<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
夏時間
そろそろ暑くなって来たので朝の散歩時間を
早めにしました。
5時半ってちょっと早すぎたかも?
空気はヒンヤリしてるし、人も車も少ないので
気持ちはイイんだけど、やっぱり眠い(笑)

いつもの公園へ歩いてGO!!
いつもは車で行くのですが、早朝は駐車場が開いて
ない。時間に余裕もあるんでのんびり歩いて20分
やっぱり朝露で芝は濡れて滑りやすいのでボール遊び
は中止。 遠くでボールを追って走ってるラブが居ましたが
JOJO羨ましそうです。 取りあえず今日は歩いたり走ったり
しっかり1時間半の散歩でお腹ペコペコ。
朝ご飯が美味しいのはいいのですが、かえって太るかも?
JOJO朝食後はぐっすり2度寝を楽しんでおりました
さて、明日はもう少し時間遅らせよ〜っと(^^;
e0114966_16511483.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2008-04-30 16:51 | JOJO'S LIFE
暑くなってきました
4月も残りわずか.....
散歩にも水を持っていかないとハァハァ暑いようです。
出来れば透明じゃなくて白いのが嬉しいようですが(^^;
毎日公園で走ったり跳んだりとご機嫌なのは良いのですが
毎回ドロ、砂まみれは勘弁してください。
そろそろ外の水道で洗濯できるかな? だと楽チンなのですが。
一度試してみる事にしましょう!!
e0114966_14331534.jpg
散歩前の写真。帰って来た時はあまりに......
砂や泥ならいいんですが、ウン○の上でゴロゴロしやがった!!
水じゃダメダメ!!お風呂で熱湯消毒の刑にあったのであり
ました(;;)
[PR]
by jojos-blog | 2008-04-28 14:33 | JOJO'S LIFE
覚え書き
ここしばらくバタバタで更新サボリぎみ。
色々書いておきたかった事があるんですが、もう半分
以上忘れてしまいました(^^;
取りあえず覚えてる事だけ少し書き留めておきます。

日曜日は優良家庭犬協会のお手伝い。
ここ1年半の間に何度と無くGCTや模試のお手伝いをさせて
頂きましたが、すごくよい練習になった事は会場内では
吠えない、暴れない・・・・いや、普通は出来て当たり前の
ような事がどうも苦手なJOJOです。それが、徐々にですが
普通に出来るようになってきました。今回も朝から夕方まで
の大半をクレート待機状態。 大きなアクビと共に一日
一言?いや一ワンも言わずに過ごせました。 やれば出来る
じゃん!!と言うことで最後は一杯遊んでもらえました。
よかったねJOJO。
そうそう、今回のテストもすれ違い犬担当!! 午前3頭
午後1頭・・・そのうち午前にお手伝いした3頭は全員合格
しました。いや〜良かったです。 すれ違う犬みんな無事合格
してくれ〜との思いで歩いてるんで結果が良いとホッとします。
次回はウチが更新。さてどうなります事やら...。

それから本日、混合ワクチン接種とフィラリアの検査&薬を
もらいに獣医さんへ。
JOJOには気の毒ですが2度の注射を我慢、我慢。
獣医さんは好きなので、注射もまったく無反応のうちに終了し
先生にいっぱい誉めてもらえました。大変よく出来ましたと
言いたい所ですが、診察後の待合室にプードル&シーズー軍団
が入って来たら、「おまえら、勝手に入ってくんな!!」と
吠えまくってました(;;) やっぱり君は優良家庭犬とは
大きな声では言えません(笑)
取るあえずワクチンの副作用も出てないようだし良かった良かった。
[PR]
by jojos-blog | 2008-04-22 14:06 | JOJO'S LIFE
アジ写真
e0114966_11494575.jpg
カノンさん、クリンランおめでとう!!
e0114966_11495925.jpg
ハウルくん、初めての高いバーでもおみごと3席でした^^
e0114966_11501189.jpg
テラ坊は本当に嬉しそうに走ってます。どの写真も笑顔^^
e0114966_11503055.jpg
カイルくん、スピード違反!!ピントがあいません(爆)
e0114966_11504434.jpg
ばでぃえさん、立ち耳も似合ってます^^
e0114966_1151529.jpg
JOJO、腰引けてるんちゃう?(笑)
ミニコンペでのひとこま♪
みんな楽しそうに走ってました。
他の写真も頑張って整理&CDに焼きますのでもうしばらく
おまちください(^^;
[PR]
by jojos-blog | 2008-04-15 12:00 | Agilty
遊ぼう
e0114966_1458827.jpg
なぁなぁ、お父さん遊びにいかへんか?
とでも言いたそうな顔です。
今週はちょとバタバタ....あまり遊んでもらえません。
おまけに木曜アジもお休みしたしブツブツ(笑)
もうちょい待ってね、明日は遊べると思うよ♪
そうそう、散歩の途中でいつも立ち寄る公園。
お爺さんがゲートボールの自主練してました。
カキーン!!固いボールを打つ音が恐いJOJOは
一瞬で凍り付きます。
遊びたいのに遊べない!!くそ〜爺めって言った
とか言わなかったとか(笑)
また明日行ってみよう♪

そうそう、日曜もアジミニコンペだよ^^
[PR]
by jojos-blog | 2008-04-11 15:02 | JOJO'S LIFE
JKC in 大阪ブロック競技会
楽しみにしていた地元大阪の競技会!!
お天気にも恵まれてポカポカ陽気。これはやっぱり
頑張ってドラハのリベンジをしなくては意気込んで会場入り。
さて、リベンジなったんでしょうか?
まずは結果から.....JP.AG共にクリンラン♪
ヤッホー!!これでW失格の借りは返し、足踏み状態だった
2度卒業、3度に上がる事が出来ました。

まずはJP
とは言うモノのあまりどうだったか記憶にないんです。
失格した時は鮮明に覚えてるんですが、上手くいちゃうと
あまり覚えていない(^^; ただ、途中もっとスピード
に乗せられる箇所があったにも関わらずGO!!のコマンドが
出せなかったのが心残り。
JOJOは先週のblogにも書いた通り絶好調!!大勢の観衆の
中でも楽しそうに走っていたので◎です♪
e0114966_15261015.jpg
続いてAG
先にやっていたラージを見ただけでコース検分する前から
どんより。かなりこ難しい。出だし、中程、終盤と難しい
シクエンスが用意されています。なかば諦めモードで検分
に入ったのですがコースに入ってみると以外と行けるかも?
左右前後のトラップは見えない事にしてしっかりラインさえ
作る事が出来れば走らせられないコースでもなさそうです。
チャレンジしてダメ元って感じで気楽に走れたのが良かった
のかも。 JOJOも最後まで集中出来ていてよく頑張ってくれ
ました!! 積極的に行って大正解♪

とこれだけで大変有意義な1日だったのですが、大きなオマケが♪
結果発表を見てびっくり。
JPが2席。 AGが1席(爆)
アジの神様がよく頑張ったでしょう!!とご褒美をくださった
ようです。たまたま?まぐれ? なんでも良いですがとても
嬉しい1日となりました^^
e0114966_15263447.jpg
誰かこのリボンとオヤツ交換してくださ〜い!!JOJO
[PR]
by jojos-blog | 2008-04-06 15:32 | Agilty
夜アジ練
毎週木曜日は夜遊びの日♪
と言ってもJOJOとアジ練習です(笑)
今週の日曜日はいよいよ地元大阪での競技会・・・・
泣いても焦っても、もう明々後日。
こんな調子で大丈夫だろうか? いやいやJOJOは
絶好調のようです。あまりに調子が良すぎてスタート
マテが出来なくなってますが(爆)
後は父しだいで結果が決まるようなモノ。
昨夜も一杯JOJOに付き合ってもらって走って来ました。
いくつかの確認事項もばっちり。後はJOJOを信じて
ハンドリングに集中するだけ?
まっ、結果オーライで目一杯楽しんで来ます^^
それにしても昨夜は走りすぎて珍しく太股からお尻が
筋肉痛。膝の調子も心配(;;)う〜ん、やっぱ年には
勝てようです。
JOJOはアジ練が終わった後もボール追いかけて走って
ました(^^; あんたは偉い!!
[PR]
by jojos-blog | 2008-04-03 17:35 | Agilty
本になります
e0114966_10415693.jpg
な〜んと、JOJO's blogの書籍化が決まりました。
小学館文庫より7月発売の予定!!
4月1日より、公にしても良いと言うことで本日
発表させて頂きます^^
表紙の校正刷りも出来上がってます。
書店で見かけたら、是非手にとってください。
e0114966_1042812.jpg
ふむふむ、ホームレス中学生になんか負けないワン♪
印税でオヤツ、お店ごと買ってください(爆)


な〜んてウソ♪ エープリルフールのちょっとした
お遊びでした(笑)
[PR]
by jojos-blog | 2008-04-01 10:42 | JOJO'S LIFE



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
お気に入りブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧