<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ありふれた1週間
ちょいblogさぼり気味(^^;
先週はなんとなくバタバタ、写真を撮す暇もなく
JOJOは、な〜んとなくありふれた日々を過ごして
おります。
梅雨の合間を縫って、公園で一暴れ♪これが無いと
たた、ただ寝てるだけの犬かぁ?(笑)
1日、1時間?いや30分だけでも密度の濃い時間が
過ごせれば満足のようです
さて、今日は雨模様....犬洗濯覚悟で公園行ってこよう
かなぁ(^^;
e0114966_15432282.jpg
このれは少し前の写真。ほぼ毎日同じように遊んでます。
[PR]
by jojos-blog | 2008-06-29 15:44 | JOJO'S LIFE
雨時々アジ練
小雨もよう中、アジレッスン。
雨が降っても今日はぜったいやって欲しかったクラス。
先月から新しい先生が増ました。
若干24才!? 街でみかけるそのへんの兄ちゃん風では
ありますが(笑)実はかなり凄い!!それだけの経験と
実践を持って教えてくださるので良い刺激になります。
今までに経験して来た事とひと味ちがったハンドリング。
それもちゃんと理論立ててしっかり教えてくださるので
とても判りやすいのです。立ち位置や指示のタイミングが
ほんの少し変わるだけで犬の動きがぐんと良くなる!!
犬も判りやすいんでしょうね。だから楽しいし早くなる。
ちょっと目から鱗です。
今までより、より実践的。競技会に出てるハンドラーに
とっては大変頼もしいヘッドコーチと言った所でしょうか。
以前に一度、トライアルで先生が走っておらっれるのを
見たことがあるんですが、実にスマートでいて無駄のない
走りでした。 今年のシーズンオフはあの走りを学んで
すこしでもバージョンアップ。秋からの3度挑戦がより
楽しみになってきました^^
JOJO本犬は相変わらずご機嫌さん。アジさえ出来れば
雨に濡れようとおかまいなし。オレにも走らせろ!!
と相変わらず絶叫してました。しっかり走ってストレス
解消!!ご機嫌ならまぁいいか(汗)

追伸:JOJOは色々な人に教えて頂き、励ましてもらい
本当に恵まれていると思います。
ここまで来れたのもT先生とO先生のお陰。そしてまた
新たに・・・ヤツは良い運を持っているようです^^
[PR]
by jojos-blog | 2008-06-19 11:31 | Agilty
見てるだけ
e0114966_2019167.jpg
どう?美味しそうやろ!!と自慢げな娘。
毎日、仕事でケーキ作ってるのに休みの
日まで作ってます(笑)
e0114966_20191768.jpg
ボクに見せても、どうせくれないんでしょ
と諦め顔なJOJO
次回は約束とおりワンコケーキ作ってください!!
[PR]
by jojos-blog | 2008-06-18 20:19 | JOJO'S LIFE
FCI東日本インターアジ IN 平塚
初関東遠征で平塚まで行ってきました。
とは言うものの、JOJOは今回エントリしていません。
見学応援組みです。
e0114966_12552665.jpg
今日は頑張って走るですよ!!
えっ、今日は見学だけで走らないよ。
ゲッ!!マジですか?
そんなんヤダヤダ・・・・
ジタバタ暴れても走れません(笑)
e0114966_12553812.jpg
向こうでボール投げしてこよう。
おやつも沢山持ってきたよん。
e0114966_12554967.jpg
取りあえず走れれば何処でも満足です。
と笑顔になりました^^
しかし、この後1日に中出番待ちしていた
JOJOでありました(お気の毒さま)
次回はちゃんと申し込んでおきます。
e0114966_1256136.jpg
今回、いい感じで走れたバディー。
競技会の雰囲気にだいぶ慣れてきました。
JPでは見事クリンラン♪
e0114966_12562547.jpg
ナイスジャンプ!!
ママとも息がピッタリなティダちゃん。
e0114966_12563890.jpg
まったりサイファ
今日はアジスイッチが入ったもよう^^
ナイスランでAG2 6席入賞おめでとう
e0114966_12565385.jpg
JPで見事な走りを見せてくれたカイル
いよいよ実力発揮です。最激戦区の1度ラージ
で1席でした。おめでとう!!
e0114966_1257714.jpg
これまた早かった^^ 惜しくも違うバーを
跳んでしまいましたが、これからがたのしみな
チエィス。
e0114966_12572039.jpg
今回JOJOと同じく見学組みだったイッカン
超人なつこくて癒し系のボーダーさん。
でも、彼も走るとすごそうです^^
[PR]
by jojos-blog | 2008-06-14 12:52 | Agilty
散歩
梅雨の中やすみ。
の〜んびりいつもの散歩コース。
あれ?いつもと少し景色が違うのをJOJO発見!!
そろそろ田植えの季節です。
昨日まで土だった田んぼに水が入りました。
e0114966_14435640.jpg

向こうにハト発見・・・・
おいおい、飛び込まんといてや!!
e0114966_14441429.jpg

はいはい、わかってますよ....とでも言いたいのか?
思い止まってくれてホッ(笑)
e0114966_14443187.jpg

さてと、JOJOの晩ご飯買いにいこう。
父うっかりで主食の肉注文するの忘れてたんで
今日からしばらくは魚三昧です♪
結局、小アジ3パックお買い上げ!!もう少し
鮮度がよかったら、そのまま上げるんだけど
ちょっと目の色が悪いので圧力鍋で煮る事に。
ぜんぶで65匹、ワタ抜きながら勘定しました。
これで3日分。ちょっと大盛りですがまっいいか。
[PR]
by jojos-blog | 2008-06-08 14:51 | JOJO'S LIFE
アジ練習と散髪
梅雨空....雨、雨でアジレッスンお休み!?
かと思ったのですが、神戸の学校に場所変更。
広いトレーニングルームでインドアアジで
しっかり楽しんできました。
今回は週末のオプデス参加の犬も多く、あまり
難しい事より、楽しく走って最終調整みたいな
感じで久々のギャンブラーをやってきました。
初めの40秒間、好きにコース設定をして点数を
稼ぎ、ラスト20秒は遠隔でギャンブラーゾーン
にチャレンジ。 2年ぶり?もうルールも忘れ
かけてましたが、楽しかった^^ 最後のギャンブル
ゾーンの遠隔、以前はみんな苦労していたように
思うんですが、今回は皆さんいともたやすく
成功です。それだけみんなのスキルが上がってる
て証拠ですね。  JOJOもワンワンうるさかった
のですがご機嫌で走ってました。梅雨空であまり
運動出来なかったストレス解消しっかり出来た
ようで帰りの車の中でへそ天爆睡でした(笑)

日にちは変わって、今日はJOJOの衣替え!!
夏仕様に散髪。 切り立てはツルツルのピカピカ。
手触り最高です。 これでしばらくは洗うのも
楽チン。JOJOも風通しが良いので夏は短い方が
楽なようです。
e0114966_185249.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2008-06-06 18:52 | Agilty
匂います
犬の嗅覚は人間の百万倍!?なんて本にも書いてあるが、
実際に犬と暮らしていてもなかなか実感出来ない。
確かに、JOJOは台所で良い香りがするとすかさず駆け寄る
食いしん坊ではありますが、それは私でも判るレベル。
知識では百万倍と知っていても、君の鼻もそんなに利くのかい!?
とつねずね疑問でした。
が.....昨日、その嗅覚ちょっと見直しました(笑)

夕方1時間ほど散歩へ出かけている間に、JOJOの大好きな
お婆ちゃんが来てくれました。 とは言っても何か用事で
立ち寄っただけで5分足らずで帰って行ったそうです。
それを知らずに帰宅、ドアを開けて家に入るなりなにやら
シッポブンブンなJOJO。 普段は玄関で足を拭かないと
上がれない、いや上がらないヤツが大慌てでリビングに
走って上がりました。コラ!!と一喝さて足を拭いてからも
ソワソワ落ち着かない。あちこちウロウロ、2階にも
駆け上がりチェック!! はて?何か探してるんかなぁ?
お母さんに聞いた所、えっ?もしかしてバァバ探してるん
ちゃう? さっき来てくれたんだけど....と。
なるほど、大好きなバァバの匂いを嗅ぎつけて何処に居る
んだと大慌てで探していたようです。
残念、お婆ちゃんもう帰ったんやってとしょんぼりなJOJO。
う〜ん、おそるべし犬の鼻!! 匂い音痴か?と疑って
いたJOJOの嗅覚も捨てたもんじゃなかったようです(笑)
[PR]
by jojos-blog | 2008-06-02 12:07 | JOJO'S LIFE
頂き物
e0114966_1993025.jpg
首元に注目!!
可愛い迷子札をばっちゃんのお姉ちゃんから頂きました♪
以前から気になっていたヤツで機会があったら
注文しようと思ってたんですが、そんな矢先に頂いて
とても嬉しかったのです。
ちょうどブルーのリード&カラーに色もぴったし。
さっそく取り付けて毎日の散歩に使っています。
ありがとう、ばっちゃんお姉ちゃん。
[PR]
by jojos-blog | 2008-06-01 19:09 | JOJO'S LIFE



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
お気に入りブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧