<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
元気です!!
e0114966_17483478.jpg
9日目
日常生活は問題が無いくらいに回復中。
散歩もゆっくり歩いて15分と、少し長くなりました。
JOJOはいたって元気です^^
いったい何が原因で痛みが出たのか? それが判らない
ので回復と言えるのかどうか...。
1日の診察が待ち遠しいような、恐いような。
JOJOは? 不安なんかまったく無いよってな顔をして
居眠り中。 そう、なんとか成るでしょう(^^;
[PR]
by jojos-blog | 2009-04-28 17:50 | JOJO'S LIFE
5日め
JOJO、相変わらずにゲージ生活です。
痛みは治まっているようで、トイレ散歩も帰る!!
とは言わずに歩くようになりました。 玄関の上がり
くちの段差も怪我当初は上がれなかったのですが
今はひょいと上るので、冷や冷やさせられます。
取りあえず今は飛び上がり禁止!!とは言え、少し
ホッとしました。
ゲージに監禁は、まったり過ごすのにちょうど良い
かも?と不満はなさそうですが、みんなが美味しい
モノを食べていると、ピィピィ言ってます(笑)
普段通り父の足下で伏せさせておいた方が静か&バタバタ
しないので昨日から食事の時は出してもらっています。
日々回復中かなぁ!?
来月の1日に再診なのでそれまでは大人しくしていて
ください。でないと治るモノも治りません。
[PR]
by jojos-blog | 2009-04-24 18:52 | JOJO'S LIFE
その後
怪我から3日が経ちました。
2週間は運動制限と言うことで6年ぶりのゲージ生活中
のJOJOです。まずまずご機嫌さんではありますが、文句を
言う所か、ただただ寝ています。 まだ少し痛みがあるの
かもしれません。

怪我の翌日、ファーブル医療センターへ。
整形外科の山口先生に見て頂きたかったのですが、研修の
為、渡米中と言うことで一般外来へ。
名前を聞き忘れたのですが、若いドクターですがしっかり
時間を掛けて診察してくださいました。
前足、後足ともに異常は無いとの事。1月に股関節のレントゲン
も撮ってるのでそちらも現時点では異常は考えられないと言う
事で消去法から考えられるのが脊髄。
跳んだり、ひねったりした衝撃で一時的に神経が圧迫され
痛みが出たのか? それともヘルニアなのか? 現時点では
判断出来ないとの事でした。 
2週間安静にしてその間、手足ににしびれが出たり(歩行に
異常がみられたら)すぐに来てくださいとの事でした。
異常がなく、段差も普段通りに上れるのなら、少しづつ運動量を
増やしてもかまわないとの事です。
今の所、トイレ散歩くらいしか歩く姿勢を見る事は出来ませんが
普通に歩いています。ただ、自分から帰ろうと言う辺りを見ると
本調子ではなさそうです。 まだ3日目....仕方がないのかも
しれません。 抱き上げた時に痛かったようなので本日は痛み止め
服用です。 少し時間が掛かるかもしれませんが、ぼちぼち
気長に治療に専念です。
あっ、食欲だけは旺盛です。だからきっと大丈夫!!
e0114966_17555896.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2009-04-22 12:05 | JOJO'S LIFE
大阪東クラブアジリティ競技会
今回はマルコ・モーエン氏のコースと言うことで
大変、楽しみにしていた競技会でした。
会場はフェニックス広場.....前回、1月の競技会では
目を傷つけてしまった場所なので、今回は何事も起こらない
事を祈りつつ会場入りです。

お天気は申し分なくアジ日和です。 日が高くなって
暑くなる前に走れればと思っていたら、AG2ミニは朝一から
のスタートとバッチリです。
コース検分を済ませ.....ヨーロッパの香りがするコース
との紹介でしたが、たしかにそうかも!?
正直な感想は、以外と行ける!! 確かに難しい箇所は
あるものの、コンタクト障害を犬に任せて先行出来れば
最短のラインも作れるし、後半の中抜きも攻めのハンドリング
が出来そうでワクワク。
と....頭の中ではすっかりCRのイメージが出来上がっていましたが
実際に走ってみたらどうか?
JOJO頑張ってくれました、ほぼ予想通りのラインで順調に走って
くれました。唯一誤算はドッグウォーク下りのタッチを跳んで
しまった事ですか(^^; 
後はほぼ順調、Aフレーム後のハドルで少し変な跳びかたを
したのか着地後一瞬流れが止まってしまいまたが(後になって
考えれば、この時にヤッてしまったのかも・・・・)その後
の難しい箇所はスムーズに最短距離で回り込んでくれました。
結果は1ミス完走ですが、気持ちよく走れて、JOJOも大変良く
でしましたと一杯誉めて貰えました。

ココまでは大変良かったのですが、続いてJPでは大変な事に。
準備運動中から、動くのを嫌がるそぶりなJOJOです。
はて? また、何か嫌いな音でも聞こえたか?と思っていた
のですが、どうも違うようです。
JPの順番待ち中、後足を伸ばすストレッチを嫌がりました。
やはり痛いのかも? 順番が迫ってきたのでスタートラインへ。
もし、何かあったらいつでも止めるつもりで走り始めたの
ですが、まったくいつものスピードが出ません、ハードルも
沢山落としました。でも、足を引きずるようでもなく、ただ
走れない、跳べないと言った感じ。様子を見ながら走ったの
ですが、最後はやはり無理と判断で途中棄権。

あらら....やっぱり、フェニックス広場は鬼門なのか!?

競技後も、身体中チェックをしても、ココが?って箇所が
見つかりません。 歩くのは普通に歩けるのでうが、走るのは
嫌のようです。かと言って足を引くそぶりもなく、原因不明。

家に帰って大急ぎで病院電話です。

そこで気が付いたのですが、20センチほど段差が上がれない。
どうも踏ん張れないって事は腰かも?
病院は翌日と言うことで、安静に寝てください...なんて
言う前から、どっと疲れていたようでただただ眠り続けて
いました。

やれやれ、気を付けていたものの怪我です。
どうか、軽傷で早く治るようなモノでありますように。
[PR]
by jojos-blog | 2009-04-19 18:50 | Agilty
雨、その他色々
久しぶりの雨。
晴天続きはよかったのですが、急に暑く
なったので気温が少し下がって過ごしやすく
なりました。 雨とはあまり関係ないのですが
フィラリア検査を受けに獣医さんへ行って
きました。 結果は無事、陰性。
昨年の10月....薬を飲ますのを忘れてしまい
たぶん大丈夫だろうと思ってはいたのですが
気がかりのまま半年。 ようやく白と判明して
一安心。 後は、そろそろ散髪へも連れて
行かないと...と、その前に今週末は大阪で
競技会でした。 練習不足ですが、ぼちぼち
頑張ります。 父としては2年ぶりでマルコ
さんのコースを走れるのが楽しみ♪
[PR]
by jojos-blog | 2009-04-14 18:08 | 父独り言
サクラ舞う
e0114966_21125195.jpg
今年のサクラもこれで見納め。
お花見の最後は実家近くの哲学の道へ
もうすっかり散って花びらの絨毯。
それもそのはず、連日のように夏日...
半袖のTシャツでお花見なんてあまり
記憶にありません(^^;

ボクには関係ないけどねってJOJOですが、
4ヶ月の頃、初めてサクラの花びらが舞い
散るのを見た彼は、空からオヤツが降って
来たと大興奮してパクパク食べていたのが
昨日のように思い出されます。

それにしても暑い!!
春なんだか初夏なんだか...。
[PR]
by jojos-blog | 2009-04-12 21:11 | JOJO'S LIFE
アジ写真
岡山の競技会でメロンパパさんが写してくださった
写真をアップ!! いつも一緒に走っているので
JOJOがどんな顔をして走っているのか...見てる暇が
ほとんど無い(^^; こうして写真を頂くと、一瞬
一瞬の表情やどんな風にハードルを跳んでいるのかが
良く判るので感謝、感謝です。

まずはハードルの連写から。
いや〜ぁ、以外と真面目な顔して跳んでるんですね。
e0114966_19192834.jpg
e0114966_1921556.jpg
e0114966_191946100.jpg
e0114966_19195766.jpg
e0114966_19213652.jpg
これはシュートから出て、ハードルを跳ぶ直前ですねぇ
e0114966_19203732.jpg
Aフレームのテッペンで。
e0114966_1921426.jpg
最後は、ドックウォークの下り!!
e0114966_19212772.jpg
改めて写真を見ると頑張って走っていたようですね。
メロン家の皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by jojos-blog | 2009-04-08 19:24 | Agilty
サクラ
先週末あたりから、急に暖かくなった大阪。
もうTVのNewsではお花見の画像が流れていますが
ウチの近所ではやっとサクラの木々がうっすら
ピンク色の染まり始めたばかり。
毎日のようにJOJOが走り回っている北公園もやっと
咲き始めた所。雨さえ降らなければ今週末あたりまで
お花見がたのしめそうです。
父の言うお花見とは....毎日来てる公園ですから
宴会をやるって事でもなくて、スタバにでも寄って
カフェオレ買って、散歩の途中サクラの木の下で
一休みって事かな(^^;
e0114966_1911493.jpg
この写真を撮した場所は、なだらかな坂道。
ココでボール投げ&坂道ダッシュを20本....
JOJOは平気でもっと投げてくれと言いますが、父
だったら3回で死にます(笑) 毎日の運動が
健康の秘訣♪ 
今週はお花見&ボール投げウィークとなりそうです。
[PR]
by jojos-blog | 2009-04-06 19:10 | JOJO'S LIFE



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
お気に入りブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧