<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
よいお年を
今年も残す所、後1日。
振り返る暇もないまま、新しい年になってしまいそう。
大きな怪我も病気もなく一年が過ごせた事に感謝、感謝です。
お正月はこれといって予定がないので寝正月♪
JOJOは早、年末から寝て過ごしております(笑)
年明け早々は、アジ三昧の予定。 いまのうちにのんびり
寝ておいてください。もうエエってくらい走ってもらいます♪

ではでは、皆さんも良いお年を!!
e0114966_18281734.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2007-12-30 18:28 | JOJO'S LIFE
ヤギミルク
e0114966_15335065.jpg
先日注文しておいたヤギの生乳がクール宅急便で届きました。
絞り立て!!のヤギミルク.....このままゴク♪といきたい
所ですが、まったくに生乳。加熱殺菌もされていません。
乳脂肪率の関係でミルクとしては販売出来ないけど加工用と
言うことで分けてもらったので本当に絞りたてです
e0114966_1534115.jpg
低温殺菌は60度まで加熱してそのまま30分....。温度計と
睨めっこで火力調整をして最後は保温状態で出来上がり!!
ちゃんと容器も熱湯で殺菌して詰め直しました。

さて、ここで味見係の登場です
ず〜っとキッチンで伏せていたかいがあったねJOJO(笑)
e0114966_15344234.jpg
e0114966_15345314.jpg
普段のんでるヤギミルクは粉ミルク。しかも通常の10倍
くらい薄めてしか飲んだ事がありません。
コレはフレッシュ、しかも薄めずに。いつもにもまして
一気に飲み干してしまいました。どれどれ父も味見・・・・
う〜ん、すごく濃厚な味。まさしくヤギミルクです。
で、JOJOさん感想は?
男は黙ってヤギミルク!?えっ、もっとくれってか?(笑)
e0114966_15351382.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2007-12-27 15:35 | イヌメシ
ヤギ農園とお誕生日会
今日はクリスマス.....ですが、もう一つのお祝い
リブラくん15才のお誕生日です。
同じ12月生まれのよしみでJOJOも呼んで頂きました^^
さて、プレゼントは何がいい? と言うこと頭に浮かんだのが
フレッシュなヤギミルクを飲んでもらおう!!
以前ネットで調べたら兵庫県園部の瑠璃渓にヤギ農園と言うのが
ありました。ネットでも通販してくれるんですが、ココなら車で
1時間くらいで行けるんちゃう?と言うことで行ってみたのですが
山道クネクネ....思った以上に時間が掛かった(^^;
んでもって、ハプニング続き。販売所に到着したんですが何やら
準備中の札が掛かっています。でもドア空いたまま・・・きっと
すぐ帰って来るんだろうと待っていたんですが、帰ってくる気配
なし。近くのおみやげ物屋さんで訊ねてみた所、もう少し山の
麓に牧場があるよ。そこへ行ってるんちゃう?と聞いたので今度は
ヤギ牧場へ。散々迷ってやっと牧場発見!!もソコには留守番の
ワンとヤギだけ。小屋へ入って声を掛けてみたんですが帰ってきた
返事は「メ〜〜〜ェ!!」まったくの無人です。
う〜ん、田舎ってのどかって言うかのんびりしていますがこんな
時は困ってしまいます。
取りあえずヤギと少し遊んで記念撮影(笑)
e0114966_17553363.jpg
困った、このままでは何しにココまで来たのか判らなくなって
しまいます。牧場と販売所の間を行ったり来たり....と、やっと
農園の人が戻って来てヤギチーズ&ヨーグルトを買う事が出来ました。
フレッシュミルクは今日絞った分すべてチーズの仕込みに使って
しまい無いとの事だったので後日送ってもらう事に。やれやれです。
と言うことで大幅に時間オーバー!!家に一度帰って休憩する暇も
なくお誕生会へ出発。
e0114966_1756430.jpg
高山家の台所にて.....何か美味しいものあるんですか?
と犬集りが出来ています。本日は小さい子だけフリーにして
もらってご機嫌さん。大きな子はクレート大機中(^^;
e0114966_17562865.jpg
主役のリブラ君を囲んで記念撮影!!いつになったら宴会始まる
ですか? いやいや君たちは見てるだけですが(笑)
その前にリブラ君だけプレゼント&ケーキと撮影会♪ 15才
足下が少し危ないですがず〜っとスマイル、ご機嫌さんでした。
この調子で行くと来年の誕生会も楽勝です^^
e0114966_17564819.jpg
その後豆乳鍋、ウマウマと舌鼓を打って大満足。途中からカレー鍋に
変身し、最後はカレーリゾットに。本当お腹一杯大満足でした。
そして最後にケーキを頂いてもううごけない状態。犬達もおこぼれを
ねらいますが、やはり見てるだけ(笑)
楽しいお誕生日でした。リブラ君本当におめでとう!!
e0114966_1757932.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2007-12-25 17:54 | JOJO'S LIFE
洗いたて
昨夜もアジ練習へ行ってきました。
一杯跳んで走って砂まみれ。別にアジだけならそんなに
砂まみれにもならないかもしれませんが、大好きなボール
追いかけてダイブ(^^;結局はコレが一番汚れる原因
ですが、JOJOが大好きならしょうがない(;;)
毎回アジから帰ったらお風呂場へ直行です。アジと犬洗いは
セットかぁ!?別に洗いたくはないのですがあまりの
汚さに母からレットカードが出ます(笑)
e0114966_17321290.jpg
キレイに洗ってスッキリサッパリ!!
と言ってられるのも今日だけ。また公園へ行って遊んだら
同じ事。最近は芝のグランドで遊んでいるので汚れるのが
ずいぶんマシですが芝の匂いが染みつくと動物園?象の匂い
がします。くさ〜〜〜っ!!いったいどんな犬やねん。

昨夜の練習は.....ちょっと難しい事をやってみたら散々
でした。いったんハードルにコミットしてるのを外して
外から押してトンネルに誘導。う〜ん、またまた新しい課題が
見つかりました。思い込みの激しいタイプなだけに、完全に
マスターするのはかなり手こずるかも?
まだまだ課題山積、来年はもう少し上手になれてるんでしょうか?
コツコツ、楽しく練習に励みましょう(笑)
[PR]
by jojos-blog | 2007-12-21 17:32 | JOJO'S LIFE
クラブアジリティー競技会 IN 徳島
近くて遠い徳島.....なんて言ってましたが、これで
ここの会場に来るのも3度目。なんとなく土地勘が出来ると
近く思えてきます。そして我が家の競技会参加もこれが年内
最後です。張り切って午前3時半出発!!眠い目をこすりつつ
行ってまいりました。
e0114966_15451081.jpg

今回は2リンク。1度と2度同時進行になっていたので
2度ミニもJPからスタートとなりました。
まずはコース検分したときの感想.....
難しいて言うか、トンネルトラップ多すぎ(爆)途中でどぼん
しそうな予感もしますが、トラップは気にせずしっかり自分達の
ラインを見つけだして目一杯攻めてみよう!!
と張り切ったんですが、やはりスラ出、180度旋回後のトラップ
トンネルへ飛び込んでしまいました。 もう少し大きく旋回して
来ると思ったんですが予想以上にタイトに回り込んで来たのでフロント
が間に合わず押す格好になりました。
ハンドリングミスって言うか予想ミスです。でも最近最短コースを
回る込む練習をしてる成果が出た?と思えばJOJO偉いです(笑)
とにかく元気一杯走って失格ならOK。いい感じの出だしとなりました。
e0114966_1546294.jpg

続いてAGです。今回は不完全燃焼だったドラハの分まで気持ちよく
走りたい!!と決めていたのですが、またまた難しそうなコースです。
気持ちだけは負けないように、良いイメージを描きながら検分。
ポジティブに考えてJOJOのベストのラインを想像。これなら行けるかも?
きっと大丈夫!!そう思えたので後はリラックスするだけ。
出たしの180度旋回からシュートと出だし快調。その後もレンガを跳ばせて
90度旋回、ドッグウォークがらみのトンネルも間違えずに入りました...
と思ったら、出て来ない。はて?振り返るとひょっこりトンネルの入り口
から顔をだすJOJO。あんなにトンネル大好きなのに拒絶なんてはじめて。
たぶんですがドッグウォークを見ながらトンネルに入って、すぐに
「JOJO COME!!」と呼ばれたの本犬は間違った?と思って途中でUターン
したのでは?と思われます。なんと律儀な(笑)あそこは「GO!!」と
言うべきだったね。 ワンミスも気を取り直していい感じでゴール。
なかなかいい感じで走ってくれました。まっワンミスはご愛敬^^
今回はちゃんと決めていた通りの競技が出来たので満足♪ でも出来れば
CRしたかったなぁ。まっこれはこの次ぎにでも。
修行はまだまだ続くのです♪
e0114966_15462348.jpg
後は最近お約束?となってきた記念撮影♪
みんな元気一杯楽しく走れました。
[PR]
by jojos-blog | 2007-12-16 15:44 | Agilty
缶蹴り
なんにもない普通の日。公園で日向ぼっこ♪ 
ボール持ってきたらよかったねぇ。
e0114966_1845022.jpg
んじゃ、この空き缶で缶蹴りする?
e0114966_185824.jpg
早く蹴ってください!!
e0114966_1852993.jpg
動くモノには本能的に飛びつきます(笑)
しかし・・・・・
e0114966_1854925.jpg
誰ですか?こんな所にゴミ捨てるのは....
って、おいちゃうやろ!!
[PR]
by jojos-blog | 2007-12-12 18:06 | JOJO'S LIFE
年賀状
やっと年賀状出来上がりました。
これでも例年より早いんですが(^^;
さて、今夜あたりから頑張って書かねば。
目標、年内発送。

でも、ここで画像だすとフライング?
まっ、いいか(笑)

e0114966_1851476.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2007-12-10 18:51 | 父独り言
早5才
お〜い、JOJO今日は何の日か知ってるか?
寝ぼけてる場合ちゃうで。
今日はキミの誕生日。
えっ、誕生日って美味しいのか?って(笑)
e0114966_18465140.jpg

いつのまにかJOJO、5才になりました。
5才なりに落ち着いたんでしょうか? まだまだ
おこちゃまモード満開の事も多々ありますが、
まっ、これは一生変わらないと思います(笑)
アホでもいいので、健康で怪我のない5才にして
ください^^
誕生日だからと特別な事はしていませんが、ご飯
大盛り&記念写真くらいは撮ってあげよう!!
偶にはすましてモデル風に......
あかん、やっぱり似合ってないわ(爆)
e0114966_18471850.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2007-12-09 18:52 | JOJO'S LIFE
野菜の日
e0114966_194032100.jpg
朝からテクテク、野菜を買いに無人販売所まで。
と言っても、家の裏にあります。
そう、かなり中途半端な田舎です(笑)
e0114966_19405152.jpg
今日は何が出てる?
大根にカブラ、ネギに水菜、ちんげん菜。。。。
珍しい所ではウコン。 う〜ん、これ使って
カレー作ると美味しそう♪
おっと、今日はJOJO飯用の野菜を買い出しにです。
e0114966_19411091.jpg
JOJOどれにする?
えっ、白菜? う〜ん、白菜こんな大きいのいらない
から大根なんてどう? 
結局、丸大根にちんげん菜、水菜とサツマイモを
買って帰りました。サツマイモはオヤツ用です^^
e0114966_19413044.jpg
ほれ、ここの畑の野菜もそのうちJOJO家の胃袋に
治まるのです(笑)

その後、スーパーで足りない野菜を買い足してJOJO飯
野菜ペーストを作りました。
今月の野菜
丸ダイコン(葉っぱごと)、ちんげん菜、水菜、アスパラ
セロリ、もやし、スーパースプラウト、かいわれ、椎茸、アボガド、
ひじき、こんぶ、りんご、オレンジ、パイナップル、りんご酢
等々をプロセッサーにかけて小分け、冷凍して出来上がり。
年内の分はストック出来たので次は年明けに♪
[PR]
by jojos-blog | 2007-12-05 19:42 | イヌメシ
近畿ブロックアジリティー競技会 IN ドラハ
1年ぶりのドラハ。昨夜までは出走は無理かなぁと諦め
モードだった目もおかげさまで翌朝にはパッチリ!!
まだ充血はあるものの痛そうなそぶりも見せないので
ドラハに到着した時点で出陳決定。ただし、できるだけ
おとなしくしてなさいって事でJOJOは不満そうでしたが
長い1日を楽しんで来ました。

今回は3リンクでゼッケンナンバーが1〜571まで。
て事はやっぱり1000走を越えてました(^^;
一つのリンクは朝から夜までひたすら1度....順番を待っ
てるだけでお疲れさまって感じです。
ドラハの中も普段にもまして犬だらけ人だらけ。これが
ドームに反響してドラハならではの緊張感が漂います。
e0114966_14485136.jpg

競技の方ですが2度のミニは、なんと今回JPからスタート。
まずは肩慣らしと行きたい所ですが、緊張してしまいました。
やはりドラハ独特の反響音のせい? もう一つは競技前の
儀式ともなった一暴れさせてのガス抜きを今回はやってない
のです。取りあえず軽い散歩だけしてスタート位置に行くと
走りたくてウズウズしたヤツが絶叫してます(^^;
もしかして昔の様に好き勝手走り回りのでは?なんて事が
頭をよぎるともう頭真っ白(笑) やっぱりハンドリング
も消極的になってしまい思い通りに走らせる事が出来ません
でしたが、まぐれでPR。 あんなハンドリングで良く
暴走せずに着いて来たJOJOのお陰です。コレって成長した
のかな?(親ばか)
これで少し落ち着いたかな?AGはしっかり検分を済ませ
自分たちに合ったラインを見つけだしと....まずまず気持ち
よく走れたんですが、タイヤでJOJO急ブレーキ!?あれ?
どうやらいつもと高さが違うのが気になったようです。
もう一度タイヤのコマンドで跳びはしたものの、拒絶?
後で人に聞いても手があがった、いや、あれは大丈夫だった
なんて意見がマチマチ。でもまぁ、あまり期待するより
実際一瞬でも跳ぶのを躊躇ったから拒絶かな?と思っていたら
結果は問題ナシって事でCRでした。
今回からレギュレーションか変わった? ミニとミディアム
のタイヤは同じ高さだそうです。 どう見ても普段より高い
のでJOJO文句言ったのかも?跳べる高さなら文句言うまえに
跳んで欲しいものですが(涙)
結果オーライで言えば、WPRは嬉しいんだけどイマイチスッキリ
しない。内容が悪すぎ(;;)まだまだ修行が足りないって
事のようです。 そそう、JPは9席 AGは5席を頂きました。
もう少し練習して次回、徳島はもっと気持ちよく走って
内容のある競技にしたいと思います。

あっ、競技の合間は飲んだり(お茶はコーヒーですが)食べたり
喋ったり。相変わらずの楽しい競技会となりました。
ただ、今日は1日長すぎで疲れた(^^;

ばっちゃんとJOJO並んで競技観戦中?
e0114966_14492039.jpg

おかげさまでJOJOの目はだいぶ良くなって来ています。
無理なら止めようと思っていたアジも出来たし良かった良かった。
しかし、本犬は散歩と本番競技しかさせてもらえず不満だったのかも?
家帰ってからもピンピン元気でした^^
[PR]
by jojos-blog | 2007-12-02 14:47 | Agilty



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
お気に入りブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧