<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ご機嫌さん
フィオはすご〜く久しぶりに長い時間の外出。
JOJOもすご〜い久しぶりのアジリティ。
お天気もまずまずで2匹共、ご機嫌な一日でした!!

JOJOの方から。
午後から、特別待遇でエントリーさせて頂いてAG2とAG3を走って来ました。
結果はW撃沈(笑)両方ともシーソーでロケット発射!!な〜んと珍しい。
JOJOくん、キミもまだ若いねぇ(笑)父は嬉しくなってしまいました。
ここ1が月ちょいぜんぜん練習してなかったので嬉しかったんだろうなぁ。
いやいや、本当に楽しそうに走ってくれたのでなによりです^^
AG3はリトライ。さすがにこれ以上シーソで発射はまずいだろうと止めました。
でも、どこだっけ?バー1本引っ掛けたよね。CRではなかったですが良いスピード
で走ってましたね。今シーズンも現役続行決定!!

FIOも沢山の人に一杯なでてもらって、ハグしてもらって嬉しさ爆発^^
それから、いろんなワン子にも「コンニチハ、ハジメマシテ、フィオです」と
挨拶してまわって本当に嬉しそうでした。
フィオの実の兄ちゃん、ラージャにも会えたね^^お土産も貰って家では
兄ちゃんにも渡さず独り占めしております。超お気に入りの宝物!!
フィオに取って、刺激と興奮のるつぼ!!本当によい経験が出来た1日でした。
この調子で体調さえ良ければ競技会にも行けそうだね^^
またまたお出かけしよう!!
e0114966_192650.jpg

お外は楽しい事が一杯でした^^
熱も出なくてなによりです。
[PR]
by jojos-blog | 2011-10-23 19:01 | JOJO &FIO
散髪
JOJOすっきり、サッパリ!!
伸び放題だったJOJOの毛。ようやくカットへ連れて行きました^^
毎度の事ながら、ひとまわり小さくなって帰って来ました。
フィオが居なかったらそんなにも思わないんですが、小さい!!
チビ兄ちゃんです♪ 
でも、チビ兄ちゃんフィオには結構強いんです(笑)
e0114966_13393466.jpg

カットから帰って来て、いつもと違う匂いにフィオはひつこく
クンクンしてたら。お前失礼なんじゃ!!と倍の大きさの妹を
抑え込んでおりました。実はフィオが兄ちゃんに花を持たせ
てくれてるのでは?って噂もちらほら(笑)以外と仲良しなの
かもしれません。
[PR]
by jojos-blog | 2011-10-22 13:43 | JOJO'S LIFE
日向ボッコ2
毎朝、こらー!!エエ加減にしなさいと.....
運動会を始める時間帯ですが、珍しく和む2匹^^
実に静かで好ましい眺めですが、はて?また熱でもあるんちゃう?
と余計な心配をしてしまいます(笑)
大丈夫、熱もな〜んも無いですが珍しくのんびりな兄妹でした♪
e0114966_16595910.jpg

モコモコなJOJOもこれで当分見納め!!
只今、散髪に行ってます。羊のように身ぐるみ剥がされて細くなって
帰ってくる予定。いや待てよ!!最近また重く感じるので体重増えたかも?
ヤバいっす。どうするJOJO!?
[PR]
by jojos-blog | 2011-10-19 17:01 | JOJO &FIO
そろそろ通常モード
熱が出た!!と大騒ぎになってから40日ほど経ちます。
フィオは治ったわけではないですが、病状も落ち着きほぼ普通に日常生活
も出来るようになってきました。
さてさて、問題は一番色々と教えなければ行けない時期にぽっかり空白の
ひと月が空いてしまった事です。 ヘロヘロで寝てる時は何も問題がなかった
のですが、体力が回復し体の方もどんどん成長(^^; さて、どないする?
ワガママ放題なお嬢さんに育っておられます(笑)
もう一度、色々な事から再教育開始!!いつまでも甘やかせてもらえません。
兄ちゃんもびしばし教育的指導を早始めています(笑)

今一番問題は体が大きくなってテーブルや台所のカウンターに手をかける
口が届くと行った事です。コレは再三注意されて少しマシになりましたが
その分、誰も見ていない時にやりそうな雰囲気。
な〜んかいい対処方法教えてくださ〜い!! お願いします。
父がご飯を食べてるとJOJOは足下で伏せているのですがフィオはやりたい放題
でウロウロするわ膝に乗ろうとするわ、クレクレと手をかけるわ(^^;
ぜ〜んぶ無視!!フィオがウロウロするたびに伏せてるJOJOに偉いねぇ^^と
ご褒美をあげます。フィオは???始めはアレコレやったり、最悪の要求吠え。
ますます貰えません。そこでフィオちんはたと気が付きました。JOJOの真似を
すれば貰えるのではないか? 父の作戦は成功したのです^^
おとなしく伏せるようになりました.......な〜んてボーダーコリーは甘くない(笑)
どうすればもっと貰える?と次なる行動に着手中のフィオ。う〜ん知恵比べは
続くのでありました(;;)
e0114966_14434482.jpg
父さん、私を甘く見ない方がいいですよ、フィオ。
[PR]
by jojos-blog | 2011-10-18 14:44 | FIO'S LIFE
虫さされ
久しぶりに公園で一っ走り!!とご機嫌にボールを追って
走っていたJOJOですが、ボールに追いついてくわえようとした瞬間
キャン!!と鳴いて立ち止まってしまいました。ヤバ!!どこか痛めたか?
と駆け寄ったのですが、父の顔をみるなに前足で目の辺りこすり始め
、うん?目か?と両目チェック。う〜ん、別になんともないよ。
少し歩かしてみても普通........さて?あれは何だったんだ?
なんとなく元気はないものの普通に歩いて、オシッコも出ます。
う〜ん?取りあえず車で待機してるフィオと交代。
フィオの散歩を済ませて、もう一度JOJOをクレートから出して
びっくり!!右目の上が真っ赤、しかもパンパンに腫れています。
以前にもあった虫さされの記憶が蘇ってきました(;;)
フィオを家に下ろして、JOJOだけいつもの病院へ。
う〜ん、刺された後とかははっきりしないけど、状況や腫れ方から
して毒虫でしょうと言う事で抗炎症剤を注射(^^;
先生の予測通り3時間ちょっとで腫れも消え、目が開くように
なりました。 いやいや早く治ってよかった!!
最近は病院に行く事が多すぎて、なんか悪循環です。
ちとお祓いでもしてもらいたい気分!! どうか家族みんな健康で
元気でありますように!!
e0114966_14111276.jpg
昨日の写真ではありませんが、こんな感じでしばらくは大人しくして
いたJOJOですが、ご飯の時間にはしっかりキッチンへ催促に行って
ました^^
[PR]
by jojos-blog | 2011-10-17 14:10 | JOJO'S LIFE
進歩
最近はソファーで2頭が一緒にゴロゴロできるようになりました。
これはフィオの進歩と言うより、JOJOの進歩。
フィオがじっと寝てるのならJOJOは何の問題も無く今までも
同じソファーで寝れたのですが、おこちゃまはじっとなんて出来
ません。つねにバタバタ、オモチャ持ち込んでピーピー♪それから
なぁなぁ兄ちゃん!!と遊んで欲しくてちょっかいを出しに行きます。
今までは、うざ〜っとすぐに何処かへ消えたのですが、最近はココは
オレの場所!!といわんばかりに死守しています。雑音もみんな無視!!
う〜ん、兄ちゃん修行の成果が出てきましたなぁ(笑)
e0114966_13371973.jpg
この写真は昨日。
今日はフィオが熱を出したので階下のリビングで2匹が転がっています。
フィオの体調が悪い日はJOJOも判っているのか、遊びに誘いません。
シ〜〜ン!!と静過ぎて父は心配です(^^;
やっぱり、コラ〜!!とか言ってる方がいいですよね。
[PR]
by jojos-blog | 2011-10-15 13:37 | JOJO &FIO
暇な犬
私は仕事の邪魔なんてしてません!!

なんてね、言いたそうだけど少しは寝たらどうですか?
今日はJOJOは階下に居ます。フィオは好きにして良いよと部屋に
放牧しておいたらウロウロ、ドカドカ、ゴロゴロ......おまえ、なんで
そんなに音立てるんだ? 訳わからん子ちゃん^^
まっ、いいや好きにすれば。 そのうち行き倒れて寝るでしょう(^^;
e0114966_16482494.jpg

写真では判りにくいですが、最近鼻がますます茶色くなってきました。
きっとクリスマスの頃には赤鼻のボーダーさんに。。。ならんか(^^;
でも、この調子で行くとそのうちチョコボーだね。
[PR]
by jojos-blog | 2011-10-13 16:48 | FIO'S LIFE
公園へ
久しぶりの公園、芝生の香りにご機嫌でした。
e0114966_14544639.jpg
e0114966_14552124.jpg
e0114966_145571.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2011-10-10 14:55 | FIO'S LIFE
フィオ便り2
今日は朝から病院へ。
ここん所落ち着いているので週一の通院なのでやれやれ(^^;
一番大変だった時は1日置きくらいに病院へ行ってたもんね。
行くたびに採血されて、ち〜っとも良い事なんかないハズなのに
フィオは病院大好きです^^ 病院がって事も無いんだけど、場所は
何処でも良くて、人大好き、犬大好き(笑)本当に助かる性格です。
今日も診察台の上で先生好き好き!!とおおはしゃぎしてくれました。
待ち合いでも、隣に座っておられたおばあちゃんにも一杯なでてもら
って大喜び。何処にも連れて行ってもらえないので病院行くのが
楽しみなのか?そう思うと不憫です。

と言う事で!!今日も先生と相談。まっ色々あるだろけど、無理のない
程度に外出OK^^ ただし、お薬は忘れずきちっと飲む事!!少しでも
おかしいと思ったら病院へ行く事!!などなどお約束。
とか、言いながら昨日あたりから少しだけ自主散歩^^ 今日も夕方
外に出たいと玄関から離れなかったフィオちん。やっぱり嬉しいんだよね。
10分ほどの散歩でしたが本当に嬉しそうです。
e0114966_18312025.jpg

散歩に行けないと、家の中でウロウロ、バタバタ!!
あっ、その目、どっかで悪い事したやろ? このまま走って逃げ去り
ました(^^; 歩く姿がボーダーぽくなってきた今日この頃です。

フィオは元気です!! 明日は朝からお散歩行くです^^

追伸:と書いた後で、少し発熱(^^; やれやれちとはしゃぎすぎました。
お薬飲んで早くねま〜す。 フィオ♪
[PR]
by jojos-blog | 2011-10-08 18:33 | FIO'S LIFE
ワニ顔
フィオはクレートが大好きです^^
少し大きめの自分のクレートも好きですが、小さい頃
JOJOのクレートを借りていたので、今でも隙あらば兄ちゃんの
クレートに入ろうとします。 入ろうとするだけでなくJOJOが
入っているのに大きな体をぎゅ〜っと押し込んだ事もしばしば。
JOJOに取っては大迷惑(笑)また2匹は入れてしまう事にも
びっくりです。

これは11時頃かな?そろそろワン達は眠い時間帯。JOJOは
クレートに入りたいのですが、フィオが先に潜り込んだので仕方なく
クッションで寝ています。
ココまではよくある普通の光景。
e0114966_15434666.jpg
小さなクレートからどんどんはみ出るフィオっち。
よにも恐ろしいワニ顔(^^;怖いですねぇ......我が家の魔除けです(笑)
e0114966_15441677.jpg

[PR]
by jojos-blog | 2011-10-04 15:44 | JOJO &FIO



JOJOとFIOのお気楽日記
by jojos-blog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
JOJO'S LIFE
Agilty
Obedience
イヌメシ
父独り言
動画
JOJO &FIO
FIO'S LIFE
以前の記事
2016年 01月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
リンク
お気に入りブログ
my life & fl...
With Clair&S...
野生児日記
Field Diary
un journal こ...
cafe latte d...
Paw Photogra...
『ボクらとオカンの・・・...
le chien de ・・・
CAFE de MELO...
エッセンmitシュリun...
MOREmeLON
アッシュといっしょに365日。
* ちりめんじゃこ *
今日もLinden明日も...
Devenir un e...
最新のトラックバック
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧