<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
御殿場の写真
e0114966_19104959.jpg
e0114966_1911519.jpg
e0114966_19151595.jpg
e0114966_19114061.jpg
e0114966_1911565.jpg
e0114966_19121368.jpg
e0114966_1912254.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2008-11-26 19:12 | Agilty
西日本FCIアジリティ競技会 IN 御殿場
e0114966_17405349.jpg
富士山がキレイと聞いていた御殿場馬術スポーツセンター
今回初参加で行ってきました。
到着したのが真夜中だったので初めはぜんぜん気づかなかっ
たのですが、お天気にも恵まれ夜が明けると目の前にど〜ん
と大きな冨士の山が!!お上りさん関西人には感動光景です。
e0114966_1741620.jpg

競技会の方ですが今回4リンク 3度も朝一からスタートです。
まずはJPから。
ラージ次ぎにスモールと珍しい順番で始まりました。ゆっくり
ラージの走りを見せてもらい、検分しなくてもコース覚えた
くらいしっかりと予習を済ませていざスタート!!
1,2,3番目のハードルを逆跳びしてあえなく失格(爆)
3度らしい緊張感ある楽しそうなコースだったのに走れずに
終わってしまいすご〜〜〜く残念。
逆跳びした理由は.....はい、ぜんぶ父のせいです。すまん
JOJO。
e0114966_17412463.jpg
気を取り直して午後からはAG
コースは本当に3度?と回りからも聞こえてた一見サービス
コース。でもタダでは簡単に走らせて貰えないのが3度....
きっと何かがある!!としっかり検分してきました。
たしかに見た目より難しい箇所もありましたが、一番難関は
走りにくい砂地のような気が。 ここは本来馬術競技や
練習の為の場所。サラサラの細かい砂が深く引き詰めらてて
いて足を取られて普段通りには走れない。 はたして予定
通りのポジションに入れるんだろうか? 取りあえずは走って
みないと判らない。
出だし2個のハードルからシュート、ドッグウォークとJOJOは
気持ちよく走っています。父は....やっぱり、走れない(涙)
足をしっかり上げて走らないとJOJOに追いつけません。予定
通りAフレーム前でフロントスイッチに入れたんで、その先の
スラローム入り口までは先行できてバッチリと思ったら後半
やっぱりぜんぜん追いつけませんでした。 フロントをリアに
切り替えてなんとかゴールまで辿りつけました。 途中なんで
もないハードを一つ落としてしまい1ミス完走。
でも、JOJOは気持ちよく走っていたのでOKです^^タイムも
予想以上に良かったので上出来。
2回目の3度チャレンジもCRは出来ませんでしたが、次ぎに
つながるような走りが出来たような気がします。
この借りは....再来週のドラハでリベンジ!!
最後になりましたが、シュナ友のももすけ君がわざわざ御殿場
まで応援に来てくれました。 バタバタしてぜんぜんお話できなくて
申し訳ありませんでした。でも本当に嬉しかったです。ありがとう
ございました。
e0114966_1742752.jpg
お髭が立派なももすけ君、シュナらしいです^^
[PR]
by jojos-blog | 2008-11-23 17:39 | Agilty
冬の訪れ
今週はめっきり冷え込んだ大阪
まだ11月だよねぇ? 今年は冬の到来が少し早いような気がします。 
昨夜のアジ練習も寒かった!! じっとしてると身体の芯が氷って
しまいそうな冷え込み。 ワン達は嬉しそうですが人間は...
先週までは夜露で障害が濡れてコンタクト滑らないかぁ?と心配
でしたが、昨夜はサラサラ。 乾いてるのですが、ライトが当たる
箇所はキラキラ....そう氷って光ってます。 どうりで寒い訳だ。
早冬の風物詩、寒中アジ練(笑)
家ではストーブの番犬と化したJOJOですが、ココでは元気一杯!!
一杯走って満足そうです。

冬と言えば毎年やってくるヤツがいます。
こんな小さな池に飛来する渡り鳥。 先週当たりから1羽2羽と
見かけるようになりましがが、今日はかなり数が増えてざっと
20羽くらい居ました。まだ幼い鳥も混じっています。
今はまだ人が近づくと警戒して距離をとって居ますが、そのうち
餌付けされて、人影が見えると向こうからやってくる(笑)
さて、今年は何羽くらい来るのかなぁ? 昨年は80羽まで数えて
止めました(笑)
e0114966_144420.jpg
嘴の赤いのは、この池の住人バンです。2ツガイが夏の間広々と
使っていた池も生存競争が激しくなります。
[PR]
by jojos-blog | 2008-11-22 01:04 | 父独り言
徳島の写真
先日の競技会、お天気が雨の予報だったので
カメラは荷物になるだけ....と写真は諦めて
いたんですが、雛サラのパパさんが撮してください
ました。 これは全部最後のAGかなぁ?
よい記念になります。ありがとうございました。
e0114966_140899.jpg

e0114966_1402153.jpg

e0114966_140342.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2008-11-18 14:00 | Agilty
夜アジ
昨夜のアジ練....いつも、アジの時はアホですが
いつもにもましてアホ度アップのJOJOでした。
もう走りたくて走りたくて一人で盛り上がり過ぎ。
先日のJKC徳島2ディズでは長時間待った割りに
2日で3分くらいしか走ってないもんね。
だから?かどうかは不明ですが、取りあえず走り
たかったようです。 やる気はええんですが、もう
少し落ち着いてください。キミも来月で6才...
おっさんなんやから。
練習も気持ちばかり先行して空回り状態。
スラも入り口判ってるハズですが、あれは焦りすぎ
やね。 再度練習しなおしです。
は〜ぁ....こんな調子で来週末の御殿場大丈夫か? 
今度は3度のコースです。しかもFCIなので難易度
UPは確実。 かなりヤバイです(^^;

家に帰ったら、おっさんらしくのんびりやねんけど
なぁ。座布団2枚かなね....お前は牢名主か!!
e0114966_18305130.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2008-11-14 18:30 | Agilty
徳島北ドッグスポーツTRクラブ IN 徳島
日曜日 徳島北ドッグスポーツTRクラブ
車中泊で6時起床!! 眠い目を擦りつつワン達の散歩。
昨夜から、まだしとしと霧雨が降り続く朝となりました。
おまけに気温がぐっと下がり寒い。
またまた、カッパ&長靴の1日となりそうです。

今日も2度は1リンク。と言うことで朝一からJPの検分
スタート。 昨日よりいくぶん水の引いたリンクに砂が
入り、すこしマシにになりました。
コースは前半、3連続ストレートハードルから始まる
スピードコース。 またまたトンネルの手前でサイド
チェンジが入ります。昨日のトラウマが蘇る(笑)
後半はWバー絡みの270度なんかがあったりしますが
そんなに難しくもない感じです。
とりあえず、フロントスイッチでコースロストしない
事がポイントかと(^^;
結構いい感じでスタートが切れ、トンネル手前でも
引きつけてから送り出すサイドチェンジで迷子にならず
に済んだので後半は流れに乗ってJOJOいい感じで走って
くれています。後はWバーさえ落とさなければ.....
これも、無事通過出来てCRでした。
後で走ってるワン達を見てもう少し攻めのハンドリング
をしても良かったと反省。 結果は5席とお土産の
リボンが貰える順位だったけど、これも結果オーライです。
e0114966_18435212.jpg
午後からAG 雨も止みホッと一安心。
なぜかこの検分だけはミニ〜ラージまでみんな一緒。コース
上は人だらけで、よう判らん(^^; 取りあえず順番だけ
覚えてから、部分、部分わけてポイントチェック。
タイヤ後の大きな180度ターンを膨れさせない事と、ドック
ウオーク後の方向指示をしっかりして送りさす事.....
ココさえ押さえればなんとかなりそうです。
JOJOは、昨日、今日とハイテンションながら結構落ち着いて
いるのでいつも心配なスタートがとても良かったです。
今日のAGも左付けのまま4本のハードルからトンネルまで
非常にスムーズ。後はコンタクトもしっかり踏めてるし
と安心したのもつかの間....ドッグウォークから左旋回を
曲がらずにトンネルに飛び込んでしまいました(^^;
後で注意してもらって気が付いたのですが左足軸に回転
しないとダメなのに、左足を外に出しただけで肩が回って
いなかった為JOJOは真っ直ぐと思ったようです。
はははぁ(^^;またもや父のミスでした。
でも、あれだけ小さな動きでも瞬時に反応してトンネルへ
ダッシュ出来たJOJOは偉いと誉めるに値します。
またまた、最後に足を引っ張ってしまいましたが、2日間
どの競技もJOJOはベストを尽くしてくれたと思うので
本当、ありがとう!! と感謝の気持ちで一杯です。
そして楽しかったねぇ。
e0114966_18441888.jpg
夕方、大急ぎで会場を後にしたので記念撮影が撮せず。
高速のサービスエリアでお約束の1枚。
みなワン、大活躍でした^^ 次回もまた楽しみましょう!!
[PR]
by jojos-blog | 2008-11-11 18:44 | Agilty
京都トレーナーズクラブ IN 徳島
楽しみにしていた徳島行ってきました。
あいにくの空模様は残念でしたが、雨だって寒くったっ
てワクワク楽しいアジリティ。そう、思うのはやっぱり
病気でしょうか!?(汗) 毎年シーズンインの大会は
W失格が続いているので、今年も?なんて少し不安もあり
ましたが......さて結果の方は!?

土曜日 京都トレーナーズクラブ
1日中雨が降り続くと言う最悪のパターンで競技以外
あまり外へ出して貰えなかったJOJO。少しぶ〜たれて
いましたが、一旦外へ出ると雨の中でもやる気満々!!
散歩をしていても競技が気になって仕方がないようです。
まずはJP2からスタート。
2度にしてはやや難易度が高いかも?と思う楽しそうな
コースでした。  
出だしからサーペンンティンで浅い角度からもレンガも
上手くクリア。スピードに乗って良い走りのJOJO絶好調。
タイヤ後のジャンプでフロントスイッチ...よしよし良い
角度で回り込んで来たとJOJOを見過ぎてしまって180度ターン
した父の目に前には見覚えのない景色が!?はい、ココで
父の頭真っ白&コースロスト。指さす先にはトンネルが..
JOJOは了解!!とトンネルへ飛び込んだ瞬間に笛の音が
聞こえ、はい失格です。なんだかジャッジの方の笑顔が
めっちゃ印象的でした(笑)
JOJOは絶好調ですが、それとは対照的に父絶不調!!
やはり、シーズン初戦は失格の嵐になるのかぁ!?
いやな予感が頭をよぎります。
午後からAG2スタート
検分の時点でもうリンクは水たまり&泥でヌルヌル状態
またまた、父が足を引っ張ってしまいそうな予感!!
今回のAGコースも面白そうです。検分時に一カ所他の人と
違うライン取りを発見!! 何が何でもココだけはクリア
したいとの思いで本番に挑みました。
途中、やはり滑るは、転けそうになるはで、フロント予定が
リアになったりで2カ所ほどオーバーラン。それでもなんとか
ココだけはと思っていた箇所到着。そして思い通りのハンドリング
でクリア出来たんでホッ!! 本番は普段通りにって事で
チャレンジ出来て良かった良かった。結果はクリーンランで
8席。 あれだけ無駄な動きがあったのにシングルの順位は
上出来です^^ 
そして、心配していた悪夢のW失格からも解放されました。
雨の中、こんなに楽しく走れたのもJOJOのお陰です。
普段、雨の日は散歩拒否なヤツですが、アジとなると犬が変わる
ようです。コレって成長したのかヤクザになったのか?(汗)

競技会後は。温泉でほっこり&居酒屋で大盛り上がり!!
犬の話は尽きる事無く続くのでありました(笑)
JOJOはご飯を食べて明日にそなえて爆睡です。

日曜日は.....明日につづく。
[PR]
by jojos-blog | 2008-11-10 17:49 | Agilty
Good Citizen Test
ハラハラ、ドキドキ!!
本日朝から神戸会場でGood Citizen Test受けてきました。
初めての更新は、思っていた以上に緊張。
しかも、テスト番号1....ありえへん!!と始まるまでは
ドキドキでしたが、以外とJOJOの集中が良かったので
途中からは平常心でテストを受ける事が出来ました。
今回はちょっとJOJOに助けられた感じ(笑) たよりない
ハンドラーでゴメンナサイ。
途中、犬連れの人とのすれ違いで集中が切れそうになった
JOJOでしたが、な〜んとか誤魔化して無事通過。
最後のテーブルマナーにパスポート用の写真撮影とネコを
かぶり続けてくれたお陰で、めでたく合格出来ました。
初めての合格ほど嬉しさはありませんが、無事終わったと
安堵感で一杯。 これでまた2年間の〜んびり偽優良家庭犬
いや、不良勝手犬でいられます(爆)

Good Citizen Test
簡単なようで難しい!! いや、難しそうだけど以外と簡単。
人によって感想はさまざまですが、興味のある方は一度
優良家庭犬普及協会のHPを覗いてみてください。
http://www.cgcjp.com/
e0114966_1635828.jpg

JOJOお疲れさん!! いやぁ、そんな疲れてないで〜。
これから、公園でも行って爆走でもする!?
ようやくGCTも終わったので、後はアジの季節到来。
次の土日は四国、徳島遠征が待っています。楽しみ♪
[PR]
by jojos-blog | 2008-11-02 16:36 | Obedience



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
フォロー中のブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧