<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2009アジ納め
暮れも押し詰まってきてるのに、アジ練へ行ってきました。
今年の走り納めと、今年お世話になった皆さんへのご挨拶へ。

夕方、まだ日がある間は温かかったのですが日没とともに
深々と冷え込み、わんこ用のペットボトルの水が氷はじめ
普段はふかふかの砂のグランドがアスファルト状態に。次は
コンタクト障害が凍ってキラキラ光り始める(笑)
そんな中でも、オレは走る!!と相変わらずおバカなヤツが
1匹。 普段の散歩だと寒いから帰〜る....なんて根性なしの
くせに。こちらは怪我しないかとヒヤヒヤですが、本犬は
そんなの関係ねぇ!!と良いスピードで走っておりました。

今年も最後までいっぱい走れてJOJOは満足!?だったようです。
父は今年1年、ちょこっと怪我もありましたが、あいも変わらず
楽しそうに走ってくれる事に感謝。
来年はぼちぼち怪我しないよう、ベースダウンして走りましょう!!
と思っているのですが.......早くもお正月4日は初アジ、10日には
大阪ブロックが待っています。さてさて、どうなる事やら(^^;
[PR]
by jojos-blog | 2009-12-29 22:19 | Agilty
野菜の日
今年最後の野菜の日。
朝から家の近くの無人販売所へ買い物に....
お買い上げは葉っぱ付き大根と水菜だけ。
普段に比べれば種類少ないと思ったら、今日は
休日で農家のオッチャンもお休みのようです。
e0114966_18173033.jpg
残りはスーパーへ買い出しに行って、本日の野菜
白菜、水菜、青梗菜、レタス、セロリ、アスパラ、
大根(葉っぱも)、スーパースプラウト、もやし、
パプリカ、おくら、アボガド、りんご、パイナップル、
椎茸、昆布、ワカメ...かな?
e0114966_1817486.jpg
年代物のフードプロセッサーですが未だ現役。
26年モノです(笑)
e0114966_18181118.jpg
ブンブンして出来上がり!!
今日はちょっと野菜買いすぎでボールから溢れそうです。
これでざっと40日ぶんくらい。
小分けして冷凍すれば1月中はもちそうです。
e0114966_18184214.jpg
生野菜だけでも食べるヤツ!!
味見したあとは、定位置でご飯待ちです(笑)
ちなみに、ご飯はとり手羽と馬肉、鶏レバー1日分170g
プラス生野菜80gくらい。毎回アッという間に平らげます。
飯命なヤツ(^^;
[PR]
by jojos-blog | 2009-12-23 18:19 | イヌメシ
冬本番
e0114966_042197.jpg
先週末から急に冷え込んで、いよいよ冬本番。
オッサンモードのJOJOは寝てばかり......。
とは言え、公園ではお子ちゃまモードで飛び跳ねて
います。キミのスイッチのONとOFFには7年たった
今でも驚かされます。
遊ぶ為に、家ではエネルギーの無駄使いはしない
ってか!? そう言えばエネルギー補給活動だけは
熱心に動いています(笑) 
e0114966_045648.jpg
父は新しく買ったiMacと悪戦苦闘中!!
いろんな設定やソフトを入れて使えるように
している最中ですが、OSが新しくなって間も
ないのでプリンターやカメラのドライバーが未対応
だったりして、いつになったらまともに使えるのやら。
当分はネット専用かもです(^^;
さすがLED液晶は奇麗です。
[PR]
by jojos-blog | 2009-12-22 00:05 | JOJO'S LIFE
JKCカップ IN インテックス大阪
初めてのJKCカップ参戦!! 普段のアジ競技会と違って
ドッグショー、トリミング等々他の犬関係催し物と一緒
& インドアで人工芝と言うのも初体験してきました。

まずは、早朝会場着も...展示会場の搬入口???なんて
書いてあったりして勝手が分からず、会場のアジパドック
にたどり着くのに散々歩きました。
まだ、人影まばらなアジ会場にくらべ、熱気でムンムンな
ドッグショー会場....こんなに朝早くからトリミング台の
上に並ぶ犬達。 これもまぁ、大変な世界です(笑)

インテックスの会場(ジャパン ドッグ フェステバル)
かオープンする前から、アジの競技はスタート。
今回は1リンク。2度のJPから始まり3度JP.....。
となるので、JOJOの出番は9時半頃? 時間はたっぷり
あるので、JOJOを連れてショー会場を探検に。まさに
犬の展示会? 普段あまりお目に掛からない犬種から
お馴染みチワワン、トイプーまで、ピカピカに磨きあげ
られたワン子だらけ。 ワンワン五月蠅いのですが、ここ
まで犬が多いと、吠えられようが、目の前に超大型犬が
ウロウロしてようが、まったく無反応でお利口さんな
JOJOでした。たぶん圧倒されて声もでなかった模様(笑)
アジ会場に戻って、普段の雰囲気に犬も人間もホッと
一安心。

いよいよ3度、JPのスタート。
コース検分、3度にしては難易度はそう高くなさそうな
スピードコース。 問題は人工芝でどの程度犬が滑るか!?
あまり無理な急旋回をさせないようなコースどりを考えつつ
検分終了。 我がチームの最大の問題は.....地面が滑ると
判った瞬間からJOJOが超安全運転になる事です。
人工芝が滑ると言うのも今まで他の場所で経験済み、どの程度
のスピードで走ってくれるのやら....。
な〜んて考え過ぎでした。スタートラインに立ってリードアウト。
1番ハードルを跳び、タイヤ、トンネルへと予想外の加速に
父が対応しきれず、奥のトンネルに飛び込まれドボン、失格(大笑)
まんまとやられました(^^; でも、こう言うやる気満々失格はOK
です。次のAGではそのつもりで走ります。

午後からAG
今日はAGも3度らしいほどほどに難しいスピードコース。
オープニングで1,2番ハドルを跳んだ後、Aフレームを見せ
ながら手前のトンネルへ....この箇所さえ乗り切れば流れに
来れそうな予感です(なんせ先ほど1,2.ドボンでした
から・汗) スタートラインで待たせてリードアウト。2番
ハドル横まで来たら「JOJO出た!!」ってリンちゃんの声が
聞こえ振り返るともう真後ろにJOJOが走ってました(汗)
勝手にスタートを仕切られ、ちょっとムカ!! しかし走りたく
てウズウズな父だったので、そのまま振り向きざまに2番
ハドルを跳ばせてトンネルへ。ここからやっと父ペースで
ハンドリング。滑る足場でも以外と走ってくれました。
滑りながらもやる気だけは満々....すぎてドッグウオーク
のタッチ跳ばれました。 父が次のポジションを気にして
焦らせた結果ではありますが、1ミス。後は順調に走り
1ミス完走。 やれやれ、またもCR逃しました。
JOJO自体は絶好調のようですが、父のイージーミスに今回も
涙!! でもまぁ、3度のコースって「難しい」から
「楽しい」に感覚が変わっ来た事はたしか。来年まとめて
この貸しを返してもらいましょう。
と言うことで、今年のアジ競技会納めとまりました。
来春は10日の大阪ブロックから、また楽しみたいと思います。
e0114966_13331693.jpg

同じ屋内でも、またドラハとは雰囲気がちがいました。
[PR]
by jojos-blog | 2009-12-13 13:32 | Agilty
誕生日
e0114966_17542029.jpg

今日で7歳になりました。
もう7年も!?と言うか、まだ7年しか...。
いつまでも、元気なオッサンでいてください。

ただいま一番お気に入りのスーパーミカンちゃん♪
これで遊んでもらえれば、ボクは幸せです。
[PR]
by jojos-blog | 2009-12-09 17:56 | JOJO'S LIFE



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
お気に入りブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧