<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
緑の絨毯
ここ一週間、毎日のように雨が降るので
芝の公園へは行けません。
雨上がって道路が乾いていても...芝のグランド
は一面大きな水たまり。ここで放牧しようものなら
一瞬で濡ネズミ犬の出来上がり(^^;
e0114966_19161569.jpg
とは言え普通の散歩だけでは物足りない誰かさん。
走りたいモードが見え隠れしています。
今日もお昼頃に雨が降りましたが....行ってみますか?
「公園」と言う言葉を聞いた瞬間、目の色が変わります。
普段はクンクン、道草三昧な散歩ですが、公園へ向かって
道草なしでまっしぐら(笑) よっぽど行きたかった
ようです。一面緑の絨毯!!瑞々しい緑がが鮮やかですが
やはり水浸し。みるみる濡れネズミに変身なJOJOでした。
普段、濡れるの大嫌いなのは誰? こんな時だけは
おかまいナシでボールを追ってました。
これで少しはストレス解消出来たことでしょう。
[PR]
by jojos-blog | 2009-07-28 19:16 | JOJO'S LIFE
移行中
今年の梅雨明けっていつ頃になるんだろう?
曇り時々雨、でも晴れて日が射す時も....
梅雨明け宣言が出なくても間違いなくこの暑さは
夏です。
と言うことで朝散歩も夏時間に変更中!!
今までだらだら8時とか9時前の散歩でしたが
1時間早くして7時....もう少し父の身体が
なじんだら6時へと移行する予定。
本当か? いや、あくまで予定ですから(^^;
今日で3日目、まだ身体が慣れません。起きるのは
問題ないんですが、昼過ぎると睡魔が。
ソファーの上で爆睡してる誰かが羨ましい!!
JOJOは特に夏場は省エネモードです。動くと暑い!?
ただ涼しい場所でゴロゴロ。 ええなぁ夏休みは(笑)
e0114966_1962652.jpg
最近写真もサボリ中。
この前散髪した時の写真からUP.
[PR]
by jojos-blog | 2009-07-24 19:06 | JOJO'S LIFE
日食と散髪
e0114966_14375118.jpg
闇夜に浮かぶ、三日月!?
ではありません(^^;
しかし、写した本人にも三日月にしか
見えない日食....そう、お日様です。
e0114966_1438934.jpg
大阪は生憎のくもり空。残念だけど日食は
見えないと空を眺めていたら、見えるでは
ありませんか!! 雲のフィルターのおかげで
肉眼でもしっかり欠けた太陽が見えます。
せ〜っかく日食グラスまで用意してあったのに
でも、これなら写真撮せるかも?とパチリ。
ちゃんと写りました....三日月が(ちゃうちゃう)
e0114966_14382685.jpg
その頃、JOJOは散髪屋さんで夏仕様に変身中。
お昼過ぎに迎えに行ったら、一回り小さくなって
ました。 背中ツルツルで触り心地最高♪

そんな事より父さん遊んでくださいってかぁ!?
[PR]
by jojos-blog | 2009-07-22 14:38 | JOJO'S LIFE
ナイターコンペ
v気が付けば7月も後半。
すっかりサボってしまいました(^^;
梅雨も長引いてジメジメ、ムシムシ。
ちょっと憂鬱なお天気が続きますが、JOJOは
相変わらず元気です。
最近のマイブームは扇風機。 昔は恐くて
避けて通ってたのに.....いつの間にか、扇風機
の前で寝ています。
そんなにくっかんでもエエやんてくらい正面で
スヤスヤ。 やはり涼しい一番のようです(笑)

アジの方はシーズンOFFですが、
日曜日にいつもお世話になっているドッグランで
ナイターコンペがありました。
夕方からのスタートなのでオープンとJP、AGの
3カテゴリーだけ。
JOJOはJPとAGにエントリー。
頑張って走るぞ!!と会場へ行ったものの、お天気が
下り坂。オープンが終わる頃から雨が降ったり止んだり。
プラス、雷がゴロロロ(^^;
ちょっとブルーが入ったJOJOではありますが、アジの
リンクに入ればアドレナリンが(汗)

まずはJPから。
スタートは2本バーを跳んで右90度旋回でスラロームへ
スピードに乗ったエントリーが心配でしたが、問題なく
クリア。後はロングジャンプ前で一度だけサイドチェンジ
しただけでイケイケのスピードコース。
練習の時ほど伸びが無い走りでしたが、無難な走りで
CR♪ 結果は2席でした。

続いてAG。
雨が降り始め、雷もゴロゴロ(^^;
スタート前はかなりブルーなJOJOです、 ここは思い切って
同時スタートでテンションUPを狙います。
狙い通り、近年まれに見る良いスタート(笑)
いい感じでU時トンネルの手前に入れられたので、ホッとした
父はJOJOを呼ぶのを忘れてしまい、トンネルを出てきたJOJOは
父の位置が判らず大オーバーランをさせてしまいました。
すまん、すまん....と言うことで、ココから頑張って走り
ました。雨に濡れたドッグウォークのエントリで滑って一瞬
落ちそうになりましたが、なんとか持ち堪えて最後まで走りきり
いちようCR(ミスだらけでしたが、汗)
雨とカミナリの中であれだけ走れれば上出来です♪
こちらも結果は2席。 トンネル後のオーバーランが悔やまれ
ますが、まっ良い経験になりました^^

今回も自力でオモチャGETしたJOJO。
家に帰って、早々嬉しそうに見せびらかせておりました。
悪天候でしたが、怪我もなく楽しく走れたのがなによりです。
[PR]
by jojos-blog | 2009-07-21 13:13 | Agilty
七夕
気が付けば、七夕。
今年は笹飾りも短冊も無いのでココに願いでも
書いておこう(笑)

父は....毎年同じ「宝くじが当たりますように!!」
かれこれ20年は変わってない。そして当たった
ためしもない(笑) 
JOJOは....たぶん「オヤツくれ」「もっと遊べ」と
言った所だろう。これもまた毎年同じ(爆)

お互い小さな願いが叶いますように。
JOJOのお願いは、いますぐ叶えてあげよう!!
さっ、オヤツとボール持って公園へGO。

e0114966_18471664.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2009-07-07 18:47 | 父独り言
水鳥
e0114966_17463288.jpg
ここ3年ほど近くの池で見かけなかったカイツムリ。
今年は何処からかひょっこり飛んで来たと思ったら
可愛い雛が孵かえりました。
写真では大きさが判りにくいけど、本当に小さくて
ピンポン玉くらいの大きさしかありません。
昨日見た時は4羽いたのですが.....3羽に減っていました。
無事大きく育つ事を願うばかります。
e0114966_17465269.jpg
ついでにこの池の住人をパチリ。
いつもココで小魚を狙っているゴイサギ
e0114966_1747471.jpg
こちらはバンのつがい。今年も雛が生まれる事を期待
しています。
e0114966_17472388.jpg

最後にカモ。越冬でやって来たカモですが、毎年数羽
居残り組が出ます。 今年はこのツガイが居残り。
すっかり人慣れして、池を覗く人影を見つけると
寄ってきます。 

後は、カワウが居ますが今日は留守のようです。
ココ住人と言うよりはエサ場のようで時々しか見かけ
ません。
この間はきれいなエメラルドグリーンのカワセミも
ひょっこり現れました。
水鳥チームはこんな感じです。
大阪でもまだまだ田舎なこの辺り.....少しは自然が
残っているので嬉しいかぎり。
あっ、でも年々キツネやタヌキを見かける頻度が減り
ました。 雑木林や畑がだいぶ宅地になったもんなぁ。
そうそう、そうやって新しく出来た家の近辺は「犬の
フンお断り」の張り紙が目立ちます。
田舎なもんでマナーってなんだ?と言うようなお爺ちゃん
や、これまた心ない飼い主さんがいるのは確かですが
この前まで犬達の縄張りだった場所がどんどんオシッコ
禁止となるのは犬達に取っては納得の行かない事で
しょう(^^;
[PR]
by jojos-blog | 2009-07-03 17:47 | 父独り言



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
お気に入りブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧