<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
年末
e0114966_18174622.jpg
ようやく仕事も片づき本日からお休み!!
まだ、片づけやら年賀状....と年末の雑用が山盛りですが、
取りあえず公園!!本日もやる気満々のJOJOです。
キミには盆も正月も関係なく年中無休だもんね。

今年も残す所20数時間!!あっと言う間の2008年でした。
今年の出来事JOJO三大ニュース......う〜ん、何かあったけ?
と考えてみないと出てこないくらい平穏無事な1年でした。
しいて言うなら。 

○夏、原因不明の脚、腫れる怪我。その後なんともなくホッ。
○GCT無事更新!! しかし不良勝手犬卒業出来ず。
○アジJKC3度昇格!!いまだ、思い通りに走れてません。

ちょっと残念だったのは北海道へ行けなかった事かなぁ
まっ、慌てなくてもそのうち行けるでしょう!!
他にも、そろそろJOJOの弟分?妹分?が欲しいのですが
それも縁があればって事で、来年の夢は膨らむばかりです。

今年も沢山の人に応援して頂きありがとうございました。
来年もJOJO共々よろしくお願いします。
[PR]
by jojos-blog | 2008-12-30 18:17 | 父独り言
ペット税って
e0114966_2138585.jpg
自民党の動物愛護管理推進議員連盟(会長=鳩山総務相)は、
犬や猫などの飼い主に課税する「ペット税」の導入に向けた
議論を近く開始するらしい......とのニュース。

動物を飼ってもすぐに捨ててしまう飼い主を減らし、ペットを
取り巻く環境改善につなげるのが狙い。

税金取ったからって無責任な飼い主が減るの?
動物愛護管理推進議員連盟が出来て、ペットを取り巻く法整備
が少しでも改善すればとは思いますが、いきなり税金ですか!?
本当に動物愛護と言う観点から、行政で何が出来るかって考えたら
もっと先にすべき事沢山あると思うんですけどね。
たばこ税増税できなかったからってココまでしなくても...。

それに、今回の税収は〈1〉ペットと飼い主の特定につながる鑑札
や体内埋蔵型マイクロチップの普及〈2〉自治体が運営する動物収
容施設の収容期間を延長するための運営費〈3〉マナー向上の啓発
運動費用−−などに充てる方向だ。

動物収容施設の収容期間を延長するための運営費って言うのなら
少しは耳傾けてもいいけど、これも1週間伸びたからって...
本気でやるならNPOなど民間に任せて、行政が支援した方がもっと
効率的に命を救えるんじゃないかぁ? などと首をひねってしまい
ます。 税金じゃなくもっと他の形で命が救えるのなら募金する
事自体は大賛成です。

しかし、税金掛けたからって捨てられる犬、ネコを減るとは到底
思いませんが。
[PR]
by jojos-blog | 2008-12-28 21:39 | 父独り言
アジ納め
今年最後となったアジ練へ行ってきました。
ようやく12月らしい冷え込み....寒かったけど
まだグランドも氷っていないので例年よりは温かい
のかも? 温度計3度って所です。

今年の中頃からお世話になっているN先生。
そして〆のアジ練もN先生で締めくくりです。
色々と新しい風を吹き込んでもらって、ますます
面白くなったアジ。 そして今夜もしっかり
新しいチャレンジの練習。 0.数秒を短くする為に
とおしゃいますがそれは相棒とのより一層の絆を
作る作業、練習の積み重ねのように思えます。
2時間一杯走ったにも関わらず、アッと言う間で
もう少し走りたいと思ってしまう毎回の練習でした。
そして、今年1年ケガもなく頑張ってくれたJOJO
にもありがとう。しかしミキはやっぱり五月蠅すぎ
です。意欲と言う言葉では片づけられない何かが
そうさせるのでしょうか? いや、たぶん単なる
ワガママなだけかもしれませんが(笑)
年明けは4日からアジ始め、そして11日が大阪ブロック。
いよいよシーズン後半戦に突入です。 
目標は? 取りあえずケガのないように楽しめれば
って事で頑張ります!!
[PR]
by jojos-blog | 2008-12-25 23:33 | Agilty
怪しいサンタ
今年もやってきました、怪しいサンタ。
プレゼントは持って来ないは、オヤツを
食い逃げするはのサンタですが.....
家族をハッピーな気分にしてくれます。
しかし...汚いサンタやなぁ(^^;
e0114966_1891866.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2008-12-24 18:09 | JOJO'S LIFE
公園にて
最近はほぼ毎日、北公園へ出勤。
夕方、薄暗くなってからが多かったのでカメラの
出番もなかったのですが、今日は少し早めに出勤して
写真を!!.......結局は遊びに夢中になって少し撮した
だけで日没(^^;
e0114966_1944539.jpg
落ち葉の絨毯。カサカサ音をたてて走り回るのが
お気に入りのようです。
e0114966_1951486.jpg
ココは公園の入り口付近、この奥が丘陵地になって
いるのでちょうど良い運動になります。
上って下りて....3往復。JOJOは途中でボールを投げて
行ったり来たりなので父の3倍は走っています。
疲れたやろ!?今日はこれくらいで勘弁しといたろ!! 
JOJOが? いえ父限界です(笑)
[PR]
by jojos-blog | 2008-12-20 19:05 | JOJO'S LIFE
忘れてた
沢山のおめでとうメッセージを頂いて
本当にありがとうございます。
JOJOはなんのこっちゃ?状態ですが、父は大変
嬉く読ませていただきました。
e0114966_15195224.jpg
先日、今年最後のフィラリアのお薬を飲みました。
さっ、これで安心と思ったら.....なんと、もう
1月ぶんあるではありませんか!?
ええっ? 記憶と記録総動員で確かめてみたら
たぶん9月? 飲ませ忘れていたようです。
ごめん、JOJO。 いまさら慌てても仕方がない
けれど、時期はずれですがフィラリアの検査を
してもらわなくては。 どうか大丈夫であり
ますように。
[PR]
by jojos-blog | 2008-12-18 15:20 | JOJO'S LIFE
6才になりました
e0114966_14101028.jpg
2才になれば落ち着く。 
いや、3才になったら大丈夫!!なんて言われ
続けて早6年.....本日6才の誕生日。
6才になってみて、少しオヤジ臭い所はありますが
未だ落ち着きのない不良勝手犬。
e0114966_14102318.jpg
オモチャは壊さないのですが、ボールだけは別の
ようです。 この様に真っ二つ....て言うかだいぶ
前からボコボコでしたが今日、誕生日記念にトドメ
を刺したようです。
e0114966_1410429.jpg
それにしても6年なんてアッと言う間。
まだまだ遣りたい事や行きたい所が一杯あるので
もう少しのんびり、ゆっくり年を取ってください。
誕生日だからと言って特別な事は何もなかったけど
6才の誕生日のひとこまを写真と瞼に焼き付けて
おいたからね。
[PR]
by jojos-blog | 2008-12-09 14:09 | JOJO'S LIFE
近畿ブロックアジリティ競技会 IN ドラハ
家から一番時間的に近い競技会。1時間掛からずに到着
するのでつい出かけるのが遅くなりました。
まだ真っ暗なのに開門待ちの車のなが〜い列が延々。
やっと最後尾に並んで1時間待ち。それでも後ろの列は
のびるばかり....本日はエントリー多数のようです。

今日もミニ3度は朝一からJPがスタート。
受付を済ませて早々に検分開始!! ややこしいながらも
なんとか行けそうな感じ。 取りあえずコース取りを
忘れないように(最近、物忘れが激しいのでかなり心配)
繰り返しイメージを創りスタートラインへ。
本日のJOJO...なんだか大興奮!! こんなんで大丈夫?
と心配が的中。 気持ちが先行しすぎて、指示見てないやん
状態。お互い息が合わずにヘロヘロのハンドリングで1ミス
完走。 タイヤの位置がいつもより高い気がしていたのですが
やっぱり、拒絶!! 中心から何センチ? ちゃんと計って
おられたようですが、時々高い時があります。なんでですかねぇ?
いつも不思議に思うタイヤでした。
大興奮もたぶんドラハだからかも? 独特の雰囲気に今日は
落ち着きがありません。

午後からAG これはサービスコース!?なんて思ったのが誤り。
ドッグウォーク終わりから中抜きサペンティン。普段なら簡単
に足下に寄せれるので難易度ノーマークだったのですが 寄せ
切れず逆跳びであえなく失格。
今日は本当にちぐはぐな走りで私もJOJOも不完全燃焼。
まっ、こんな時もあります。 もう少し練習して次回は来年に
なりますが楽しくはしりましょう!!
久々のドラハはあえなく撃沈の一日でした。
[PR]
by jojos-blog | 2008-12-06 18:09 | Agilty
寒暖の差
昨夜のアジ練習は季節外れの暖かさ。
いや、JOJOと一緒に走っていると汗まで出て
きて暑いくらい。 南から温かくて湿った空気が
入り込んだおかげでヌクヌク♪ でも、やっぱり
夜半から雨.....今朝は大きな雷の音で目覚めて
JOJOは朝から固まっています(笑) もう、雷は
鳴らないと思ってたのにね、お気の毒さま。
この雨が止んだら、一気に冷え込みそうです。
明日の朝、最低気温は-1度。 あらら....
明日は早起きしてドラハへ行く日なのに寒そう。
ドラハの天気予報もチェック。向こうも-1度から
最高気温が6度。 秋から一気に真冬の寒さです。
荷物の中にカイロも入れておかねば。
e0114966_14575283.jpg
さて、JOJOはと言うと。
昨夜のアジ疲れ? それとも雷が収まってホッと
した? だらだら惰眠をむさぼっています。
今日は遊ぼう!!の気配すらナシ。 まっ楽で
いいんですがひょしぬけです。こんな調子で明日は
大丈夫なんでしょうか? ヤツはアジとなるとアド
レナリンふつふつと沸いて来て、ナチュラルハイに
なるので心配していませんが....こんなんで来週には
6才になります。元気なのは嬉しいのですが、もう少し
歳相応に落ち着いてくれませんかねぇ(^^;
我が家はコレが年内最後の競技会&バースティランに
なるかぁ!? まずは風邪ひかないように頑張ってきます。
[PR]
by jojos-blog | 2008-12-05 14:58 | JOJO'S LIFE
スマイル
車で走行中、ふと気が付いた。
お月様の上に明るい星が2個....月の欠け具合からも
笑顔のように見える。
家に帰って大急ぎでカメラを持ち出したが、西西南に
隠れる寸前だった。
後で分かったんだけど、この星は金星と木星らしい。
発見した後で聞くとちょっと嬉しくなった(笑)
e0114966_027027.jpg
1分ちっかく解放で撮したのでちょとずれてる。
おまけにピントまで甘い(^^; どうも最近調子の
悪い300mm やっぱ修理に出した方がよさそうです。
e0114966_0272371.jpg
JOJOくん、キミも月木金笑顔に負けないくらい笑顔で
ハイ、チーズ!! 
えっ、チーズくれないのに笑えるはず無いやんて!?
ごもっともです(笑)
[PR]
by jojos-blog | 2008-12-02 00:35 | 父独り言



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
お気に入りブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧