<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
野菜の日
冷凍野菜が残りわずか。
週末に作っておかないと、来週まで持ちません。

と言うことで、まずは野菜仕入れに!!
ご近所にある野菜無人販売所(どんな田舎やねん!!)
今、葉野菜がまったく無い。 ここのお野菜は低農薬?
ほぼ安心して使えるので重宝するのですが、これだけ
暑い日が続くとあまりお野菜がでません。
取りあえず、よく熟したトマトと美味しそうなオクラ
を買い込んでと。
後はコープへお買い物.....と、行ってみてびっくり。
野菜も果物もめちゃ高い!! やっぱお天気続きすぎて
高騰してるようです。レタスも大根も普段の倍。
人間用なら高いんで止めておこうか?となるんですが
犬用は別(笑)
レタスに白菜、大根、白菜、アスパラ、セロリ、カイワレ、
もやし、スーパスプラウト、アボガド。それからリンゴに
オレンジ、ブルーベリーに椎茸、えのき、マッシュルーム
それから、昆布とヒジキ。 これだけだったかなぁ?
あまりに高いので普段より種類少な目(^^;
野菜、果物、キノコ、海藻類み〜んなまとめてフードプロセッサー
でベースト状ににして混ぜ混ぜして出来上がり!!
JOJOはミニなのでだいたい3リットルくらい作って
約1ヶ月分。一日分(80〜100g)ずつ小分けして冷凍保存
して出来上がり!!
毎回出来たての野菜ペースト味見するんですが、味が
違う(^^; 今回は果物少な目だったので甘み不足、やや
青くさい出来。超特濃青汁って感じです。
でも、毎日の習慣とは恐ろしいものでそんな青汁でも
喜んで食べる犬(^^; 今夜はお肉より野菜の方が多い
ご飯でしたが10秒で完食!! 月に一度のフレッシュ野菜ディー
でした。
e0114966_1124723.jpg
これにサプリを少々入れて出来上がり♪ JOJO下でスタンバイ中
e0114966_113439.jpg
何でもいいので早く食べるです(笑)
そうそう、散髪しました。やっとスッキリサッパリです(^^)
[PR]
by jojos-blog | 2007-08-26 15:13 | イヌメシ
雨のち晴れ
久しぶりの雨、毎日うんざりするくらいの暑さが
少し和らいでホッと一息つけました。
普通の夏ってこんな夕立が度々あるはずなのにね。

そうそう、夕立と言えば雷が恐いJOJOですが、昨夕から
今朝にかけて雷&夕立が収まっては始まり.....
彼にとってはエンドレスの恐怖だったことでしょう。
普段ならほっておくのですが、これだけ雷が立て続けに
あると、ちょっと雷対策でもやってみようか?って事で
遊び感覚でゲーム開始!!
一番酷い時は雷がなるとフリーズ。大好きなオヤツも
喉を通りません。 が、昨日は少し様子がちがいます。
もうこれだけゴロゴロ聞かされると、少し慣れたのか
諦めたのか、恐いながらもくれるノモは食べる!!
よしよし、これでしめたものです。
ピカ、ゴロ.....オヤツ。を繰り返す事しばし。
そうそうするとピカ、ゴロ=何かクレ!!って顔になって
きました(笑) 
次ぎに、ピカ、ゴロでお座りのコマンド。ちゃんと座れたら
大袈裟に誉めてもらえて、一杯オヤツがもらえます。
さて、アホもおだてれば木に登りはじめました。どんどん
ゴロゴロなり始め、お座りに伏せ、タテにお手、スピンに
バックに・・・・・次々いろんな事が出来るようになり
オヤツも食べ放題!! そうこうしてるうちに普段と
変わらないくらい平気でいれるようになったのでとどめは
落雷の最中にご飯たべさせてやりました。
雷よりご飯の勝ち!!(爆)
と書くと、かなり大袈裟ですが父はご飯食べながら、サッカー
見てと言った感じでかなりええ加減です。そして、この時JOJO
が貰っていたオヤツとは父のおかずの冷や奴(大笑)
それ以降は朝方、かなり大きな落雷がありましたが平然と
寝てました。朝の散歩も遠くで聞こえる雷をチラッと見る
程度で散歩も出来たし。ほぼ雷恐怖症克服?
まっ、やつの事だからあまり宛になりませんが、当分は
これで大丈夫でしょう(^^;
お天気も雨のち晴れ!!JOJOの気分も雷のち晴れ?
雨上がりが清々しい一日のはじまりでした。
e0114966_1355115.jpg

カミナリ?なんのことですか?
そんな事より、暑苦しいのでそろそろ散髪してください!!
[PR]
by jojos-blog | 2007-08-23 13:55 | JOJO'S LIFE
自信喪失中
夏になってまた顔をのぞかせ始めた音響シャイ。
毎度の事ですが花火&雷が苦手なJOJOです。
昔はどちらもぜんぜん平気だったんだけどねぇ...
なんでかなぁ?
まっ、それはさておき。土曜日は偶にはストレス
解消させてやろうと夕刻に広い公園へ!!
所が到着するなり「パーン!!」と花火音(^^;
行く気満々だったのが一気に意気消沈(笑)
むりやり連れていってもストレス解消どころか
ストレスため込むだけなんで駐車場で少し散歩させ撤収。
日曜日は夕立雷の襲来(^^; 家の中でキッチン
と壁の隙間に隠れてブルブル。しばらくの辛抱だから
諦めなさいとしか言いようがない。
これで終わってくれるのなら笑いで済むのですが
そんなこんなが引き金になってちょっとした物音や
人、犬、その他にビクビク。すべての物が恐い?
と言った疑心暗鬼になってしまいます。
今までに何度かあったんで、解消法も判ってはいる
んですが少しの間は非常に扱いにくい犬に変身。
普段なら散歩大好きのはずが散歩も行きたくない
と犬版ひきこもり(^^;
散歩に出ても歩かない、物音がした方向を見つめて
動かない、人にも犬にも警戒心モリモリ。
まったく、いったい何が恐いねんて感じです。
しばらくの間はのんびりリハビリ&オビディエンスで
他の音や物に気持ちが行かないように練習。
でも、一番の特効薬は大好きなアジをして自信回復なん
ですけどね(笑)まったく変な犬です。
[PR]
by jojos-blog | 2007-08-20 18:17 | JOJO'S LIFE
川遊び
本日も36度越え。。。。暑くて何処へも遊びに
行けません。なんてもったいない(笑)
夕方、少し陰が長くなる時間をみはからって
摂津峡へ行ってきました。
今年こそ泳げるようになるぞ!!と言ってはみた
ものの、相変わらずです(笑)
少しの進歩としては自分で進んで川の中へ入れる
ようになった事くらい。後は大好きなボールで
釣って深い所まで。。。。
e0114966_13164268.jpg
e0114966_13165288.jpg
一緒に行った親戚のラリー姉さんは水大好き!!
教えなくても勝手に泳いでます。
e0114966_13172081.jpg
ほらこっちのボール流れてきたよと言ってもこれ以上
深い所へは行く気ナシです(笑)
顔がめちゃショボショボ、あかんたれです。
e0114966_13174724.jpg
今日は一杯泳いだから、この辺で勘弁してやるです。
って本当かいな?(笑)
e0114966_13181284.jpg
丘に上がったとたんに強気(爆)
あち、こち探検してウロウロ。
所が......「ドカン!!」と大きな破裂音が。
どうやら、農作物を守る為に鳥脅しみたいです。
これ聞いてからまたまたシュン(;;)
もうこんな所いやや、早く帰ろう!!とさっさと
車へ引き上げようとするヤツ1匹。
やれやれ、本当根性ナシ犬です(^^;
[PR]
by jojos-blog | 2007-08-15 13:15 | JOJO'S LIFE
オープンクラス
久しぶりのオビトレー♪
ここん所サボリっぱなしだったオビディエンス。
そろそろやっておかんとますますアホ化が進行
しそうなので神戸のオープンクラスへ参加して
きました(^^;
どうせ家に居てもこう暑くてはな〜にも出来ない
し、遊びに行けない。 神戸の教室はしっかり
冷房の利いた室内なんでこんな時にはもってこい
です。 
さて。。。。しばらくサボってたのでどうよ?
って感じでしたが、案外覚えているようで一安心。
知らないワンも沢山居ましたが、結構落ち着いて
練習が出来ました。 それにしてもオープンクラス
は皆さんレベルが高いです。あの部屋で12頭の犬と
ハンドラーが同時にいろんな事をしてるのにワンとか
ガウ〜とか一切ないし、みんな落ち着いてちゃんと
指示通り動いていました。
ロングスティも普段とはちょっと違うやり方で犬
達はお座り待てですがハンドラーさんは同時にランダム
な方向へ好き勝手に歩いてくださいって事で部屋の中は
ウロウロ歩く人が一杯。そんな刺激一杯の中でもみんな
ちゃんと待てが出来たし、順番に飼い主さんのコマンド
に従って遠隔での伏せも完璧。みんな偉いねって感心
しました。こういった犬だらけ人だらけの練習って
普段出来ないのでとてもワクワク楽しいのです(笑)
ウチの課題はなんと言ってもフリーヒーリング。
やっぱり私の歩き方がぎこちない(;;)普段の遊び
と同じ様にうまくアテンションが取れないのが問題です。
う〜ん、苦手意識強すぎ? まっ、また時間のある時に
ぼちぼち楽しみながら練習しましょう!!
e0114966_12574964.jpg

バルトくん 推定10ヶ月?めちゃ可愛いわんこです^^
[PR]
by jojos-blog | 2007-08-14 12:56 | Obedience
お疲れさん
今日は寝っぱなしのJOJOです。
いつも寝てばかりですが、今日は特に爆睡♪

昨夜は鬼澤先生が来られるアジの日。
普段はぐ〜たらJOJOですが、アジとなると大張り切り。
ドッグランの駐車場までは普段通りですが、一歩フェンス
の中に入った瞬間から、ワンワンギャ〜ギャ〜騒ぐ
暑苦しい犬に変身(汗) まっ、それだけ好きなんは
判りますが夏は余計に熱くなるんでほどほどにお願い
したいもんです。

暑いと言っても神戸市北区はヒンヤリ♪
と言うのは運動するまで。ひとたび動き出すと汗だく。
JOJOもちょっと走っただけで長い舌べろ〜ん。
それでも走る、走る!!.....と、前半飛ばしすぎて
後半はバテバテ(笑)
前半にやったAGはなかなかいい感じで走ってくれたし
先生からも誉めて頂きましたが、後半のJPはスピード
がなかりダウン。本来ならもう少し先行させるハンドリング
が出来るはずなんですが、終始併走に近いかたちでの
練習になったのが残念。でも、少しくらいしんどくても
走る時は走る!!と言った練習には丁度よかったかも。
まっ、最近は日常ほとんど走る機会もないし急に走れ
と言われてもすぐバテるのは判るような気がします(笑)
来週も連日最高気温34〜5度? う〜ん、やっぱなかなか
走る機会ってなさそうです。
お盆休みは頑張って早起きでもして公園に走りに行きますか?
そう聞いても肝心のJOJOは後ろでいびきかいてます(^^;
e0114966_18312018.jpg

カメラ出してたら起きました。でもすぐ寝ました(笑)
[PR]
by jojos-blog | 2007-08-10 15:45 | Agilty
土曜日
先月から検査入院してるオヤジのお見舞いに京都へ。
京都へ帰るのはそう珍しい事でもないんですが
今日は家族4人+ワン全員集合って事でたまには
爺婆孝行♪ 
よく考えるとお正月以来の家族揃ってお出かけ?
う〜ん、まさに盆と正月(爆)

お見舞いに来たにも関わらず、お嬢達を連れて行くと
あそこの店が見たい!!とか何かないの?とか
うるさくてかないません。 たまたま夕方、加茂川を
見ながら走っていると「床」を見てあれなに?と
興味津々。 説明してやると...やはり行きたい!!
おいおい、父だって今までに数度しか行った事ない
ですし(^^; おまけにJOJO連れてるから何処も
入れないよって事でしたが、ふと加茂川そいにある
カフェを思い出しました。あそこなら川沿いだし
オープンカフェもあるので犬大丈夫かも?と言うことで
行ってきました。ちょうど丸太町通りに掛かる橋の
たもとです。お店の名前は.....忘れました(汗)
オーダーを済ませて、今までじっと大人しく付き合って
くれたJOJOへのご褒美、加茂川の河川敷で遊んで来ました。
ちょうど夕方でワンコの散歩だらけでしたが、ちょとした
芝生広場で走ってJOJO満足♪ 後はみんながお茶とケーキ
してる間伏せ待てのおまけ付き(笑)
みんなでワイワイお出かけで、JOJOも嬉しそう?
いや疲れたかも(笑) 家に帰ってから爆睡してました。
e0114966_18281767.jpg

写真ナシが続くと寂しいので、コレでも(^^;
YOKOさん撮影です。なかなかよい感じに写ってるお気に入りの一枚です。
[PR]
by jojos-blog | 2007-08-04 18:27 | 父独り言
散歩友達
最近、写真がない(^^;
無いのには訳がある.....ただ、メディア抜いて
何処においたか行方不明(爆)
それだけなのですが。大掃除して発見しなければ。

昨日は涼しかったが今日は夏日復活!!
暑いよ〜と言いつつもトイレは絶対外のJOJO。
日中は陰から陰へ忍者の様にサササッと走って
公園の樹木の木陰まで行くのであります。
蝉時雨聞きながら、オシッコを済ませたら撤収(笑)
と言う事であまり散歩で犬友達に合う事も少ない。

今日は久しぶりにビーちゃんにばったり!!
トイプーの男の子なんですがしばらく合わない間に
社会性を身に付けてお利口さんになっていた^^
この子が3,4ヶ月の頃、わ〜い兄ちゃんだぁ!!
とJOJOによく飛びついていました。その頃はまだ
小さいと言うことでJOJOもさせるがままで文句も
言わなかったのですが、少し大きくなってくると
始まった教育的指導。以外と上下関係にはうるさい
オッサンです(笑)そんなこんなで幼少のビーちゃん
はちょぴりJOJOが恐くなっていたのですが、今日は
遠くでJOJOを発見するやシッポ振り振り、飛びつく
どころか伏せてJOJOが来るのを待ってくれました。
下から上手に挨拶してくれてJOJOオッサンもご満悦?
いやいや、偉いのはビーちゃんです(汗)
みんな賢くなって行くねぇ^^ 所でオッサンは?
う〜ん、あまり進歩がありません。

本日1日って事でフィラリアのお薬飲みました。
(覚え書き!!)
[PR]
by jojos-blog | 2007-08-01 18:25 | JOJO'S LIFE



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
フォロー中のブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧