<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ガジガジ
急に涼しくなりました。
そう言えばフィオのベッドって無かったよね(^^;
フィオ用のベッドを買いに行く暇がないので、取りあえず
古くなったモーフに犬用のバスタオルを掛けて簡易ベッドに。
これがすごくお気に入りなようでこの上でゴロゴロ。
ここ2、3日すこぶる良好でどこが病気なの?てくらいニコニコ♪
その反面、退屈!!(^^; そうだよね、遊びたい盛りだもんね。
e0114966_15163331.jpg
少しでも気がまぎれるように、犬ガム投入!! 初めてのガム
なのでぎこちない感じですが、だんだん上手に齧れるようになって
きました。
e0114966_15165790.jpg
兄ちゃん、新しいモノ好き(笑)フィオのベッドと言っても彼に
通じるはずもなく、ボクも!!と時々寝ています。
ソファーの上でガム齧っていたくせに、わざわざベッドの上にこなく
ても。JOJOは相変わらずお子ちゃまです。
まっ、二人ともご機嫌ならそれで良しとしよう^^
[PR]
by jojos-blog | 2011-09-26 15:17 | JOJO &FIO
フィオ便り
フィオが病気になってから、多くの皆さんからフィオちゃんはどう?
病気治った? 元気になった?と励ましを頂いております。
本当に皆さんの応援、温かいお言葉に感謝の気持ちで一杯です。

まだまだ完治とは言えませんが、熱が下がってご機嫌な時は
本当に病気なの?と言うくらいのお転婆娘(^^;
ご飯もモリモリたべて病気を追い出す準備万端です!!
慌てず、焦らず、ゆっくり時間をかけてフィオに取って一番良い
方法で治療出来ればと思っています。
e0114966_1529356.jpg
フィオは元気ですよ、ペロ♪
e0114966_15292886.jpg
お外に遊びに行けないのでクッション相手にこんな事したり
e0114966_15295833.jpg
あんな事したりして戦っています
e0114966_15303293.jpg
そして、ちょっぴり美人になちゃいました^^
[PR]
by jojos-blog | 2011-09-21 15:30 | FIO'S LIFE
裏庭公園
久しぶりの北公園^^
この前来たのはフィオが熱を出す前日だったから8日ぶり。
夏場は草が伸びてJOJOのようなチビ犬に取っては遊びづらく
なるので、ココはサブグランドとなります(贅沢!!)
早く、草刈ってスッキきりして欲しい!! そうすればアップダウン
もあるし、フィオの運動にも丁度うってつけです^^
e0114966_9275149.jpg
草の海!!JOJOの目線では草しか見えてないので、
ぴょんぴょん飛び跳ねイルカのように進みのが面白い^^
e0114966_9292959.jpg
遊びはじめたら夕日が(^^;
残念、もう少し早くくれば良かったね。
でも、ご機嫌さんでなによりです。
この後は、草のネバワックスのお陰で、帰宅即お風呂送りの刑となりました。
留守番をしていたフィオは、私もお風呂に入れてと騒いでました。そんなに
好きな訳でもないのに何でも兄ちゃんと一緒がいいようです(笑)
文句が言えるまでに回復したフィオですが引き続き応援お願いします!!
[PR]
by jojos-blog | 2011-09-11 09:26 | JOJO'S LIFE
お知らせ
フィオが原因不明の高熱をだし、闘病生活となってしまいました。
ようやく熱は下がったのですが、まだしっかりとした足取りで歩く
事もできません。 当分の間はフィオの看病に追われる日々が続き
そうです。また気分転換にひょっこりUPするかもしれませんが
不定期となりそうですが、よろしくお願いします。

JOJOは元気です^^ そして心の支えとなってくれています。
[PR]
by jojos-blog | 2011-09-08 15:46 | 父独り言
腰掛け
うちのお嬢さん、とても上品で床になんか直接座れないわ!!
な〜んて事は言いませんが(^^; 何故か少しの段差があると
腰掛けます。 始めはたまたま偶然と思っていたら、そうでも
ない様子。ココでも玄関でも、TVラックのちょっとした出っ張り
でも。そして寝転んでる父の腕にも腰掛けます(笑)
面白くて、みんなで笑ったから強化されたのか? 最近では
ごくごく普通に腰掛けています。
カメラを取りに立ち上がると付いてくるので、手元の携帯カメラ
で写した悪い画質写真しかありませんが。これも特技?
今度はこれにコマンドをかぶせて練習してみよう(笑)
e0114966_10242428.jpg
e0114966_10241214.jpg

外トイレの練習頑張ってます!!
今朝は最短新記録......玄関出て2分でウンチが出来ました。
でも、その後遊んでしまってオシッコは出なかったんだけどね(^^;
まっ、半歩前進。
[PR]
by jojos-blog | 2011-09-04 10:24 | FIO'S LIFE
兄妹共に満足!!
昨夜はJOJOのアジ練習日。
台風の影響、雨模様なので学校のトレーニングルームで!!

JOJOはストレス解消!!とばかりご機嫌に走っていました。でも、ここの
床は少し滑るので安全運転(笑)来週は土のグランドでスピードに乗って
ご機嫌で走れるといいね。
そう言えば9月。そろそろ秋の競技会が始まります。我が家は......北海道や
神奈川は無理ですが、どの大会からエントリーしようかな?
フィオもいる事なんで始めは近場からの方が良いかもしれない。

兄ちゃんの練習について行ったフィオは.......。
前のクラスが終わって、JOJO達のクラスが始まる少しの間。
同じくパピーのそらちゃんと遊ばせてもらいました。おいかけっこして
一杯走ってヘロヘロ。ちびっ子オーシー&ボーダーなんと20センチの
ハードルも跳んでおりました^^ 一杯遊んでこれで満足したかい!? 
と思ったらその後もサークルで私を出しなさい!!と絶叫するわ、
オシッコするわ、水はこぼすはやりたい放題。ブラック・フィオ降臨!!
本犬は楽しかったようですが、皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。

あ〜〜〜〜っ!! 写真写すの忘れた。そらと遊んでる所写せばよかった。
[PR]
by jojos-blog | 2011-09-02 16:33 | JOJO &FIO
おい!!
深夜3時過ぎ、夢の中で酔っぱらいのオッサンがオェ〜〜〜ゲロゲロ!!
わぁ、嫌な夢と思っていたら、夢ではなく現実にゲロゲロと吐く音が(;;)
サークルの中でうごめく黒い影、そして嘔吐く音はまぎれもなくフィオです。
あらら、どうした!?

少し戻した汚物はほぼ胃液と泡。もう食後7時間経っているので胃の中
には何も残っていません。それでも嘔吐くって何? 空腹?
結局、何度か嘔吐いた後にドワ〜〜ッと出て来た胃液と固形物は一塊。
え〜〜〜っ、何と拾い上げて洗って見ると「梅の種」それも特大!!
おまえ、こんなんいつ食べた?
たぶん夕方の散歩の時に拾い食いしたようです。
もどしてくれて本当に良かった!!出るモノが出たらすっきりした
ようで爆睡!! 父はしばらく様子見で4時すぎまで起きていました。
やれやれ、色々とやらかしてくれます。
e0114966_13551497.jpg

私はまだ3ヶ月のおこちゃまですから、父ちゃんが気を付けてくだちゃい!!
うちの女はこんなんばっかりか!!

あっ、忘れてた!!今日から9月なんだ。早いねぇ!!
[PR]
by jojos-blog | 2011-09-01 13:56 | FIO'S LIFE



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
お気に入りブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧