻りますようにと
願わんばかりです。

と、柄にもないお話はこれくらいにしておいて
最近サボリ気味の近況報告でも♪
e0114966_166492.jpg

雨続きだった為、あまり運動も出来なかった
JOJOですが、職場と家ではあいかわらず寝てばかり。
そんなにストレス溜まってないのかな?と思って
いたのですが、やっぱりそうでも無いようです。
雨の合間のアジ練習では目一杯はじけてました。
ただし気持ちだけ? かなりハードな練習、走りを
すると少しバテ気味だったのは、やはり日々の運動
不足がたたっているようです(笑)

バテると集中力低下って事もありましたが、前半は
大変よい練習が出来ました。
7月には仕上げましょう!!と言われていたシーソーも
バッチリ♪先生より誉めて頂けました。
Aフレームもしっかり間歩が出来て来ているので頂点を
飛び越えるスピードが付きました。だだ、ちょっと心配
な事が。スピードが付く=止めると肘や肩への負担が
かなりあるように見えます。なのでもうAフレームは
止めずにランニングコンタクトへ移行ししょうかな?
と思案中。さて、どうなる事やた(^^;
またまた、試行錯誤開始です。
e0114966_1663692.jpg

もう一つの課題、ウィープポールのエントリーは理解
出来て来てるようですが、練習不足。 やっぱあの手の
練習は毎日しないと難しいのかな? マイスラローム
が欲しい今日この頃です。
そうそう、JKCの規定が変わってスラロームの間隔が60センチ
になりました。練習場にも新しい規格のスラ登場!!
ウチはミニなのであまり影響は無いだろうと思っていたの
ですが.....良い意味で影響ありでした。
スラロームのスピードがちょっぴり速くなったように
感じます。特に後半ぐ〜っとスピードが乗るようになり
ちょとラッキーかも?(笑)
あれもコレもと色々遣りたい事は付きませんが、一番は
体力作りかな? 日々晴れるようになったらもう少し運動
出来るようにしてあげねば。
健康で怪我のないのが一番!!ですもんね。
さっ、JOJO起きて!!散歩行くよ。
[PR]
by jojos-blog | 2007-07-17 16:07 | 父独り言
7月のJOJO
Mダックスと暮らしておられるお友達のサイト Cafe iatte dachs
で「去年の今頃」と言うblogを読ませて頂いて、さて我が家は?
とblogを読みなしてみる事にしました。 本来筆無精の私にしては
もうかれこれ2年半も続いてるblog(いや〜、本当奇跡です!!)
去年、一昨年の7月ってこんな事があったんや、こんな顔してたねぇ
なんて懐かしくも、アレって2年も前の出来事?なんて進歩の無さを
痛感したり。そうなるとblog書き始める前の7月が気になり写真
を見ては少しだけその頃の記憶が蘇ったりで、なんとなく今年の12月
で5歳になるJOJOの足跡が見えてたようで楽しかったのです。
まだ、想い出を語るには早すぎるので、その遍歴写真を見て笑って
頂ければ(^^; 代して7月のJOJO
e0114966_14395733.jpg
2006年 去年の7月はアレルギーの為、口の回りが赤焼けしていました。
今はだいぶ良くなりましたが夏の健康管理は気を付けなければと言うこと
を再確認です。昨年のナイターアジコンペではW失格くらってましたねぇ(笑)
って事はこの一年でだいぶ成長したのか?
e0114966_14401999.jpg
2005年 あまり見た目変わっていません。夏になると玄関で靴枕が
定番なJOJOです。今年も相変わらず同じ所で寝ています(笑)
この7月は始めて先生んちにお泊まり保育に行きました。少しは
成長したかな?
e0114966_14404249.jpg
2004年 こんなに黒かったんや!!とビックリ。1歳7ヶ月まだ少し
幼さが残っています。アジ脱走常習犯だった頃です(笑)見た目とは
裏腹に少し大人っぽい性格になってきて、警戒心が強かった想いで
があります。
e0114966_1441413.jpg
2003年 この顔、まるでお爺さん(笑)始めてシュナカットをして
もらって、それが伸びた状態。7ヶ月の子犬には見えません(^^;
この頃からオビを始めました。 取りあえず何でも興味津々、恐い
もんナシやったなぁ(笑)
e0114966_14412746.jpg
2007年 そして今のJOJO。
なんか幼く見えますね(^^; でも中味はオッサンぽくなって
きました。 さて、来年の7月はどんな事してるんかな?
[PR]
by jojos-blog | 2007-07-12 14:42 | 父独り言
ナイターアジコンペ
いつもお世話になってるドックランでナイターアジコンペ
がありました。 お天気が心配だったんですが土壇場で天気
予報も晴れ!! 夕方からはくもり空でひんやり。この季節
にしてはベストコンデションでアジが楽しめました。
夕方からの競技なんで少人数なんて思ってたら....ぜんぶで
180走!! JOJOが走るAG、JPのミニだけでも各38走くらいで
大激戦。大いに盛り上がりました。

最近はコース練習もそんなにしてないし、お気楽に楽しめれば
いいや....と参加したのですが、みなさん本気モード!!
ついついその気になって頑張る父(^^; 肝心のJOJOはどう
だったんかなぁ? まっ、普段遣ってない事を遣っても出来る
はずもなく結果は無難な走りになってしまいました。

まずはJPから....これと言って大きなミスもなく流したって
感じ。一カ所トンネルから2本ハードルを跳んでスラローム
この区間はもっとスピードに乗れる箇所なんですがスラローム
のエントリー箇所が裏の駐車場の入り口に面していて、いつも
エスケープする場所(^^; ココで走らせるのが恐くて安全運転
したのが如実にタイムにも出てました。結果4席。
みなさん攻めのハンドリングをされてるのを見て、やっぱ
こうでないとあかんなぁと反省。

AGもいちようPR。 いちようと言うのは一カ所私のハンドリング
ミスでハードルを避けさせてしまい厳密に言えば拒絶1なのですが
ジャッジか優しくて手が上がらなかっただけ(^^;
普段やってない事をやろうとして気が先走ってしまった初歩的な
ミスです。それにしてもJOJOはハードルにコミットしてたのに肩が
回っただけで跳ぶのを回避して回り込んで来た反応の良さは誉めて
あげるに値する事なので苦笑い(^^;
ココでタイムロスがあったものの後半よい走りをしてくれたので結果
は6席に滑りこんでました。JOJO頑張ったね♪

夏の間は基礎練習て事で地道にやってますが、忘れかけていた
ファイティングスピリッを再発見。よい刺激になりました。
これからしばらくは競技会はお休みですが、これを忘れずに秋に
向けて頑張って練習しなくては。
e0114966_13545861.jpg
アジとは関係のない写真ですがパラドックスのYOKOさんが撮して
くださった写真。 写真は心で撮すモノと誰かが言ってましたが
YOKOさんの撮される写真には犬を愛する心がそこはかとなく写り
込んだ素晴らしい写真が沢山あります。 このJOJOも私が撮すの
と微妙に表情が違います。新しい顔発見!!飼い主も新発見です。
[PR]
by jojos-blog | 2007-07-09 13:55 | Agilty
いつのまにか7月(^^;
すっかりblogさぼってたらいつのまにか7月。
梅雨にも負けず、JOJOは元気です♪
雨でも1日4回は散歩はかかさずレッゴー状態(^^;
この暖かさだと濡れても平気なようです。
家へ帰ってソファーの上でゴロゴロ、自力ドライは
止めてください!! と言ったくらいでネタが無い(笑)

こんな時は、はやりアジネタ....ちゅか、コレしかない
のですが(笑)
昨夜もアジ練習へ行って来ました。 ここん所雨で公園
のグランドもドロドロ。ボール投げもあんまり出来ない
のでその鬱憤を晴らすかの様にはしゃぐ犬一匹。
走るで〜って気合いは判るのですが、うるさい事このうえない
ほんま迷惑なヤツです(^^;
仕事を早めに切り上げてドッグランに一番乗り!!
皆さんが来られるまでにかなり走らせて頂きました。
前の方が残して行かれたコースを組み換えて、変形ボックス
シークエンスを作ってハンドリングの練習。これが、ボール
欲しさの鬼ごっこ状態。苦手だったボックスも最近はこの
練習でだいぶいい感じになりました。でもなかなか本番では
ここまで必死に走ってくれない(汗)まだまだボール目当て。
早くボールなしでも鬼ごっこ感覚の遊びになってくれると
本番でもこのスピードが出るのですが....頑張ろう!!
その後、課題のシーソーとスラのエントリーもやって終了....
じゃなかった。ここ自主練が終わりようやく本番の練習会
がスタートです。
昨夜は人数も少なくかなり走らせて頂きました。
前半うるさかったJOJOも後半からやっと静かに(笑)
まっ、あれだけ走ったら満足でしょうって感じです。
そうそう、昨夜の教訓。フロントはバーの手前で!!
最近すっかり忘れてましたが、うまくショートカットできれば
バーの手前でもよいボジションに入れます。手前でスイッチ
する事でバーノックも防げるし犬のスピードもキープできる
のでコレは使わないては無いです。 後はブランドクロスの
練習もぼちぼち取り入れていけたらなぁと思った練習でした。
一杯真面目に練習したので写真はナシです。

そうそう、次の日曜日はいつもお世話になってるドッグランで
ナイターアジコンペ。 久しぶりに競技会方式でのアジです。
お天気が心配ですが、楽しんできます♪



 
[PR]
by jojos-blog | 2007-07-06 14:17 | Agilty



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
お気に入りブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧