<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
やってしまった
気がつけば明日から8月.....そら暑いハズです。
相変わらずのダレダレ生活ですが、少しは変化をつけなくては
とお昼散歩をいつもと違った所へ。
なるべく地面がアスファルトではなく木陰があって風通しが良い
所へ。 少し車でクルクル走り回ってココならという桜並木を
発見!! 木陰はいがいと過ごしやすくJOJOもご機嫌で歩いて
いましたが、途中から何かおかしい!?
左前足を気にしつつ歩くので、エエエエエッ、マジ!!と足を
調べてみた所、肘、足首、パットと見ていって.......ゲッ。
いやいや怪我ではなくてホッとしたのですが、この暑さで溶けた
チューインガムがベッタリ(;;)
完全に溶けてドロドロの接着剤状態。そこに小枝や砂が張り付いて
えらい事になってます。
コレは、コレでかなり悲惨な出来事。取りあえず取ろうと試みた
んですが、指がねちゃねちゃになってガムが伸び、他に毛にまで
付くので中止。散歩も早々に切り上げて帰宅。

さて、どうしたものか?
取りあえず氷で冷やして固めてから毛を切る事に。
切ってみてさらにビックリ。な〜んと溶けたガムがパットの間まで
びっしり入り込んでハサミでは切れません。
う〜〜〜む.......何かでガムは溶けるって以前聞いた事を思い出し
ネット検索。 ありました。そうです油性の物で溶けるのです。
バター、サラダ油、チョコレートで溶けると書いてありました。
チョコはヤバいので取りあえず、サラダ油で挑戦。
あら不思議!!みるみる溶けてねちゃねちゃしていた部分が
サラサラに。 何度か新しい布で拭き直して最後に水でキレイに
洗って見事ガムが消えてなくなりヤレヤレです。

最近はガムのぽいすてなんてあまり見かけなかったのですっかり
不注意でしたが、やられてしまいました。
皆さんも夏場のガムはやっかいなのでご注意を!!
そして、もし踏んでしまったらサラダ油でお試しを(笑)
e0114966_14444293.jpg

足の裏ぐりぐりされてお疲れのJOJOです
[PR]
by jojos-blog | 2010-07-31 14:45 | JOJO'S LIFE
たまにはお勉強
暑いと何処にも遊びに行く場所が無い........。
と言う訳ではないのですが、久しぶりに(1年以上ご無沙汰?)
神戸の教室へ行ってきました(^^;
オープンクラスのアドバンスハンドリングクラス。

最近メッチャ人が増えたと聞いていたのですが、行ってみて
びっくり!! 結構広いトレーニングルームは犬、いぬ、イヌ。
たぶん30頭は居たのではないだろうか?
おなじみのワン子もちらほらですが、見た事の無い子の方が
多くて、JOJOに取って久しぶりのレッスンは超刺激的、ハードル
の高いお勉強となりました。

公園で遊びの中ではちらほらオビの練習も忘れない程度にやって
はいますが環境が変わるとやっぱり難しい。
ヒーリングもな〜んとなく中途半端(汗)
途中からはワン子だらけのなかでオフリードでしたが、幸いフラフラ
どこかへ行ってしまう事も無く、JOJO的にはよく頑張りましたって
所でしょうかぁ。 たまには環境をかえて真面目に練習しないと
あかんなぁと反省!! もう若くないのでアジの後はオビでも楽しく
遊べるように老後の楽しみもぼちぼち(笑)

それにしても暑かった。 体育館のような場所なのでクーラーは
無し。扇風機も焼け石に水。 そんな中でみなさん頑張ってました。
暑いの苦手なはずのワン子達ははぁはぁ言いながらもみんなよい
笑顔でした^^ JOJOは?もっと遊ばせろ!!走らせと!!と
途中騒いでましたが(^^; これはご愛嬌と言う事で勘弁ねがいます。
[PR]
by jojos-blog | 2010-07-25 18:30 | Obedience
夏時間
梅雨も明けていよいよ本格的に夏模様です。
暑い!!と言って散歩パス......なんて訳にも行かないので(^^;
我が家もサマータイムに突入です!!

冬から春にかけては、うだうだ朝8時頃に散歩に行ってましたが
7時になり、先日からは5時半へと夏時間に移行しました。
朝日が出ていますが、まだ低い位置にいてくれるので陰が大きく
の〜んびり田舎道を歩くには最適^^  この時間が1日のメイン
の散歩時間に変更と言う事で約1時間くらいブラブラ。

次なるトイレ散歩は正午頃。 普段は家のご近所で10分程度で
事たりるのですが、夏だけは暑すぎて無理。
なんせ、陰がまったくなく焼けたアスファルトの上を歩かすのは
気の毒すぎるので、車で近くの木陰のある公園まで出張トイレ(^^;

夕方の散歩は7時前。これまた日が落ちる頃をみはからって
ちょっとだけ公園で走らせてもらえます。休憩を挟んで30分
も遊べばバテバテ犬の出来上がり(笑)

最後は11時頃に寝る前のトイレ散歩へ行って予定終了。

JOJOはヒマがあったら寝てるので元気一杯ですが、父はまだ
サマータイムに身体が付いていけず、昼過ぎはアクビの嵐。
もう少し早く寝るか、昼寝でもしないと身体が付いていきません。
以前はそんな事もなかったのですが.....やはり歳には勝てないと
言う事でしょうか!?
[PR]
by jojos-blog | 2010-07-20 14:22 | 父独り言
遊ぼう
雨続きでヒマをもてあましてるJOJO。
ここしばらく公園にも行ってないし散歩は雨ばかり
で面白くないし.....。
そんな顔してもいつも遊んでもらえる訳ではないので
ひたすら寝ています。
でも、夕飯を食べた後、TVを見てる父の前におもちゃ箱
からお気に入りを持って来て待っています。雨の日は
遊んでもらえるのを知っているからです^^
年齢は7歳と7ヶ月......中身は1歳未満のおこちゃま並
です(^^;
e0114966_22103836.jpg

散らかっていたのでJOJOの周りに並べてみました(笑)
[PR]
by jojos-blog | 2010-07-14 22:12 | JOJO'S LIFE
ナイターコンペ
暑くても.....やっぱり走ってます(^^;
いつもお世話になっているランのナイターコンペ。
夕方、まだ明るい間に走ったJPと暗くなってからのAG
元に画像はもう少し見えてるんですがYouTobeにUPした
ら真っ暗闇になってしまいました。





[PR]
by jojos-blog | 2010-07-04 20:22 | Agilty
夏仕様
ムシムシ暑くなって来たので、今回はちょっと早めの
散髪へ行ってきました。 スッキリ!!で本犬も少しは
暑さがマシになる事でしょう^^
一番、楽チンになるのは父。 なんたたって洗って乾かす
手間が半減。これで雨に濡れようが泥んこになろうが当分は
楽勝です(笑)

JOJOが散髪をすると雨が降る......ってジンクスも健在。
今日も降りそうで降らなかったのですが、散髪を迎えに
行く途中で降ってきました(笑) 今夜はきっと雨です。
散髪雨男確立、約70%は立派なもんです(^^;
e0114966_19345894.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2010-07-02 19:35 | JOJO'S LIFE
JOJO's blog
e0114966_1319726.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2010-07-01 23:59 | JOJO'S LIFE



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
お気に入りブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧