<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
近畿ブロックアジリティ競技会 IN ドラハ
連ちゃんの朝寝坊(^^; 昨日よりは15分早く到着。
さぞかし長蛇の列と思ったら....すんなり駐車場へ入れた。
どうやら昨夜は開放されていたのかも?

本日は3度2リンクで進行。
ミニは朝一番からAGと言うことで、気合いが入ります。
コースは昨日よりは走りやすい? って言うかメリハリ
のある3度らしいコースで一安心。
要注意はAフレームから左90度のWバーを跳ばせトンネルとの
隙間を抜いてシーソー.....。
う〜ん、只でさえ苦手なWなのに、何んて事してくれるねん
感じです。 出来るだけ引きつけて小さく回さないと
トンネルへドボン!! さてどうなるでしょうか?

スタートからドックウォークまでのスピードもまずまず
出だし快調!! 昨シーズンどうも3度と言うだけで苦手
意識からかあまりスピードに乗った走りが出来ませんでしたが
JOJOも父も少しは慣れたのか? 今回のドラハはいい感じです。
な〜んて事を考えつつ走っていたら、いよいよ問題の箇所。
Aフレームでフロントに入って引きつけて.....と思ったら
思いっきり跳ばれた(^^; 一瞬の焦りから回復する間も
なくWバー落下。。。。なんだか、想像以上にやってくれ
ました(笑) まっ、一気に2ミスと言うことで後は気楽に
ルンルン走ってゴール。
結果2ミス完走で30席(笑) でもね。そこそこよいスピード
で走れたようです。ミス連発で一瞬流れを止めたにも関わらず
タイム的には6、7番くらいだったので気分的には晴れ晴れ。
ようやく自分達らしい走りになってきました。

続いてJPの検分開始。
一瞬なんですか?って感じのリンク右端にハードルが並び
中央はな〜んもない見慣れないコース。
検分してみて....これって好みかも♪ JOJOは以外とサーペンティン
大好きなのです。中盤、スラロームの後にバーの裏、裏、Wバー、裏
へ回してシュート。ココを過ぎればまたイケイケのコースです。

スタートもばっちり。外へ弾いてタイヤを跳ばせてから奥のトンネル
まで真すぐ走ってもしっかり着いてきます。その後の中抜きありの
サーペンティン3連続からスラも良く走ってくれました。
これならCRも頂き!!な〜んて思ったのがいけなかったようで
ハードルの裏へ回して次ぎ....あれ?一瞬頭が真っ白に。。。。
もう一度裏へ回さなければいけない所をWバーと勘違いして一気に
跳ばせてしまい失格!! はい、父の凡ミスです。
あまりにも調子良すぎて慎重さに欠けた結果(^^;
JOJOスマン!!でも本犬は失格もご機嫌で最後のトンネルなどに
入って笑顔で退場していきました(笑)

結局は昨日の雪辱どころか、返り討ちにあってしまいましたが
今までに無い、よい感覚で走れた事が収穫です。
これで今シーズンの後半戦はなんとか行けそうって自信が出来ました。
でも、無理せず楽しく....頑張りましょう♪
[PR]
by jojos-blog | 2009-11-29 20:02 | Agilty
京都アジリティクラブ競技会 IN ドラハ
ウチから一番近い(時間的に)競技会場なのでつい寝坊。
4時前に起きる予定が、気がつけば5時過ぎ(^^;
大慌てで荷物とJOJOを車に積み込んで6時15分には会場着。
でも.....やっぱ駐車場に向かう車で長蛇の列。
なんとか受付開始間際に車を止める事ができました。
やれやれ、しょっぱなから大慌てです。

本日の3度は1リンク固定で朝からJP。その後はAGと進んで
行きます。
まずはミニのJPから検分開始。
えっと、次は何処?とナンバーを一つ一つ確認しないと順番が
判らないほど、素直じゃないコース。
久しぶりの難易度3? とにかく犬のラインをと言う前に
人間がしっかり順番を覚えないとお話にならないので、これで
検分時間をほぼ使いきる。
本日の一番気を付けなければと言う箇所は、全部(爆)

いよいよスタート位置へ。 久しぶりのドラハにも関わらず
落ち着いてスタートが切れたJOJOです。かなり無理してくるくる
回されるも、意外とやる気満々で良い走りを見せてくれて
なんとCR.....と、思ったら0.5のタイム減点が。
コースの割にはまずまずのタイムだったのですが、本日標準
タイムまで超厳しいようです。
結果は7席。1、2席の子は頭一つ抜けてましたが、後は1秒
前後に集中していたので、運が良ければ表彰台かぁ...なんて
感じで、難コースで上位に食い込めたのは結構自信となりました。
e0114966_1583442.jpg
スタート直前、カラーを外していよいよ犬からはなれる瞬間かな?
同じ方向を見ているのがちょっといい感じかも(笑)

昼前からAGの開始。
検分はなんかミニ全員と言う事になったようで、大混雑。まるで
通勤ラッシュ時の地下鉄のホーム。まったく次の障害が見えないし
どんどん人に押し流されて行く。 おまけにJPより意地悪な
コースで難易度4(自分勝手な採点れす)結局、コースを曖昧なまま
で時間切れ。 その後、リンクサイドからコースを目でおって再確認
たぶん、覚えたレベルで走るのは心細い。

スタート前、あまり興奮させすぎてもとギリギリでリンクへ。
今回はこの作戦が良かったみたいで、AGも落ち着いてスタートが切れ
ました。 これまた裏に回す旋回が多かったにもかかわらず、楽しそうに
走ってくれましたが.....落とし穴にどぼん(^^;
検分不足露呈です。Aフレームとトンネルのからみで、外へ押し出して
トンネルへの予定が、押し出した横のドックウォーク駆け上がり失格!!
まったくノーチェックだった箇所。 もう少し引きつけてから送り出せば
と思っても後の祭りです。
e0114966_159152.jpg
まっ、これも意外と走れていたのでJOJOは良く頑張りました^^
ちょっと悔しいけど、また明日頑張ろう!
[PR]
by jojos-blog | 2009-11-28 15:07 | Agilty
FCI西日本アジ競技会 IN 松本
会場が長野県松本市と言うことで寒さが心配でしたが
予想に反して晴天!! 風さへなければポカポカ陽気の
アジ日和。芝生のリンクもいい感じで、ある事を除けば
言うことナシの会場でした。
e0114966_1523445.jpg
ある事とは、空港に隣接した公園の為、飛行機と鳥の
トラブル防止に、パン!!と言う破裂音(鳥脅し)が
聞こえる事。 ほとんどの子は気にしてるそぶりも見え
なかったのですが、JOJOはかなり....いや、超ブルーで
ヘタレ犬本領発揮(爆笑)
散歩も行きたくなければ、オシッコも出ない(^^;
やれやれ、こんなんでアジ出来るんかいな?

ミニ3度はAGから始まります。
コース的にはごくごく普通ですが、コンタクト障害の
エントリーがどれも鋭角に進入と言うのが気になった
のとWバーと跳ばせてのUターン。。。
本日ビビリモードでイケイケは期待できないので、こん
な所がヤバイのでは?と要注意チェック。
ラッキーな事に、順番待ち中は鳥脅しが聞こえてこず、
オヤツも食べたれて、落ち着いてのスタートが切れました。
が...やっぱり、不安なのかスピード半減(^^;
Aフレームも普段なら一気に駆け上がれるのですが、爪たてて
カリカリやってました。 そして、要注意のWバー落下。
と父の集中が切れた所で、落としたWバーをまたいで帰って
来たので逆そう失格。 やれやれ、もう少し走らせてあげた
かったので父の集中切れで失格にさせたようなモノ。ゴメン
と退場口へ。

次はJP3度
これもごく普通レベルのコース。一カ所4番ハードルから
トンネルへの誘導を左?右と悩みましたが、ここは思い切って
中抜きの最短距離で引き込んでトンネルへINの予定。後は
イケイケのスピードコース。
出走順が迫ってきたので大急ぎでJOJOをクレートから出した
瞬間に「バ〜ン♪」 あらら、タイミング悪。
ボク車に帰りますとUターンするJOJOを抱えてスタート地点へ
ダッシュ。まだ震えてましたが、アジは好き!!でもパンは恐い
の板挟みの中スタートラインへ。 やっぱ待ち切れずに
フライングスタートされましたが、取りあえず指示通りに
走ってくれました。 でも遅い(^^; いやいや、もしかしたら
タイム減点なんて思ったくらいです。いちようCRで22席でした。
まぁ、ブルブル震えてたのに走れたからエライと誉めちぎって
おきました(笑) 長野まで来てちと消化不良ですが、こんな
事も後になれば笑い話です♪

残念ながら、今回はアジ写真なし
最後に記念撮影の一こま。
パウぜんぜん、落ち着いて座ってくれないのでJOJOとばっちゃん
は待ち疲れて居眠りしてます(笑)
e0114966_15241447.jpg
そしてようやくみんな並んでハイ、チーズ♪
e0114966_15251246.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2009-11-21 15:22 | Agilty
公園かしきり!!
今日は空模様が怪しいので早めに公園へ行ってきました。
普段は結構ワンコだらけなのですが、今日はガラガラ♪
気兼ねなしに一杯遊べてJOJOは満足だったようです。
ボール投げ、坂道ダッシュ30本。おまけに無意味に
崖を駆け上ってました。何がそんなに楽しいのやら。
帰り道は駐車場までの散歩道....ココも人影もない
のでオフリード。 気ままにウロウロするかと思った
のですが以外と律儀に歩いてました。マイブームの
スピンのコマンドでクルクル。目まわらんのですか?(笑)
毎日これくらい運動できれば満足なようです。
e0114966_1728595.jpg
駐車場までの散歩道でパチリ♪
携帯だとこんな感じです。
[PR]
by jojos-blog | 2009-11-16 17:29 | JOJO'S LIFE
つまみぐい
先日、法事で実家へ。
JOJOまたまた、爺ちゃんの位牌の前で座っています。
な〜んと健気な!! とおばあちゃんは喜んでいますが
父には君の考えてる事はすべてお見とうしです。
お供えしてあるご飯が気になってそこに座ってるのは
見え見え。家人がみんなバタバタしてる隙を狙って
「頂きます!!」したのは誰ですか?
かぼちゃの煮物を平らげ、きんぴらごぼうに口をつけた
所で、父にみつかりフリーズ。。。。ボクしらんよ、てな
顔しても口から牛蒡がポロリと落ちました。
現行犯逮捕!! 
普段はつまみ食いしないのですが.....きっと爺ちゃんが
向こうから「食べていいよ!!」と言ったに違いあり
ません。なんせアツアツ春巻きまで食べさそうとしていた
ヤツですから。じいさん、死んでも犬に甘いんかい(爆)
e0114966_14361248.jpg
つまみ食いこれで前科2犯です。只今執行猶予中♪
[PR]
by jojos-blog | 2009-11-10 14:36 | JOJO'S LIFE
いつもの公園
e0114966_182308.jpg
ようやくいつもの公園でひとっ走り♪
昨日から急に冷え込んだので、一杯走っても
元気一杯です。 暗くなるまでぶらぶら
楽しく遊んできました。
e0114966_1824963.jpg
それから、覚え書き.....本日、フィラリアの薬飲みました。
後は12月にもう一度だけ。
[PR]
by jojos-blog | 2009-11-04 18:03 | JOJO'S LIFE
JKCアジリティ競技会 IN 徳島
今シーズン初の競技会で徳島へ行ってきました。
大阪からは2時間掛からないくらいのでアッと
言う間に到着!! 
早朝5時前には到着したので一眠り....と思って
いたのですが、結局は寝ずじまいでJOJOの散歩を
済まし、受付、コース検分へと。 ちょっと寝ぼけ
た頭ではなかなかコースが覚えられません。
天気予報では雨マークだったのですが、早朝は
まだ日差しがありこのまま夕方まで持って欲しい!!
と祈りつつ競技開始。

まずはJP2....今回のミニは68頭。 JOJOの順番は
50番目と後の方なのでのんびり、おにぎりを食べ
つつ見学。 ようやく目が覚めてくる。
コース的にはストレートトンネルが2個連続。
それも往復で続くのでスピードのある子にはちょっ
と難しそうです。うまく送り出して人間はショート
カットで走ればトンネルの出口で犬をキャッチ
出来なくもなさそうですが、もし間に合わなければ
リアで処理してと2通りのパターンを頭に入れつつ
スタート。 まずまずの出だしでしたがやはり本番
では練習の時ほどノビがないJOJO...やっぱり(^^;
これなら余裕でトンネル出口でキャッチできます。
一カ所レンガからジャンプ、スラロームへの流れの
中でうまくスラロームへコミット出来なかったようで
スラって何処よ!?と父に文句タラタラな顔で振り向き
タイムロス(笑)それ以外はミスらしいミスは
なかったのでCRでした。 しかし....本番はやっぱり
緊張するのかねぇ? 普段のノビのある走りが出来
ませんでした。 やれやれ...と言うことで結果は
6席。まっ、こんなもんです^^

続いてAG2.....これは見た目ですが、JPよりは走り
やすそうなコースでした。 唯一気を付けたのは
シーソーからジャンプ、左に大きく90度旋回させな
ければ行けないのですが、犬目線ではシーソーから
ジャンプ、その向こうに見えてるトンネルが一直線
に繋がるので、シーソーから次のジャンプまで押して
しまうとトンネルへドボンなパターン。ここだけ
気を付けてスタートへ。
AGが始まった頃はまだ日差しがあったのですが、途中
から雨が降り出しました。JOJOの走る頃は.....。
最悪の本降り(^^;
雨はキライ!!でもアジは好き!!と微妙な精神状態
なJOJOですが、スタート前に引っ張りっこでテンション
アップ!!雨の中でもイケイケで頑張ってくれました。
ハンドリングとJOJOの走行ラインはイメージ道理
雨の中でもコンタクトもきっちり踏めて走りじたいは
文句無し.....ですが、1本だけバーノック(^^;
軽くこすった感じでユラユラ、ぽとんと落ちたようです。
結果は1ミス完走、14席。
が・・・・よく見たら、タイムは1席の子より
早かったので、残念。と言うことで裏一席でした。
雨の中でベストラップを出せたのは上出来です。
2度でしたが、初戦は上出来。 さて次の松本では
3度のコース。これからが真価を問われる本番です。

結局走る姿の写真はナシ。
雨天につき、バディエちゃんと車中待機♪
もしかして、タープの中より車の中の方が落ち着くの
かも? JOJOに言わせれば良く寝た1日だっらよう
です(笑)
e0114966_1317171.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2009-11-02 13:17 | Agilty



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
お気に入りブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧