<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ダックス?
今日はそんなに寒くないはずですが
すっかりストーブの番犬と化してるJOJOデス。
しかし、胴長くない?足短いんちゃう? どうみても
ミニチュアダックスシュナウザーやん(笑)
e0114966_14423333.jpg
そうそう、昨夜はアジ練習へ行ってきました。
調子は絶好調?う〜ん、どうかなぁ?イマイチよく
わからんヤツです(笑) でも本犬は一杯走れて嬉しかった
ようです。彼には競技会もなにも関係ないのです。とりあえず
一杯走れて、ハードル跳んで、上りモノに上がってトンネル
に入れれば最高!! うんうん、その延長線上で明後日の
ドラハも楽しく走ってきましょう。
[PR]
by jojos-blog | 2007-11-30 14:41 | JOJO'S LIFE
発見!!
最近登録した「犬ぶろぐ村」の新着記事に岡山のアジ
競技会の記事がポツポツUPされているので、どれどれ?
と見ていたら.....あれ?何処かで見たアホな顔が!!
なんとJOJOの写ってる写真がアップされていました。
えっと、同じシュナで競技会に参加されていた「デニレノ
家」のblog 「晴れ。ときき・・・カミナリ?」さんです。
http://albowbow.blog79.fc2.com/blog-entry-152.html
いちようご挨拶わ書き込んできたんですが、勝手に写真
頂いてちまいました(^^;
今回JOJOのアジ写真がなかったもんで。事後承諾ですが
ありがとうございます。
e0114966_15565181.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2007-11-28 15:49 | Agilty
FCI西日本アジリティ競技会 in 岡山
今まで何度となく機会はあったものの行きそびれていた
岡山へ初エントリー!!
早朝はやっぱり寒い〜〜。河川敷は霜がおり、犬達の吐く
息も真っ白。 荷物運びに、犬の散歩にとダウン着込んで
ウロウロしていましたが、日が高くなるにつれてグングン
気温上昇。小春日和の快適な一日となりました。

さて、競技会の方は今回4リンク。JOJOのエントリーしてる
2度はどうせ中盤だろうと思っていたら、朝一番からスタート
しかも出走順は5番目......いや、めちゃ焦りました。検分
までのわずかな時間に犬のガス抜きを兼ねたUPしておかないと
アジになりません。 
大急ぎでUPを済ませ、検分から戻って、スタート位置へ....
そしてAGスタート!!とアタフタ(^^;
AG2のコースはいきなりAフレームを正面に見せながらスタート
するも直前ハードルを跳んで90度曲げないといけない出だしが
待ちかまえています。他にも誘惑障害はありますがしっかり
ラインをキープ出来れば流れに乗れそうなコース。
スタートでしっかり待ても出来たし理想どうりのラインに
乗っていい感じで走ってくれました。コンタクトもバッチリ
と書くとCR?と思われますが、父が痛恨のミス。
シーソーでのフロントでくるっと回った事で次の障害の位置を
見誤り???と止まってしまったお陰でJOJOタイヤにコミット
してるのに指示待ちしてしまい拒絶を取られてしまいました。
おい、父ちゃんしっかり頼むで!!と言われたような気が(爆)
この後も思い通りのラインで駆け抜けてゴール。ワンミス完走と
なりましたが、気持ちよく走れました。 ミスはミスですが
後は完璧? なかなか競技会ではこのイメージが作れなかったの
ですが、ようやく出来たって感じでJOJOも私も本当に気持ちのいい
一走が出来ました。タイムも結構良くてミスさえなければ
2席だったのに....でも、結果よりも中身が良かったので大満足
です。
e0114966_12403973.jpg
次の出番待ち!!ここの河川敷は芝の状態がとってもよくて
走っても寝ころんでも気持ちが良いのです♪

JPはラージが走っているのをしっかり見てラインを研究させて
もらってからの検分。 リンクの外から見るとクルクル目が回りそ
うですが、中から見ると以外とスピードに乗れる配置になって
います。これも要所のハードルをどう跳ばすか?によって簡単にも
難しくもなるのはラージを見て見当が付いています。さてその
通りにライン取り出来るか!? 
スタート位置にに着いてアタック開始!!予想以上に伸びるので
フロント予定が間に合わない箇所もありましたがそこは臨機応変に
(本当は行き当たりバッタリ?爆)でリアで処理して気持ちよく
CRできました。結果は5席でしたが大混戦だったようです。0.3秒の
間に3頭も居ました。2度のJPで旋回速度が4.35mは立派!!
苦手なJPにしては上出来です。
今回はどちらも気持ちよく走れたので次回、来週のドラハに繋がる
良い競技会でした。来週こそAGでポイント稼ぐぞ(笑)
e0114966_12413323.jpg
出番は午前中で終了したので後はのんびり見学!! JOJOは上手に
走れたのでボーナスの馬アキレスを貰って上機嫌です。
e0114966_1242310.jpg
表彰式の後記念撮影!!
e0114966_12423465.jpg
e0114966_12424514.jpg
一緒に行ったワン友もみんな頑張りました。
次は来週、またみんなで楽しく行きましょう!!

今回はJOJOの走ってる写真はありません。残念、次回は撮してもらおう。
[PR]
by jojos-blog | 2007-11-24 12:43 | Agilty
冬支度
ここ2,3日ぐーんと冷え込んだ大阪。
今日も天気雨と思ったら細かい雪まじり?風が強くて
寒い1日になりました。
犬にあるまじき寒がりなヤツが1匹.....ボクはストーブ
を守るのが仕事です!!なんて言い訳をしながらへばり
着いています(笑)
e0114966_13413632.jpg
普段はあまり人にベッタリする事もないのですが、寒く
なると季節限定でべったり。とりわけ今年は今までに
ないくらいくっつくので「キミちょっと変やで!!」
と言われています。 昨年まではすごく冷え込んだ明け方に
布団に入れてくれ〜!!と来る事が年に3〜5度くらい
だったのが今年は毎晩入ってきます(笑)
JOJOくん、キミも歳とったのかね?それともベッタリの
有難味がちょっとは判ったのかな? まっ、どっちにしても
季節限定ですが。

寒い、寒いと言いながらも明後日はいよいよ岡山での競技会。
この寒さが吉と出るか凶とでるか? 取りあえず人も犬も
ヌクヌク防寒対策はしっかりして出かけたいと思います。
[PR]
by jojos-blog | 2007-11-22 13:41 | JOJO'S LIFE
うさぎ
先日のアジの写真を整理していると、こんな格好で走る姿が
数枚写っていました。 
ふむ......キミは犬かね? どう見てもウサギぽく見えるので
耳書いてみました。
やっぱりウサギです(笑)
サイトハウンドに見つかったら追いかけられちゃうよ!!

これは最後のAG2からの写真? やっぱあの後半一番スピードに
乗っていたようです。この調子で頑張ってください。
e0114966_1646874.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2007-11-16 16:46 | JOJO'S LIFE
散髪
久しぶりに、スッキリしてきました。
寒くなる前に....と思っていたんですが、散髪した
その日からグーンと冷え込ました。
すまんすまん、もう少し早くカットに行ければ良かった
のにね(^^;
e0114966_15354065.jpg
しゃない、お母さんに頼んでホットカーペットを出して
もらおう。 そして今夜からカーペットの陣地取り争奪戦
は始まるのです。JOJOも参戦!!かならずベストポジション
を確保しています。人にベタベタするのが苦手な犬ですが
冬だけは別のようです(笑)
[PR]
by jojos-blog | 2007-11-13 15:35 | JOJO'S LIFE
アジコンペ
昨日はいつもお世話になってるランでアジコンペ♪
競技会とは少し雰囲気もちがっての〜んびりアジを楽しみ
ましょうって感じでみなさん和気藹々の雰囲気でとても
楽しい一日となりました。

とは言っても出走数300近く? オープン1からAG2まで
次々と競技は進んでいきます。
JOJOはJP1.2とAG1.2にエントリー。この前のJKCでW失格
だったのでなんとか気持ちよく走って次回の競技会に
繋がればとの思いでスタートラインに立ちました。
e0114966_16423240.jpg
エントリ待ち。JOJOの興奮が後ろ姿でも見て取れます。

まずはJP1。JOJOの大好きなスピードノリノリのコース。
少し慎重なハンドリングをしすぎたせいもあって普段ほど
スピードの乗りが良くなかったものの無事CR♪
もう少しノビノビ走らせてあげても良かったかなぁ....
と後になって反省。

続いてJP2。ココは本番にそなえてしっかり押さえておき
ましょう!!と言うことで手堅く安全策を取ってしまい
ました。最近怪しかったスタートの待てもバー3本リード
アウトしてもしっかり待てていたのでGOOD♪後は可もなく
不可もなく? あまり記憶の残ってないけどCRでした。

AG1はしっかりコンタクトを止める!!これが出来ればOK
と言うことで出走もAフレーム、シーソーは止まったものの
ドッグウオークは流れてランニングコンタクトになって
しまった。あまり早くコマンドをかけてもスピードダウンに
なるし、遅すぎるのも考え物。まっこれで全てコンタクト
外さないのならいいんですが(笑)これも無事CR出来たん
ですが、JOJOのテンションがこの3走すべて低くすぎです。
普段通りにもっとノビノビ走ってくれたら多少の失敗も
OK? なんて思うほ良い子ちゃんすぎ。
と言うことで最後のAG2は出走前にテンション上げ上げ!!
でも、やっぱ普段のボール狂も何処へやら....ボール見ても
知らん顔で「父ちゃん今、それどころちゃうねん」と顔に
書いてあります(笑)
取りあえずは取っておきのご褒美(パン・笑)で盛り上げて
と。スタートラインに立って「あっ・・・。」コースどう
やったけ?(汗)JOJOにばかり目が行ってコース戦略をすっかり
忘れてしまい出だしからバタバタのハンドリングに。
んでもって、やっぱり大事な事忘れてた・・・・。トンネル出口
まで行ってしっかりキャッチと決めていた場所へ入らずに
中途半端な立ち位置で呼んでしまったお陰でオーバーラン(汗)
ここで大きくハンドリング破綻して失格(大笑)でも、このコンペ
は最後まで走らせてもらえるのでココからの走りは本日で一番
よい走りでした。まっこんなもんです、でも最後の最後でJOJOが
イキイキ走ってくれて良かった、良かった^^

競技の結果の方はJP1棚ぼた1席!! 久しぶりに賞品のお米
ゲットが超嬉しい。JOJOも家計に協力しています(笑)
JP2も3席、AG1は2席と本当かいな?の結果でした。
あっ、AG2は失格も父からは良く頑張りましたで賞をあげたい
くらいです。

競技もですが、その合間に色々な方とお話出来たり沢山の
ワン達とふれあえて本当に楽しい1日となりました。
写真もグランパさんが沢山撮してくださったのでぼちぼち
アップします。

今日はJP2からの3連写!!
e0114966_1644822.jpg
e0114966_16442197.jpg
e0114966_16443033.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2007-11-12 16:44 | Agilty
ムギュ〜
誰かさんに抱きしめられて逃げられません。
これも修行です、我慢しなさい(笑)
e0114966_19111675.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2007-11-06 19:11 | JOJO'S LIFE
ガジガジ大好き
最近のお楽しみ♪
カンガルーの尻尾の骨をガリガリ囓ってます。
ちょとJOJOには大きいので丸ごとかじれませんが、端の
方から、真ん中から......と、あちゃこっちゃからガリガリ。
まだ沢山身が着いているのでウマウマです。
でも、は〜い終了!!としばらくしたら父に取り上げられます(笑)
ほっておくと延々の囓ってますが、また明日ね!!
取り上げた骨はジプロックに入れて冷凍庫へ。こうしておくと
細菌が増殖なんて事が防げるそうです。
e0114966_185361.jpg
普段、あまり固いものを食べないのでこうして顎の筋トレと
歯磨きを兼ねて骨々タイムをつくらないとますますお座敷犬に
なってしまいます。小さくても犬は犬!!たくましく生きて
ください。
e0114966_1855364.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2007-11-06 18:06 | イヌメシ
アジ覚え書き
今週は久しぶりのアジ自主練習。
北海道の競技会で使ったコースを組んでもらって一杯走ってきました。
取りあえず最近怪しくなってきてるタッチの修正とスタートの待て。
これだけは失敗させないように徹底する事.....と課題を決めて行った
のですが、あまりにコースが難しかった為、他にも色々怪しい所が
満載となりました(^^;
JOJO本犬は、そんな事はおかまいなしって感じで嬉しそうに走ってくれて
いたので満足だったようです。
コースが難しくなればなるほどスピードの緩急をもっとうまくコントロール
出来ないと確実にタイトに回す事が難しいと痛感です。
それからタイトに回した後の立ち上がりのスピード意欲をもっと引き出す
練習をした方がJOJOも楽しいのでは?と今頃気が付いても遅いのですが
次回からはその変に充てんを置いて練習してみる事にします。
あれやコレややりたい事が一杯.....まっ、たぶん一生同じような事を
言い続けているような気もしますが、それでいて楽しいを一番に練習
できる事を嬉しく思います。 今回は自分の為の覚え書き(笑)

それにしてもうちのアホくんを含めみなワン、笑うほど走るのが好きです。
3時間みっちり練習しても、その後もっとボール投げしろと催促して
おりました。 JOJOはそんな元気も家に帰って洗濯される頃にはしょんぼり
ヨレヨレ犬に。深夜1時頃に洗われたらやっぱり眠いよね(笑)
[PR]
by jojos-blog | 2007-11-01 19:43 | Agilty



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
フォロー中のブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧