<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
中国ブロックアジリティ競技会 IN 岡山
e0114966_16111546.jpg
2日目は朝から快晴!! 早朝は冷え込むも
ぐんぐん気温も上がりアジ日和となりました。
今日はブロック競技会なのでJOJOは3度で出陳。
3リンク、1度と2度から始まるのでJOJOの出
番は昼頃かな?とのんびり朝食を食べつつ観戦
そこへ思いがけない人が会いに来てください
ました。 四国のメロンさんのパパ、ママさん。
こちらに用事があるとの事ででしたが、わざわざ
吉井川河川敷まで足を運んでいただいて、ありが
とうございます。
ほんの少しですがお話も出来たし、JOJOの応援も
して頂いて嬉しかったです^^ 次回は是非
メロンさんの元気な顔も見せてください!!

さて競技の方ですが3度はミニがAGからスタート。
今日のコースは超難しそうなコースです。
今まで経験のないようなバーの配置に悩みましたが
何事もチャレンジ!!
一番悩み所はスピードに乗った直線からドッグウォーク
下のトンネル、そしてシーソーへと続くライン。
トンネルの手前でフロントに入るかブラインドで
いけるか?それによってシーソーへのエントリが
変わってきます。 悩んだ箇所はそこくらいかなぁ?
取りあえず走ってみてと言うことでスタートラインへ。

今日は絶対、OKが出るまで勝手にスタートしないように
と言い聞かせて、リードアウト......2本目のハードル
まで離れた時にチラっと見たら、くそ〜!!また
勝手にスタート切ってるし(怒) 私が慌てて走りだし
たので早2本目のバーを落としました(まったく!!)
待てなかった罰が当たったので仕方ありません。
問題のトンネルはフロントで受けて流し込んだので
シーソーへはリアスイッチで.....上手くいったって事で
気が抜けた訳ではないんですが、次ぎにシュートの
方へ向かわずにWバーへ....あっ、コレは間違いと気づいて
あたふたシュートへ呼び戻したりでヘロヘロな
ハンドリングになってしまいましたが、その後は
なんとかゴールへたどり着いて1ミス完走。
まだまだ私の力不足です、リズムよくスピードに
乗せられなかったので、取りあえず走れただけ。
やっぱり3度は難しい。JOJO共に要修行です(;;)

しかし、昨日に引き続きなでスタートが待てなかったのか?
ふと気が付いた事が。今までは2歩めでバーを跳べる位置で
待たせていたのですが、つい最近からもう少し奥、3歩で
踏み切るように変えたのですが、もしかしてそれが原因かも?
と言うことで次ぎにJPでは元に戻してみる事にしました。

JP3 コース的にはサペンティン中心としたスピードコース。
かなり好みのコースなんで是非ともガンガン攻めてCRと行き
たい所です。 一カ所シュートからスラの入り口が近い上に
風でシュートが左右に振られてるのが気がかり....。
スタート位置は今までの2歩の位置に座らせてしっかりリード
アウト。ポジションに入って振り向いてもしっかり座って
ました。やっぱり位置が原因だったのかも? と言うことで
今回は気持ちよくスタートも切れて、思い通のラインで
サペンティンを走り抜けてきます。ブロードジャンプから回り
込んでシュートへのラインもまずまず。ここで検分の時に気に
掛けていた風の悪戯が....シュートの出口が風で大きく左に
降られたおかげでJOJOが飛び出した目の前はスラの3本目あたり
一瞬エッと言う顔をこちらを見て、大きく迂回して戻って
来たのですが、コレで拒絶1...残念。でもその後も本当に
良い走りが出来たのでゴール後、JOJOはおもいっきり誉めて
貰えました^^ ちょっと不運な1ミス完走でしたが大きな
自信にもなりました。

2日間走って1失格、3完走と結果はイマイチでしたが
良い面、悪い面、色々見えた事が大きな収穫です。
次回は大阪!!またチャレンジ出来るのを楽しみにして
います。
[PR]
by jojos-blog | 2009-03-29 16:12 | Agilty
岡山トレーナーズクラブアジリティ競技会
e0114966_19271353.jpg
先週に引き続きJKCの競技会で岡山へ行ってきました。
今回は土日と2Days。
初日は早朝5時前に会場へ到着。例の高速道路どこまで
走っても1000円初日と言うことで交通費がぐんと安上が
りになりラッキー♪ 犬貧乏の父に取っては非常にあり
がたい経済対策です(笑)

さて、競技会の方は本日クラブ主催なので2度に出陳。
3リンクでオープン、1度、2度と同時進行となり
JOJOは午前中JPからスタート。
まずは検分を済ませ.....ジャンプ、ブロードジャンプ、
ストレートトンネルと真っ直ぐスピードに乗った所で
正面にあるハードルではなく右にあるハードルを跳ぶ
と言う見え見えのトラップですが、犬に取っては一番
引っかかりやすいパターン。なんとかトンネルの入り口
あたりまでリードアウトしてトンネルから出てくる
JOJOの首根っこを捕まえなければと考えつつスタート
ラインへ。 で「お座り待て」でズンズン離れても待っ
てる予定でした(あくまで予定・笑)
ブロードジャンプを過ぎたあたりで小さな陰がヨコを
すり抜けトンネルに吸い込まれていきます.....ガン!!
勝手にスタート切りよった(爆)しかも、よりによって
こんなコースで。 後悔先に立たず!!あっと言う間に
トンネルから出てトラップの餌食になり失格終了。
みなさんから良いスタートダッシュだったね♪と誉めて
頂き、お座り待てからやり直しと叱咤激励も頂きで
波乱の幕開けとなりました。
ただ、父的にはホッとした事が。実は金曜日の夕方に
JOJOは家の階段から落ちていたのです(汗)
7段目あたりまで上った時に下から聞こえた音に振り向いて
階段踏み外し転げ落ちて、下に置いてあった花瓶をぶっとばす
騒ぎ....初めは何処か絶対怪我したと思ったのですが
不幸中の幸いで、何処も怪我はなさそうだし競技化へ連れて
きたんですが、まだ心配しながらのスタート。しかし
待てないほどやる気あるのなら一安心です。やれやれ
どっちに転んでも人騒がせなヤツ(爆)

気を取り直して次はAG2。
今回はスタートはジャンプ、Aフレームなのでリードアウト
せずに同時スタート(お座り待てが不安・爆)
コース的には2度らしい2度のコースなので不安は無いのですが
同じU字トンネルに3度も入れるので途中でコース間違えないよう
念には念を入れイメトレ済み!! さて、汚名挽回とばかりに
頑張りましたが、惜しくもバーノック.....1ミス完走となり
ましたが、スピードもまずまず。AGで旋回速度4を越えていた
のでJOJO的には上出来です。CRは逃してしまいましたが気持ち
よく走れたし、JOJOも何処も怪我や痛みと言った症状もなさそう
なので初日はそれが最大の収穫^^
また、明日頑張ろう!!と夜は更けていくのでありました。

つづく....
[PR]
by jojos-blog | 2009-03-28 19:27 | Agilty
ST連合会西日本アジリティ競技会 IN 福岡
2ヶ月ぶりのアジ競技会、そして初九州遠泳へ行って
きました。 
九州方面の天気予報はくもりのち晴れと言うことで
したが、途中の広島あたりから雨....現地に真夜到着
したときも小雨&強風。 せっかく九州まで来たのに
最悪のコンデションか!?とガックリ(;;)
それでも競技開始前には雨はあがりほっと一安心。
しかし昼過ぎまでは相変わらずの強風。サクラが咲い
てる福岡にしてはめっちゃ寒かったです。

さて、競技の方ですが2リンクで朝一番は3度から
始まります。 大急ぎでタープ設営を済ませて息つく
間もなく検分開始・・・・ミニはAGから。
そしてまた慌ただしかったのがスタート順が3番目。
たしか、この前の大阪も3番目.....あまり早いと
検分後駆け足で準備してもギリギリ。おまけに他の
犬がどう走るのかまったく見れずに走る訳でちょっと
損した気分になります。
コース的には特に難しく無いと思うのですが、一カ所
JOJO的には不安な箇所有りでした。
普通にハンドリングを組み立てて行くとWバーの手前で
リアスイッチ.....コレって絶対バーノックするパターン
なのです。ココは何処かで無理してもレンガとWバーの
間で先行スイッチを入れてなくてはと色々考えた結果
手前のスラロームでちょと冒険をしてみる事に。
で....やっぱり冒険は冒険(^^; 踏み込みが早すぎて
スラエントリーに失敗させてしまいました。結局はやり
直しても思っていたサイドに入れずWバーでリアスイッチ
を入れたら、想像通りバーノックでした(^^;
無謀な作戦だったようですが、チャレンジしての失敗なの
でまっそれは良しとしましょう。
後はまずまず気持ちよく走ってくれたのでOKです^^

続いてJP
いつもAGに比べて難しいコースが多いJPですが、今回は
サービスコース!? ラージはスピードが出る分バーノック
が増えるので難しいようですが、ミニに取っては楽ちんな
パターンでした。 と言うことでJOJOもCR♪
タイム的にはごく平凡なタイムだったので席次はよくも
なく悪くもなかったですが、3度初CRと言うことで祝!!

最近、あまりスピードに乗った走りが出来なかったのですが
やや復活の兆しありって感じなんで次回の岡山...と言っても
次の土日ですが(^^; 頑張ります!!
e0114966_19402820.jpg
今回はJOJOの写真はぜんぜん撮してません。
父はそれどころでは無かったのです(汗)
走り終わって「お疲れさん!!」と言うことで1枚だけ。
外は強風なのでタープ避難中。
[PR]
by jojos-blog | 2009-03-20 19:39 | Agilty
3バカテリアーズ
e0114966_1235579.jpg
いつもアジリティで一緒の3バカテリアーズ
パウ、一歩前へ!!相変わらずご機嫌さんです^^
ばでぃえさんは、おねえちゃんにロックオン中♪

そしてJJRT(これ重要)ノイア4ヶ月が仲間入り!!
毎週アジ練習後に放牧してもらって楽しそうに
走り回っています。超かわいい^^ 
次回からは4匹.....いや、ヨーキーのビスク
も一緒にテリアーズの写真を撮せるのが楽しみ。

アジ練習の方はいつものように楽しくてアッと言う間。
JOJOは絶好調なのか?いつに増してハイテンションで
ワンワン絶叫しておりました(^^;
皆さんにはすっかりご迷惑をおかけしておりますが、
この調子で来週のST九州で頑張ってください。
問題は父の方です、足を引っ張らないようにしなければ....
[PR]
by jojos-blog | 2009-03-12 12:32 | Agilty
鮭ゴハン
e0114966_21405245.jpg
本日のイヌメシは鮭ゴハン。
お肉のストックが無くなり、次のお肉が届くまでの
間は魚中心のメニューとなります。
今日はスーパーで生鮭のアラ発見!!見た目よりも
中身重視&お買い得なので、迷わずゲット。
生のママとも思ったのですが、偶には加熱食もいいかぁ
って事で鮭7に対してご飯3の加熱食。
プラス生野菜を混ぜて出来上がり。 
冷ましている間も自分のご飯だと判るのか、そわそわ
落ち着かないJOJOでありました。
お肉も好きですが、魚も大好きです。
大盛りご飯も瞬時に平らげ、お皿もピカピカ^^
明日の分も作っておいたから、お楽しみに♪
e0114966_21411542.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2009-03-11 21:41 | イヌメシ
ポカポカ陽気
昨日はまた雨が降りましたが、今日は晴れ。
久しぶりに日差しがまぶしい!!
今週は雪が舞う冬と、お日様ポカポカの春が同居。
お天気の時は出来るだけ長い散歩に出かけるように
しています。今朝も歩け、歩けと山の方行ったのは
いいのですが、父の膝の調子が思わしくなく、途中
で引き返してきました。それでも1時間半くらいは
歩いたかな?
JOJOはここから先の山道が楽しみだったのに残念。
また、来るから今日は勘弁してください(^^;
e0114966_13414729.jpg
帰り道、休憩中!!
そう言えば、ヅちゃん菜の花食べてましたねぇ^^
JOJOもクンクンしに行ってましたが、そこはよその
畑だからNOじゃよと言われて帰ってきました。
次のイヌメシ野菜には菜の花も入れてあげよう!!
[PR]
by jojos-blog | 2009-03-07 13:42 | JOJO'S LIFE
南港
大阪南港までちょこっとお出かけ。
JOJOの人間のお姉ちゃんが行っていた写真表現大学
う〜ん、良く判りませんが(^^;
そこの終了展を見に南港のギャラリーへ。
e0114966_12425526.jpg
残念ながらJOJOは中へ入れないので、ギャラリーの
前で待ってました。 久しぶりの潮の香りと浜風
誰もいない遊歩道でご機嫌散歩!!
これだけで満足のようです^^
e0114966_12453928.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2009-03-04 12:42 | JOJO'S LIFE
寒い
e0114966_13234462.jpg
外は季節はずれの雪から雨へ
こんな日は寝るに限る....らしいです。
目くさるで〜っ。
[PR]
by jojos-blog | 2009-03-03 13:22 | JOJO'S LIFE
早3月
早3月。
カレンダーを一枚めくり、気分だけは春!?
梅の花が咲き始めましたが、まだ風は冷たい
まま。JOJOは相変わらずクシャミ(^^;
花粉も一段落して、本当の春が来るまでもう少し
の辛抱のようです。
e0114966_17472781.jpg
お気楽散歩中。
向こうから誰か来たようです.....農家のおっちゃん
なんとなく怪しい格好なのでロックオン!!
e0114966_17474995.jpg
おっちゃんが通り過ぎた後の顔。
何が言いたいんだ? もしかして、おっちゃんの
持ってた野菜が欲しかったとか?(笑)
腹減ったって顔してました。

そうそう、昨日も明るい時間にアジ練習。
一杯走れて本犬は満足だったようです^^
スピードも戻って来たしホッと一安心!!
今月後半は競技会続きなので、それまでに
もう少しやって置きたい事が、アレとコレと
あらら...キリがありません。
修行は続くのでありました。
[PR]
by jojos-blog | 2009-03-02 17:48 | JOJO'S LIFE



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
フォロー中のブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧