<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
そうめん
e0114966_14515889.jpg
今日のお昼は、そうめんであっさり!!
いつもの事ですが、麺好きなヤツが黙ってみてる
はずもなく......テーブルの下に張り付いています
そして、長い麺を上手に食べるのです(^^;
犬がこんなに麺類好きだとは思わなかった(曝)
うちのこだけかぁ?
[PR]
by jojos-blog | 2009-05-26 14:52 | JOJO'S LIFE
ワクチン
そろそろ行かなぁあかんあぁ・・・。
と思いつつ先延ばしにしていた予防接種へ行って
きました。 今回も6種混合にしたお陰で、副作用
のカイカイにはならず、良かった良かった。
本当は9種混合の方がイイんだろうけど、コレだと
アレルギーが出てしまうのです。
毎回悩む所ですが、転ばぬ先の杖につまづく様では
何してる事やらなので6種選択♪
ついでに来月分のフィラリアの薬も貰ってきました。
体重は5.9キロとちょい減っています。まだお肉の量は
冬バージョンの増量中なのですが...この調子だと
通年増量? 冬になったら更なる増量か?JOJOに
取っては嬉しい話です(笑)
先生から今日は1日おとなしくしてなさいよ!!
と言われたJOJOくん、 公園はナシ(^^;
また、明日ね♪
[PR]
by jojos-blog | 2009-05-25 15:24 | JOJO'S LIFE
アジ練習
e0114966_15512820.jpg
久しぶりのアジ練習
と言っても、怪我から復帰して3度目になります。
もう、まったく違和感もなく「オレに走らせろ!!」
と普段通りのJOJOに戻りました(^^;

生憎の小雨模様のアジ練習場でしたが、涼しいのを
良い事に皆ワン、走る、走る♪
明日からドギーズで行われる、USDAAの予選に向けて
よい感じでした^^
JOJOは今回はパス♪ 残念ながら腰の件があったので
エントリーせずでした。
今の所、スピードもそこそこいい感じだし、この調子で
行けば6月7日のFCIインターナショナルでは、おもきり
走れそうです。 後2週間、ワクワク楽しみです。
[PR]
by jojos-blog | 2009-05-21 15:50 | Agilty
まだですか!
e0114966_18492450.jpg
日々の楽しみ!?
1日の散歩の中でも夕方は公園へ連れて行って
もらえるので、一番の楽しみのようです。
時計の針が5時に近づくと、ソワソワ♪
別に5時って決まってる訳でもないので、待たされる
事もしばしば。 でも、ソワソワドキドキ。
いつ呼ばれても、スタンバイOKですと言わん
ばかりに父の足下で待っています。
写真を1枚、さっ公園行こうかぁ!!
[PR]
by jojos-blog | 2009-05-19 18:49 | JOJO'S LIFE
営業活動
e0114966_16102723.jpg
玄関で写真を撮していたら
なに?なに?といっちょかみなヤツがやってきます。
今日はキミの写真ちゃうよと言ったにも関わらず
ハイ、コレ!!と人形を持って来てアピール。
写真を撮してもらうのが目的ではないのです。
写真を撮してもらった後に、偉いね〜ぇと誉めて
もらって貰える「オヤツ」が目的(笑)
日々、営業活動にはげむ犬なのです。
[PR]
by jojos-blog | 2009-05-13 16:10 | JOJO'S LIFE
復帰しました
e0114966_14452530.jpg
3週間ぶりのアジリティ練習
走り出す前は、また再発しないかぁ!?と不安でしたが
まったく余計な心配だったようです(^^;
2時間ほどの練習を終始、楽しそうに走ってくれました。
家へ帰っても疲れる所か、余韻冷めあらぬって感じで
ハイテンション.....よほど嬉しかったようです。

今回は軽く走るだけと言うことでバーは下に置いたまま
でしたが、スラロームにAフレーム、ドックウォークと
どれも問題ナシ。 痛がってスピードダウンする様子も
ナシ。 ホッと一安心です。
これで次週からは完全復帰決定!! 
6月からは競技会もエントリーできます。まずは川崎の
本部展から参戦!! 無理なく楽しく頑張ります^^
[PR]
by jojos-blog | 2009-05-10 14:44 | Agilty
散髪
e0114966_1224762.jpg
ようやく落ち着いたので散髪!!
前のカットから3ヶ月ちかくたってしまったので伸び放題
でした。 もしゃもしゃも好きなんですが、なんせ汚して
くれるので洗濯&毛玉が大変(^^;
暑くなる前にとようやく散髪をしてもらってスッキリ、サッパリ。
一回り小さくなって帰ってきました。
リハビリも順調でほぼ以前と同じ運動量に戻っています。
そろそろアジリティにも復帰できそうですが....さて、ちゃんと
走ってくれるんでしょうか!? 痛みさえ出なければ、なんだ
ってかまいません。 ぼちぼち楽しみます♪
[PR]
by jojos-blog | 2009-05-09 12:02 | JOJO'S LIFE
リハビリ
のんびりリハビリ中、公園で走る時間も少し長くなりました。
ようやくボールも解禁して、初ダッシュ♪
様子を見ながらでしたが違和感も見当たらず、本犬はイキイキ
笑顔でボールを持って帰ってきます。
今日はまだフラットなグランドですが、ぼちぼち普段遊んで
いたアップダウンのある北公園でもよさそうです。
走った後は、ゆっくり15分ほど歩いてクールダウン。
なんとなく良い感じです。もう少し運動量が増えても平気なら
アジ練習へ復帰できそうです^^
e0114966_15193332.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2009-05-04 15:18 | JOJO'S LIFE
再診
ファーブル医療センターへ行ってきました。
再診は整形外科の山口先生と言う事で色々と詳しく診ていただいたり
お話が聞けて勉強になりました。
どこがどう悪いのか!? 100%コレと言う答えは出なかったのです
が、痛みが出た状況や安静中の様子から推測するに腰椎付近の筋肉が
肉離れを起こしたのではないか!? との事でした。
早い話が「ギックリ腰」(笑)
他にも色々考えられる事はあるので、今回も少しずつ運動量を増やして
観察してくださいとの事でした。 これで同じような痛みが出れば
MRIかCTでの再検査となります。レントゲンの画像ではまったく異常も
見当たらないし、良い骨格なので、痛みが出なければ再診には来なくて
よいそうです。1〜2週間かけて従来の運動パターンに戻すと言う事で
リハビリ開始!!自宅のゲイジレストも解除。12日間の監禁生活も
今日でおしまいになりました♪
e0114966_14171884.jpg

やっぱりココが落ち着くです。
早々、ソファーに上がってまったりしていました。

夕方は久しぶりの公園。広い芝のグランドで少しだけ走らせてもらって
めっちゃ嬉しそうでした。 ほんの15分ほどの軽い運動しかしていない
のに帰るなりソファーの上で2時間ほど爆睡。
12日間まったく走ってなかったので、疲れたようです^^
ぼちぼち運動量も増やして体力も元に戻していかなくては。
[PR]
by jojos-blog | 2009-05-01 14:16 | JOJO'S LIFE



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
お気に入りブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧