<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Mid Summer
e0114966_12161425.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2008-07-29 12:16 | 父独り言
夕立
今日は午後から夕立!!
激しい雷と大雨。降り始めはヒョウ混じりで
大きな音にビックリ。
JOJOにはちと刺激強すぎたかなぁ?

さて、これは天の恵み?
連日35度オーバーとムシムシだったのが
気温が一気に24度に。 クーラー入れてるより
涼しいよ^^ と喜ぶ父!!
そのヨコで天の悪戯に泣く犬一匹。
落雷がかなり大きかったのでビビリまくり。
おまけに停電まで有り!! 暗闇の中を.....
家の中をあっちこっち安全地帯を求めて徘徊が
始まったので捕獲。箱詰めされました(笑)
今もクレート待機中。
雨が止んだら散歩行こうね。
e0114966_17175361.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2008-07-28 17:23 | 父独り言
朝から元気
今日は早起きして涼しい間に公園へ....
所が、曇り空で湿度高し!! 5時半でもぜんぜん
涼しくなかったです。
それでも、ボールがあればご機嫌なJOJO
e0114966_16371736.jpg
ボールと違う方向へ走りだして、やっと気が付きターン。
e0114966_16372616.jpg
へたくそ!!鼻の頭でボールをはじくヤツ。
e0114966_16374341.jpg
再びボール発見!! って時間かかりすぎ。
e0114966_16375536.jpg
やっと獲物捕獲。嬉しそうです^^
e0114966_1638650.jpg
でもって、お約束のひっぱりっこ!! 一人で遊びながら撮すのはやっぱ面倒です。
[PR]
by jojos-blog | 2008-07-27 16:44 | JOJO'S LIFE
暑さで壊れる
毎日がうだるような暑さの大阪。
早朝の散歩も1時間、早くし6時前には出かける
ようにしていますが、それでも帰って来る頃には
かなり暑い(^^; 
こう暑くては犬だけでなく人間もバテバテ。
いや、人間だけじゃなかった。車まで熱さに絶えきれず
またまたブッ壊れて入院中です。
もうそろそろA160も限界なんですが3月に車検受けてしまった
ので捨てる訳にもいかず、またまた修理するハメに。
次ぎ壊れたらお前なんか大型ゴミにに捨ててヤル!!
と固く心に決めた今週です。
JOJOはクーラーに効いた部屋が一番か?とおもいきや
また、アホみたいに玄関の日溜まりで寝ています。
んでもって我慢出来なくなるとハァハァ言いながら
涼しい部屋に来て、水飲んで....また玄関に行きます(笑)
まっ、クーラー病になるよりもマシだとは思いますが
家の中で熱中症なんて事にならないように要チェックです。
e0114966_1275694.jpg
お陰様で怪我の具合も良くなり、傷は残っていますが
ピンピンしています。
ヘビ仕留めてやったですよ!!
って、オモチャはいいのですが、本物のヘビ。しかもマムシ
を見つけて仕留めに掛かるのは止めてください。
もう怪我はこりごりです。
[PR]
by jojos-blog | 2008-07-24 12:08 | 父独り言
夏の午後
本日の大阪は34度....本当はもうちょい暑いんちゃう?
と言いたくなるくらいの日差し。
遊びに行くには暑すぎるし、と言うことでガレージで
JOJO水遊びしました。ちゅか車洗うついでに(笑)

泳げないくせに、ホースから出る水にケンカ売るのは
大好き!!(笑)特に強力放水すると水囓りに必死。
そんな沢山水飲んだらお腹Pになりまっせ。
ついでだからお腹も、背中もぜ〜んぶ水ぶっかけて
これで34度だろうが暑くないだろう?
車洗ってる間じゅうホースに付きまとってました^^
せっかくのシャッターチャンスだったんですが遊ぶのに
夢中になりすぎて撮すの忘れてました(汗)
e0114966_17515561.jpg
その後は大好きな馬アキレス貰って大満足!!
喰ったら後はお昼寝タイムです^^
[PR]
by jojos-blog | 2008-07-19 17:52 | JOJO'S LIFE
ほんまかいな?
リハビリ終了? いや、まだちょっと気が早いかも
しれませんが、走っても跳んでもどうやら平気のようです。 
アレはいったいなんだったんでしょうか?
とんだお騒がせ君です(汗)
いやいや、大騒ぎしたんた父の方でした。でも本当に
冷や汗たらり〜だったのです。 治ってしまえば笑えます
がマジ心配しました。

と言うことで、アジ練習行っちゃいました。
いちよう、バーの高さは20センチに下げて、後はスラと
トンネルだけのJPで走らせてもらいました。
あまり無理せずぼちぼち....なんて言っても、舌の根も乾かない
内から、全力で走るヤツが一匹(汗)
やっぱりなぁ〜....まぁ、何とも無いならそれで良いんだ
けど、ちょっと心配。 いつものアジ友達からはJOJO何処が
病み上がりやねん!?と突っ込まれてました(^^;
後はコンタクト障害とバーの高さもフルハイトにして大丈夫
ならOKですが、これはまた来週と言うことででボチボチ練習
再開していきましょう。
大半の皆さんは、今日から出発の北海道に向けて最終調整。
ちょっと羨ましい。今年は色々あって遠征は出来ないので
仕方がないのですが、落ち着いたら絶対行きたい北海道!!
皆さん、下見よろしくお願いします(笑)お土産話しを
楽しみにしています♪
[PR]
by jojos-blog | 2008-07-18 18:05 | JOJO'S LIFE
公園とカミナリ
昨日、久しぶりに公園へ行ってきました。
まだまだ全力疾走とは行きませんが、リード付きで
歩いたり、ジョギング程度の早さで走ってみたり。
特に左足を気にする様子もなし。休憩を挟んで足の
ストレッチ曲げたり伸ばしたりも大丈夫。
たぶん整形外科系の損傷は無いと思われます。

JOJO、一週間ぶりの公園は本当に嬉しそうでした^^
もう顔が笑ってます。 いつもの様にさっ走るよ〜
早く「GO」コマンド出してと身構えてますが今日は
まだ我慢してもらいました。
たぶん GO!!と言えば公園の端っこまですっ飛んで
行く事間違いなし。少しづつ運動量増やしましょう!!

と言うことで今日も夕方は公園へ....と、ドアを開けると
なんか今にも雨が降りだしそう。仕方がないので家の
近くで散歩と歩き出した途端にカミナリ、ゴロゴロ♪
ボク歩けません!!と固まるヤツ一匹(笑)
こないだアジの途中でカミナリ鳴ったのは平気だったのに
やっぱり平常心の時はダメな様です。
友達ワンコが挨拶に来てくれましたが、知らん顔ちゅうか
コンニチハ!!ってする余裕無し(爆) 
帰るかぁ!?の一言でクルっと向きを変えてスタスタ
家までは歩けるようです。 まったく!!
e0114966_14143495.jpg
夜遅くになって雨もあがり.....やっぱり外へ行きたいのか
玄関でフテ寝するヤツ。 そろそろ暴れたくて仕方がない
と顔に書いてあります。 1週間まるまるぐ〜たらは初めて
の経験。そのうち家の中で運動会始めかねません(^^;
体重も増加中...6.3キロ。やはり運動出来ないと増えるんですねぇ。
もう少しご飯減らしましょう。 
食べ放題から減量モードで天国から地獄です(笑)
[PR]
by jojos-blog | 2008-07-15 14:13 | JOJO'S LIFE
後はリハビリ
本日で病院終了!!
薬はまだ飲まなくてはいけないのですが、腫れもごくわずかに
残る程度。傷になっていた部分にもかさぶたが出来はじめ
消毒の必要もないとの事。 歩かせても足を気にする事も
なくなって来たので箱入り生活しなくてもいいらしい。
散歩も様子をみながらぼちぼち普段の距離に戻してあげてください。
ただし、当分は激しい運動はしないように......。

普通なら、いや〜よかった、よかった。 となる所なんですが
どうも府に落ちない。
ごくごく一般的な家庭犬ならこれで問題はないのでしょう。
また、獣医さんもそんな感覚で診療し、話しをされているのだと
思います。
JOJOの場合は激しい運動大好き。外で走れるのを一日じっと待っ
ているようなヤツです。
んじゃ、どうすればいいの? 何が原因でこうなったかがわかれば
長時間のリハビリが必要なのか、それもと外傷が消えると同時に
運動再開してよいものなのか? 判断のしようがない。
結局の所、何が原因で痛がったのか?と言う診断を先生ださずじまい。
もし、間違えた判断をして後でクレームが恐いのかもですが
獣医としての見識くらいはしめして欲しい。
未だ疲労骨折だの、靱帯、捻挫などは否定できないとおっしゃいます。
その一方で古釘がささって化膿したとか毒虫説も.....
可能性の話なら素人にでも出来ます。プロならプロらしくもう少し
見極めて、今後のリハビリに対する方針も相談に乗って欲しいもの
ですが....やっぱり、それだけの事例、経験がないので話しにならん
てところでしょうか? 真面目な先生なんですけどねぇ〜
ただ、真面目で慎重なだけにあえて結論を避けておられるようです。
う〜ん参ったなぁ。
まっ、JOJOの事は獣医さんより私の方が知っています。
ちょっした動きや、そぶり、表情、意欲....注意深く見ながら少しづつ
運動量を増やし、無理のないよう確認していくしかないようです。
考えようによっちゃ、骨折で足を固定されたままとかじゃないし
普通に歩いてくれてるので、それは本当に良かったと喜ぶべき事です。
再発なんて事がないように、気長にリハビリに励みましょう。
ただ、問題はヤツにボチボチとか徐々にって理解できるのか?
公園やドッグランに行ったとたんに意欲満々、走るなと言っても
聞こえないような気もします(^^;
ここは、ゆっくりお願いして理解してもらうしかなさそうです。

多くの方にご心配いただきました。 本当にありがとうございます。
完全復活まではまだ少しかかりそうですが、ぼちぼち頑張ります。
[PR]
by jojos-blog | 2008-07-12 14:28 | JOJO'S LIFE
一進一退
e0114966_20114584.jpg
今日で3日目
そろそろ回復へ向かい頃かな?とも思うのですが
一進一退と言った所です。
今日は先生の許可をもたって家で消毒とガーゼ交換。
これくらいなら自宅でも簡単に出来ます。
e0114966_20115763.jpg
テーピングをはずし、腫れた箇所は気持ち小さくなって
きています。見た目的には回復傾向。
ただ、昨日よりも傷口が気になる様子&痛いのか腫れ近く
を触られるのを嫌がります。
オシッコ散歩も朝一番は足を気にする事も少なくテケテケ
歩いていたんですが、午後からはどうも足が気になって
3歩、歩いてはしゃがみ込み。10歩でまたしゃがみと
言った感じ。 ただ、足を引くそぶりは無かったので
傷が痛いのか?それとも痒いのか? はたまた、足を
舐めるので患部付近の毛が絡まり毛玉だらけ...これで
歩くと引っ張られて気持ちが悪いのかも?と言うことで
毛玉をほぐし、かなりハサミで切り落としました。
これで少しはマシになったかな? 家の中ではあまり
気にせず歩いていました。
取りあえず明日は病院へ行って診察してもらいます。
[PR]
by jojos-blog | 2008-07-10 20:12 | JOJO'S LIFE
経過報告
今日も朝から通院。
治療と言うか傷口の消毒と腫れの引きぐあいの確認
ていどです。 テーピングのおかげで傷口は少しましに
なっていましたが、相変わらず腫れは引いていません
でした。もう少し薬を続けて化膿しないようにして
くださいとの事。
JOJOは箱入り生活ですがいたって元気です^^
普段も家ではぐーたら寝ているのでさほど苦にもなって
ない様子だし、時々出すのですがな〜んも用事ないん
なら帰ります...と言った具合に自主ハウスしています(笑)
トイレは外オンリーなんで1日4度 トイレ外出。
初めはほとんど歩かさなかったんですが、どうも大きい方が
うろうろしないと出ないので少しだけ歩かせてみても
足を引くそぶりもなく平気で歩いています。おまけに
痛い方の足を軸に足を上げてオシッコ出来るので、おいおい
痛くないんか?と驚くほど^^ 立った状態で後ろ足を交互に
持ち上げても少し弱いですが体重を掛けて立っているので
さほど痛みはなさそうです。 って事は最悪のパターンでは
ない? う〜ん、まだ安心は出来ませんがもう少し安静にして
様子見します。 取りあえず腫れの引きぐあいで病状が見えて
くるかもしれません。 
今週はアジもお休み。公園も無し!!退屈ですが早く治しましょう。
e0114966_1221890.jpg
寝る子は育つ?毎日病院で体重計ってますが日々育ってます。現在6.1キロそろそろオヤツ抜き指令がでました。安静にはいいんですがメタボの危機です(笑)
[PR]
by jojos-blog | 2008-07-09 12:23 | JOJO'S LIFE



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
お気に入りブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧