<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
久しぶりの北公園
久しぶりにいつもの北公園へ。
いつもの.....と言う割には1ヶ月ぶりくらいに復帰です。
しばらく行かなかった理由は、JOJOの悪い癖が再発したから。しかも
2回続けて(涙)
またまた、よその子のピーピーボールかっぱらって走り回りよった!! 
ピーって聞こえたら50m先だろうとまっしぐら。
先に私が気付いていたなら対処の方法もあるのですが、人間には聞こえない
音を聞き分けカッ飛んで行かれた日にはいくら呼んでも耳日曜なのです。
相手がどんな子だろうと、しっかりかっぱらって自慢げに帰ってくるヤツ。
そのつど、申し訳ないと謝りつつボールを返しに行くのはもう勘弁してください。
て事で、ここしばらくは第二のホームグランドでのみ放牧していたのですが
様子見で北公園復帰です。
土曜の夕方と言う事で普段にもまして犬だらけでした。
左の丘も、右の丘も犬溜まりが出来ています。とりあえず注意しながらピーピー
が無いと解ってから放牧。 1匹が駆け寄り、2匹、3匹......あっと言う間に
犬溜まりの中心で挨拶してましたが(^^; アレさえなかったら平和なんです
けどね。んでもって一通りの挨拶が終わった頃を見計らってリコール♪
嬉しい事に犬まみれの中でもちゃんと声を聞いて何?何?って飛んでこれるのは
唯一君の偉い所です。ただし、君はここでおしまいです。気が小さい割にオレ様
気質くんなので適当に呼び戻しておかないと、また何しでかすか判らんから(笑)
これでも進歩したほうです。ちょっとひつこくクンクンされただけでウウ〜〜〜ッ、
と言っていたヤツですが、今では、サラっとかわして他の子と挨拶したり、ピョン
ピョン飛びつかれてもそれないり落ち着いて相手出来るようになったのは大人に
なった証拠? でもね.....ピ〜ッて音が聞こえたらアホ犬くんに逆戻りなんですが。
やっぱり犬溜まりにいるより、一人と一匹で気楽に遊んでる方が楽しいので
一番下の誰もいない広場でひと暴れ!! とにかく走れて、ボールがあれば
満足なJOJOでした。
[PR]
by jojos-blog | 2010-01-30 20:02 | JOJO'S LIFE
散髪
e0114966_18395238.jpg
ようやくスッキリ。
今回は冬仕様なので、1センチくらいは毛があります。
フワフワのサラサラで触り心地最高......なのですが、本犬は
あまりベタベタしてほしくないらしい(笑)
まっ、こんなにキレイにしてもらっても公園へ行って草まみれ
砂まみれになれば一瞬で元の泥んこ君に逆戻り。なので今日は
公園での放牧は中止!! 
せめて1日、24時間くらい奇麗な犬でいてください(^^;
[PR]
by jojos-blog | 2010-01-29 18:40 | JOJO'S LIFE
伸び放題
この前の散髪から、早3ヶ月。
散髪はしたいのですが、寒いだろうなぁ.....と先延ばしに
していましたがそろそろ限界かも!?
どうするJOJO?
e0114966_15471417.jpg
あまりに見苦しいので画像修正済み(笑)
[PR]
by jojos-blog | 2010-01-26 15:47 | JOJO'S LIFE
コンペ
いつもお世話になっているドックランでおなじみのコンペへ行ってきました。
お天気は晴天!! でもまだ上空の寒気が抜けきってないのか、早朝は寒くで
ブルブル。車のヒーターで暖をとりつつ、合間に外へ行っては友達たちの走りを
見学です。 もちろんJOJOもエントリーしています......JP2と3、AG1と2。
今回はちょっとテーマを持って色々と試してみたい事や、じっくり見てみない事
など、本番形式に走りの中でのテストランをやってみました。

スタート位置を普段より1m後ろにして、1本目にバーをどう踏み切るかの確認。
なんて事は普段の練習でも出来るのですが競技会の雰囲気の中でどうヤツが動くか。
プラスやはり昼間だとよく見えるからです(練習は夜ばかり)踏切&スタートは
まずまず。これくらいの方がよいかも!? 次は同時スタートでJOJOを先行させ
あえてリアを中心に走らせてみたり、最近練習中?と言うほども練習してないの
ですが(^^;デレクションコマンドを使ってみたり。それともう一つ、タイトな
ターンの続く箇所ではあえてブランドクロスを使ってみました。基本はフロントクロス
を使うのですが、最近シビアなコースを走るとどうも対面する事によってブレーキを
かけさせているのでは?と思う事がありブラインドクロスを上手に組み込めれば減速
せずもう少し流れを良くできるかも?とチャレンジです。
トライ&エラー.....上手く行った事や、これはまだまだ。なんて事もありましたが
おおむね想像道理。タイム的にも良かったのですが、JOJOがノビノビ走る姿が見れて
満足。ちゅうか本当の自己満足(笑)
途中、一番気合いの入っていたJP3でお試しチャレンジで頭が一杯でコースミスの
失格は頂けませんでした(^^;
試行錯誤はまだ続きそうですが、7歳にして次なる進化があるかも? いや勘違い
で無いかも? もう以前ほどスピードが出ないので後は出来るだけ省エネ走法で無駄
をなくして体力温存作戦です(笑)
e0114966_1893891.jpg
今回、JOJOがゲットした景品はコレ!! 大きい方は大好きなダルエモンですが
それの小型版。ミニエモンと命名。 またじゃまな玩具が増えましたが、どれも
これも自前で稼いだJOJOの戦利品なので文句は言えません(^^;
[PR]
by jojos-blog | 2010-01-17 18:08 | Agilty
大阪ブロック競技会 IN 泉大津
1月の泉大津は強風&寒いがいつもの事なので、本日は超厚着 &
風対策で車の中でも待機が出来るよう2つクレートを持って参加。
早朝は冷え込みましたが、風はそれほどでもなくまずまずのアジ日和。
昨年はこの会場で2連続怪我で病院のお世話になっているので、あまり
来たくない場所なのですが、いつまでもココは駄目とも言ってられず
今年は心機一転、ここでも大丈夫と印象に変えるためにも怪我なくCR
で終えたいところです。

リンクは3リンク.......3度はまたまた朝一からスタートとなりました。
ミニはAGから。コース的には結構好きなコースです。何カ所かトンネル
が口をあけて待ち構えてるトラップもありますが、あえて減速せずに
どうラインを作っていけるかがウチのチームのポイント。
スタートラインで待たせて、2番目のハードルまでリードアウトして
からスタート.......と、1本目にハードルで早くもバー落下。
一気に緊張感が抜けてしまいました。 いやいや、まだ走れるので
気を取り直しと楽しもうと思ったのですが、どうもハンドリングが
雑になったようです。 ドックウォークをおりて左旋回ハードルを
跳んでスラロームの予定が、ハードルを跳んでトンネルの引力にひき
よせられるようにトンネルの中へと消えて行ったJOJO 。
ピ〜〜〜っ♪ 失格!!ここで終了となりました。

次はJP まだラージが走っているのでしばらく見学。
ストレートトンネルを4回もいったり来たりのすスピードコース。
目の前で次々と失格が続きCRは2頭のみ、1ミス2ミスでゴール
するのもまれな感じの難関なそうなコースです。
まっ、ミニならそんなに早くもないし、なんとかなるかも?
検分ごの感想は、ハンドラーがしっかり走ってしっかりポジション
に入れないとミニでも難しそうです。
今回はスタートでのバー落下もなく順調な出だし。2本目のストレート
トンネル出口でJOJOの方が先に飛び出し、奥のハードルを跳ばすのに
少し迷わせタイムロス。続いて問題のWバー前でのフロントに入れたもの
の、減速さてしまいWバーを引っかけ1ミス。最後にまたオーバーランが
ありましたが、無事ゴールで1ミス完走でした。かなりタイムロスがあった
わりには旋回速度4mちょいとまずまず。1ミスが悔やまれます。
AG、JPともにまだまだ修行が足りんと言う事ででしょう。
e0114966_1647272.jpg
今回もJOJOの走ってる写真は無し。
リンクをバックにパチリ。 しかし、君きたない顔やなぁ(^^;
昨年は怪我続きだった会場で無事走り終えただけでも上出来。
これでフェニックス苦手も終わりにして、次回はCRと行きたいもんです。
[PR]
by jojos-blog | 2010-01-10 16:46 | Agilty
初アジ
年末から冷え込んだ日が続き、あまり外に遊びにいけなかった
ので走りたくてムズムズのヤツ1匹。
そろそろ寝正月も終了と言う事で、1日アジ三昧をしてきました。
OP1からAG3までリトライもありで走り放題!!
すっかり正月ぼけした父はミス連発でしたが、JOJOは楽しそう
でした。途中中だるみでふがいない走りになりましたが、最後の
AGは3連続のCR 。来週の競技会にそなえて心配なコンタクトは
しっかり止めて.....この調子で本番もお願いします。
しかし、ココでは止まれても本番ではどうなる事やら(笑)
e0114966_1601073.jpg
e0114966_160253.jpg
写真はLRTママさんに頂きました。
いつもありがとうございます!!
[PR]
by jojos-blog | 2010-01-04 15:59 | Agilty
元旦
小雪が舞う寒い1日から今年が始まりました。
さて、どんな1年になるのやら....
どうか、今年もよろしくお願いいたします。
e0114966_23164439.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2010-01-01 23:16 | JOJO'S LIFE



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
フォロー中のブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧