<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
小さな変化と大きな出来事
朝、目が覚めるとJOJOが横で寝ています。
なんて、当たり前の様な出来事が8年半にしてようやく現実となっています(笑)
実はフィオが来る前日からなのです。 何か予知的なモノは働いたのかどうかは
わかりませんが、今まで一緒に寝よう!!とベットに上げてもソワソワ落ち着かず
さっと逃げるようにクレートに入って出て来なかった誰かさん。
今では私の枕の横で朝までぐっすり^^  フィオだ来て、ちょっと不安や落ち
着かないからかもしれませんが、ココで寝て落ち着くのならOKです。

フィオは2階のサークルで寝ています。誰かが起きた音が聞こえると......私も
起きてます!!オシッコ!!ウンコ!!と大騒ぎ。
ちなみにリビングのサークルに入れると、即オシッコ。褒めてもらってウンコ。
なんて事が4度続きます。ソレが済まないとJOJOの散歩には出られません。
いつのまにかオシッコ・ウンチコマンドを覚えたのはさすがです.......が、
時々使用済みシートの上で寝てるのでオシッコ臭い女です(最低やなぁ・笑)
e0114966_11483370.jpg

昨日の続きでごまかしておきます。
ガジガジ、大好き!! 何か文句でも? いえいえございません(^^;
[PR]
by jojos-blog | 2011-07-31 11:49 | JOJO &FIO
本日のFio
最近、少し顔がお姉さんを飛び越して、大人びた
表情がおおくなりました。
JOJOの大好きなスーパーミカンちゃんが痛くお気に入り
の様でガジガジ、ワニ子に変身しておりました。
e0114966_22112428.jpg

家の中では怖いもの無しですが、外はまだまだ未知の世界。
でも、だいぶ歩けるようになりました^^ 車にバイク、おっちゃん
子供......気になるものが一杯です。ぼちぼち練習しましょう♪
[PR]
by jojos-blog | 2011-07-30 22:11 | FIO'S LIFE
JOJOストレス解消
毎週、木曜日はJOJOのお楽しみのアジ練習日。
ワクワク、ソワソワと出かける準備をしている時から待ち切れない
誰かさん。 最近はフィオが来て、何かと落ち着かない事や
我慢も多かったりで、ここらで一暴れしてストレスを発散しなくては。
な〜んて思いつつ準備していたら雨。
残念ってあきらめたら、電話があってお天気回復中に付きレッスン
ありますって^^ JOJOよかったね。

到着後は雨もすっかり上がり、少し水が溜まってる場所もありますが
足下は柔らかくなって犬達に取ってはグッド。
本日はハードルとトンネルだけのショートシーケンス。ウォーミング
UPなので簡単なコース?いえいえ、ぜんぜん簡単ちゃうし(^^;
と言う事で数パターンの練習。
毎度の事ながら意欲十分に付き楽しく走れました^^
最近、ウチのテーマは無駄の無い走り......練習なら大変良く出来ている
そうだ。問題は本番だなぁ(^^; でも、楽しければOK。

楽しく走った後にもれなく付いて来る、深夜のJOJO洗濯。
12時過ぎに洗い終わってドライ中にフィオ乱入。まったく
ややこしいなぁ(^^; と言う事で、本日JOJOサービスディ
でした。
e0114966_14355618.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2011-07-29 14:11 | JOJO'S LIFE
比べてみました。
フィオを見ていて、JOJOの子犬の頃が懐かしくなり
ちょっとデータを探してみました。丁度同じくらいの月齢の
写真を見比べると.......なんかJOJOの方が赤ちゃん、赤ちゃん
しています。
e0114966_16385874.jpg
生後70日目のJOJO。こんな可愛い時期があったんですね^^
e0114966_16394929.jpg
そして生後 68日目のFioです。なんかしっかりお姉さんに見えてしまう。
見比べてみるとまた面白いです。
そして2匹の共通点はワニとピラニア(爆)
[PR]
by jojos-blog | 2011-07-28 16:41 | JOJO &FIO
初公園
フィオ、ワクチン接種から1週間!!
今までは抱っこ&車での外でしたがそろそろ自分の足で外も見て
慣れてもらおうと、公園でプチ散歩。
e0114966_12191875.jpg
いつもの公園でJOJOはご機嫌さん。この満面の笑み^^
今日はフィオも一緒なので念のためロングリード装着。
e0114966_12193869.jpg
でもって、本日主役のフィオは!?
こんな所いやでしゅ〜!!とへっぴり腰に逃げ腰(笑)
オヤツのフードで美味しいよ〜んとご機嫌をとりつつ少しだけ
自由に歩いてみました。
まっ、初めはこんなこんでしょう^^
e0114966_122032.jpg
初めての公園はどうだった?
ぜんぜん楽しくなんかないでしゅ!!とご機嫌ナナメ(爆)
君にも苦手って事があったんだね(^^;
[PR]
by jojos-blog | 2011-07-27 12:20 | JOJO &FIO
10日目
フィオが我が家の家族になって10日目です。
e0114966_1554113.jpg
まだ10日?も〜っと前から居たような存在感で日々ご機嫌にすごしています。
JOJOとの関係も想像していた以上に良好!? フィオ的には良好です^^
JOJOはちょっと困ってるようです(^^; ヤツは元々、犬同士で遊ぶって
事が苦手。たぶん子犬同士が遊ぶ時期にはペットショップのショーケースの
中に居た子。遊んだ経験がないので、どう遊んで良いのか判らないと言うのが
彼の正直な気持ちだろうと思います。そんなJOJOに積極的に遊びに誘うフィオ
と、バタバタするな〜ぁと文句を言うJOJO。でも、しらずしらずフィオのペース
に巻き込まれて走り回っています(笑)飛びつかれて怒っているようでいて
それほど強い抗議でもなく、無意識にプレーパウのポーズなんか取ってます(笑)
ちと遅い社会化中のJOJOです。兄ちゃんも遊んで良いのだよ^^
まっ、あまり2匹が熱くなりすぎるとタイムアウト!! フィオはサークルへ
収容されてクールダウン。 フィオがバタバタ走り回らなければまったく静かな
んですけどねぇ。まっ当分は無理だと思います。
e0114966_156440.jpg
つねにJOJOの後ろから狙っています(^^;

フィオはJOJOが居ようと居まいと関係なく、遊んで、寝て、食べて^^
本当に物怖じしないマイペースな子で大助かり。
e0114966_157637.jpg
そんな寝方したらお腹冷えるよぉ^^
[PR]
by jojos-blog | 2011-07-26 15:07 | JOJO &FIO
表情
e0114966_19433462.jpg
まだまだ赤ちゃんの顔をしてるかと思えば.......
e0114966_19442257.jpg
この目(^^; 早ボーダーです。
[PR]
by jojos-blog | 2011-07-25 19:44 | FIO'S LIFE
災難つづき
昨日は沢山の方にご心配をして頂き、ありがとうございました。
Fioはお腹の調子も戻り、元気一杯です。
まったく、心配かけやがって、その豹変ぶりは何?と言いたく
なるほど、じっとしていません(^^;

本日のお題「災難つづき」。。。。。たいした事でもないんですが。
Fioまだ、お散歩デビューもしてないのに、ノミの洗礼にあいました(爆)
昨日から時折、カイカイと掻いてるなぁと思ってたんですが、今日
お腹や太ももにプチっと何かに刺されたあとがあり、体をチェックした
所、ノミか2匹も!! ありえへんでしょ。
で、これはJOJOが持ち込んだ?とヤツも調べたんですが、刺された後も
ノミも見当たらず。
JOJOはハーブの虫除けをしてるのでココ最近ノミ拾って帰った事が
ないんですが。 ああっ、もしかして夜間救急診療所? 2時間ほど
処置室&向こうのゲージに入れられてましたから。その可能性大です。
まったく、そんなオマケまで持って帰らなくても(;;)
しかたなくフロントライン。JOJOも同罪や!!と2頭まとめて
ノミ駆除。やれやれ色々ありすぎです。
e0114966_15254789.jpg
本日のFio。毎日一杯の〜〜〜び〜〜〜〜してるのでグングン足が長く
なってきました。登れなかった玄関の段差も、ひとっ飛び!!
とにかくじっとしていないので、瞬間移動犬と呼ばれています(^^;
e0114966_1527116.jpg
兄ちゃんに睨まれて目線をはずした所。ココまではしおらしいのですが、
この後くるっと回って「さっきのはウソぴょん!!」JOJOに飛びつきました。
JOJOの試練は続くのでした(^^; 兄ちゃん頑張れ!!
[PR]
by jojos-blog | 2011-07-23 15:27 | FIO'S LIFE
夜間救急診療所
昨夜、JOJO.FIO共にお出かけ。
フィオに夜のお出かけはちょっと早いかな?とも思ったのですが
昼間は元気一杯だったので連れて行く事にしました。
しかし.......お出かけ途中でお腹がPに。
初めはちょっとウン○がゆるくなったかな?程度だったのですが
帰路についた車の中では完全なる下痢(><)
家で半分寝てるのにウン○が出そうになるとウロウロ。足取りも
ヨロヨロで熱もあるかも? そんなこんなで最後は吐戻し。
これじゃ明日の朝まで待てないと結う事で深夜2時過ぎに大急ぎ
で夜間救急診療所へ。

病院で獣医さんに詳細を説明.......症状から見て色々な可能性が
考えられるのでまずは検査。検便、血液検査にレントゲン.....
結局は検便と血液検査でほぼ原因が特定できたのでレントゲンなし。 
一番心配だったのがハルボウィルス......ではなく、膵臓、腎臓、
肝臓等の数値も正常。 結局は腸内の菌のバランスが大きく
崩れていると言う事で、腸炎。
抗生剤と下痢止めの入った点滴をしてもらってようやく4時過ぎに
帰宅。人間も疲れましたが、一番疲れたのは小さなフィオ。
可哀想な事になってしまいました。
家に帰っても何度もオシッコで起きてウロウロ。寝息をたて始め
た頃には外は明るくなっていました。
そのままフィオが8時頃までぐっすり。父は1時間ほどウトウト
して6時過ぎにはJOJOの散歩。

フィオは少し寝られたのが良かったのか少し元気が回復。
下痢も少しマシになっています。
しかし......夜間救急診療所はあくまで緊急処置と言う事で
検査結果となんやかんや入った封筒をもって掛かり付けの獣医さん
へ行くようにとの事で、9時にはまた獣医さんへ。
疲れてるのにフィオごめんよ。
結局もう一度検便をしてから、持続性のある抗生剤の注射を1本
打ってもらって薬(下痢止め、整腸剤)を貰って帰宅。
大人なら1日絶食なんですが、子犬には無理なので様子を見ながら
少量で食べる回数を増やして食事。
フィオは食欲はあるようで、少しずつご飯を食べて今現在2:45で
3度目の食事。吐く事もなく、下痢も収まってきています。

まだまだ本調子ではありませんが、昨夜の事を思えばずいぶん
元気になりました。本当すご〜〜く心配したけど、回復傾向&
フィオの笑顔が戻ってホッとした所です。




19:30加筆
時間と共に元気になってきました。
サークルの中で敷いてあったトイレシートを振り回し、ココから
出しなさい!!と文句を言えるくらいに復活。
遊びたい気持ちはわかりますが、せめて今日1日はおとなしく
しておくように!!
と、言う事で皆様、心配をおかけしましたが大丈夫なようです(^^;
[PR]
by jojos-blog | 2011-07-22 14:44 | FIO'S LIFE
新しい日々
今日は父の仕事の部屋にいます。
慣れるまではリビングか隣の部屋のサークルが主なフィオの居場所
でしたが、日に日に行動範囲も広がり、玄関からお風呂場まで探検活動
が続いています。もうだいぶ慣れただろうって事で2階にも進出^^
ココにもフィオのサークル2号があります。
JOJOが子犬の時に使っていたモノで、同じ机の下に配置。JOJO
覚えてるかい?^^ たぶんこれからは父の仕事中はココに居る
事が多くなる筈です。
e0114966_12271999.jpg

毎日の様子も、だいぶONとOFFが出来てきました。遊ぶ時は
相変わらず?いや、ますますハイテンションですが。何もしない
時間もちゃんと理解しはじめたようで。要求のピーピーもなく
おりこうに昼寝が出来ています。
すこし、顔つきがお姉さんになりました^^
e0114966_12273479.jpg

そうそう、台風で中断していた外での社会化もぼちぼち再開。
車が行き交う大きな通りはちょっと不安で挙動不審でしたが、
田畑の小道は、キョロキョロ^^降りる!!と暴れておりました。
ここでの散歩はもう少しの辛抱です。
後は車移動。これもまったく問題ナシ。すぐに寝てくれます。
ショッピングセンターの駐車場でも初めは外を眺めていましたが
5分もしないうちに膝の上で爆睡^^

問題はテンションが上がった時の甘噛み。ちと痛い!!
落ち着いてる時はそうでもないんだけどね。

それから、今朝......インコの梅吉が天国へ旅立ちました。
フィオが来るのを待っていたかのようです。
もう少し、あの大きな声でフィオが悪い事をしたら叱って
欲しかったなぁ。でも、精一杯生きてくれたのだから
それはそれで、良かったです。
梅、ありがとう!! 空の上から弟と妹を見守ってください。
e0114966_123538100.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2011-07-21 12:28 | 父独り言



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
フォロー中のブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧